429: 名無しさん@HOME 2012/04/10(火) 22:19:40.46 0
今日のトメ

嫁の愚痴を言いに来た次男(義弟)を叱りとばす
「それで、あんたは自分の妻に何をしてあげたの?」
「まさか自分はして貰うばかりなのに、して貰った事に感謝もせずに不満を言ってるの?」
「なんで自分はして貰うのが、当たり前だと思ってるの?」
「それ(シャツの畳み方)は、嫁がやらないといけない事なの?」
「なんで自分でやらないの?むしろ洗濯から自分でやれ!」
「嫁の分もやれ!掃除も料理もやれ!」
「家中の家事をあんがやれ!」
「それで嫁からシャツの畳み方が悪いと文句を言われろ!」
「その年(28)にもなって、自分が同じ事をされたらどう思うか親に諭されるなんて恥ずかしい!」
「こんな馬鹿息子を育ててしまって○○(次男嫁の両親)さんに顔向け出来ない!」
最後は涙声で怒っていた。
普段から気は強いけど、大声を出す人では無いので驚いた。
一本も二本も筋の通った人で、ダブスタなんて考えられない人。
私達夫婦は共に正社員で家事完全折半(力仕事分、夫の方が負担が大きいかも)だし
50代ウトメも家事完全折半で、ウトも昔から掃除洗濯料理をこなして来たらしいのに
次男は結婚して実家を出たとたん、共働きの嫁に家事を丸投げしていたらしい。
自分のことは自分で。が家風の義実家で育ち、普通の男性以上に家事もこなせるのに・・・。
次男嫁が尽くすタイプなのか、変に増長しちゃったみたい。
ウトが帰ってきてウトメ二人にマジ説教されて、半泣きで帰って行ったw




スポンサーリンク

オススメリンク