戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/387693820.html


裁判所から呼び出されても無視!仲村トオルの元相棒・清水宏次朗は現在行方不明 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

裁判所から呼び出されても無視!仲村トオルの元相棒・清水宏次朗は現在行方不明 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

裁判所から呼び出されても無視!仲村トオルの元相棒・清水宏次朗は現在行方不明

仲村トオルさんのデビュー作は、1985年の映画「ビー・バップ・ハイスクール」です。
この映画で主人公となったのが、ヒロシ&トオルコンビの清水宏次朗さんと仲村トオルさんですが、性格俳優に転身し一線で成功している仲村トオルさんに対し、路線変更せずに強面系のままVシネマや極道ものをメインにしていたのが清水宏次朗さんです。
その清水宏次朗さんの堕落した今が、週刊新潮に報じられています。
ranking

※中山美穂さんもマドンナ・今日子役で出演
ビー・バップ・ハイスクール [DVD] / 清水宏次朗, 仲村トオル, 中山美穂, 宮崎ますみ (出演); きうちかずひろ (原著); 那須博之 (監督)
ビー・バップ・ハイスクール [DVD] / 清水宏次朗, 仲村トオル, 中山美穂, 宮崎ますみ...「ビーバップハイスクール」
[Amazon]

昨年10月、清水宏次朗さんは、2000万円の支払いを求められ訴えられました。原告は10年以上前から知り合いの飲食店経営者である長田さん(仮名)。

[以下引用]
「私が宏次朗と知り合ったのは2003年ですが、その頃、私にVシネマの制作資金を出してほしいと言ってきたのです。『ゾンビ屋れい子』という漫画を原作にした3部作で、DVDをレンタルビデオ屋に1本1万円で買い取らせると言う。人気漫画だから3000〜5000本は堅く、1作目で資金が回収できてしまうという話でした」(長田氏)

※魔の力を借り死体をゾンビとして蘇らせる女子高生の活躍を描いた作品です。
ゾンビ屋れい子 【DVD】

ゾンビ屋れい子 【DVD】

[関連商品]

長田氏はさっそく2作分の制作費3000万円を渡すが、しばらくしてVシネマの監督から「入金がないため映像を渡せない」とクレームが入る。慌てた長田氏が清水に問いただすと、スタッフが使い込んでしまったと弁解するばかり。それどころか、清水は“もう2000万円貸して欲しい”と借金を申し込んできた。

「この時は、貸金として借用書を作らせ、宏次朗に返済計画表も出してもらいました。それでようやくVシネマが完成したのですが、これが酷い出来。それで、3作めの制作費は出せないと断ったら、それなら違約金を払えという。ここまでカネを突っ込んで権利を放棄するのはもったいないので、仕方なく3000万円と販促費1000万円を追加で払いました。何やかやで合計9000万円を渡しています」(同)
[週刊新潮]

スタッフが使い込んだだの、違約金を払えだの、なんともおかしな話ですね。

9000万円も渡した長田さんですが、結局心配通りVシネマは全く売れず、回収できたのはわずかだったそう。

せめて貸した2000万円だけでも返してもらおうと返済を迫ったものの、のらりくらりと逃げられているうちに連絡がとれなくなってしまったとのこと。

※このトラブルのあった頃、'02年から'07年で水戸黄門に3話、出演しています。
黄門晴れ姿 (変装 仮装 水戸黄門 なりきりセット 衣装 コスチューム コスプレ アイコ AICO )

黄門晴れ姿 (変装 仮装 水戸黄門 なりきりセット 衣装 コスチューム コスプレ アイコ AICO )

[関連商品]

一般債権の時効は10年であるため、昨年10月、時効が来るまえにと裁判に踏み切ったわけですが、弁護士が調べても清水さんの居所がつかめず訴状さえ届けられない状態だったということなので、もう完全に行方不明なんですね。

長田さんは最終的には裁判所前に提示する“公示送達”という方法で裁判を始めました。

しかし、被告である清水さんは一度も法定に姿を見せず、弁護士もいなかったため、原告の請求がそのまま認められ、清水さんには2000万円を支払うよう判決が言い渡されたわけですが、新潮の記事によると、清水さんはここ最近仕事をしている様子はないとのこと。

念のためヒロシ&トオルコンビの仲村トオルさんの所属事務所に聞いてみたものの、「ビー・バップ」以降、清水さんと仲村さんには付き合いはないということで、まったく行方しれずとなってしまった清水さん。

同じ作品で人気を博したはずなのに、すっかり明暗が分かれてしまいましたね。

現在49歳ということですが、どこで何をしているのでしょうか…

ひらめき同じグループだったのに。
こちらも明暗分かれました→ ranking reading ranking reading

※仲村トオルさんがうまく転身できたきっかけの一つ
あぶない刑事 Blu-ray

あぶない刑事 Blu-ray

[関連商品]

※清水宏次朗さんの顔写真あり。ブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
仲村トオルの妻・鷲尾いさ子が原因不明の重病に・・・ネットではパーキンソン病との噂まで

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ネーミングセンスが神がかってるもの
生田斗真に松本潤、亀梨和也、東山紀之、山下智久…エスカレートする戦略が目指すもの
藤ヶ谷太輔、「キスブサ」で“キング”快走を続ける秘密!普段から周囲のハートをガッチリ

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆
清水宏次朗 仲村トオル ビー・バップ・ハイスクール


スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/08)裁判所から呼び出されても無視!仲村トオルの元相棒・清水宏次朗は現在行方不明
(02/07)衝撃!全聾でない決定的証拠が発覚!佐村河内守は稲垣吾郎の背後からの質問にフツーに答えていた!!
(02/07)スポンサーが「金返せ!」で、億単位の賠償問題に発展!「明日、ママがいない」の視聴率も期待できず…日テレしょぼん
(02/06)佐村河内守のペテン師ぶりが呆れる。高橋大輔使用楽曲「ソナチネ」の演奏者家族への絡みぶりなど裏の顔をゴーストライター新垣隆が明かす
(02/05)内田恭子が広尾に1億8000万円の豪邸建設!旦那の出世でセレブ生活満喫中
(02/05)益若つばさ、坂上忍に激怒!顔面硬直で反論もネットでは「坂上忍GJ」「スッキリした!」の声多数
(02/04)島田紳助が関西限定で復帰か。今またラブコールが殺到!その理由は…
(02/04)大本命中居正広が渋るふかーい理由…それは徹子の部屋だった!「いいとも」後番組、残り一枠は誰の手に?
(02/03)なぜ相手がイタリア人?宇多田ヒカルの再婚に驚きと心配の声!同棲相手だった日本画家・福田天人は…
(02/03)杏が嫌いなオスカー女優!あまりのワガママに事務所公認の共演NGに指定したのは…
(02/02)今年離婚しそうな芸能人ランキング!独身なのにランクインしたのは…
(02/01)デヴィ夫人は恐喝されていた!平手打ち事件に対し怒りの反撃!
(01/31)生野陽子、結婚へ!熱愛相手の中村光宏が周囲に報告。阻む壁は…
(01/30)遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も…
(01/29)被害女性は水野真紀の夫・後藤田正純の不倫相手!デヴィ夫人はTBSのヤラセ被害者だった!
(01/29)「長男の父親は自分かも」「DNA鑑定してもいい」突如告白した喜多嶋舞の元彼とは
(01/29)小倉智昭の疑問に批判殺到!森三中大島の妊活休業に「意味あるの?」
(01/28)坂口憲二の結婚相手の元彼はたかじん!13年前に交際。しかも息子は小学校高学年の衝撃
(01/27)全社CM見合わせ!異例の事態になった「明日、ママがいない」が放送中止しない理由
(01/27)陣内智則が結婚宣言!松村未央はモデルとの浮気を許したとか。一方、藤原紀香の株が上がる気配も…
美容
審査甘い