■海外のファンが作ったFPSマリオ
1 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/24(金) 15:38:43.01 ID:/sxdF2ET0
FPSがないからWiiUは欧米でも売れてないんだろ?
サードから出ないなら自社で作ればいいじゃないか
任天堂なら作れるだろ2 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk 投稿日:2014/01/24(金) 15:39:23.67 ID:baHyadky0
以下ヨッシーのロードハンティングスレ
1 :
名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi
Powered By 画RSS
3 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:40:21.44 ID:7COcmz3h0 [1/2]
血が出るようなやつじゃなくて、マリオが水鉄砲で打ち合えばいいんだよな13 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:51:06.42 ID:YikyhGIY0 [2/4]
>>3
マリオサンシャインだっけw
仲間をマリオ達にしてプレイヤーキャラはマリオの世界に迷い混んだmiiにすればやってみたいかも
5 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:43:37.41 ID:iYh9G5ZAP
ファンシーなのじゃなくて、重苦しそうな世界観じゃないとFPSをやる意味がない8 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:46:36.16 ID:7COcmz3h0 [2/2]
>>5
むしろそういうのに飽き飽きしてるわ22 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/24(金) 16:04:58.18 ID:DMD54VrS0
次のメトプラは絶対オンライン対戦入れろよな。本当は3で入れるはずだったんだからよ
10 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:49:04.09 ID:yBOIv9Nv0
どうせアイテムとか出てきてファミリー向けみたいな感じになる
11 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:49:10.85 ID:I6abzoX3i [1/2]
作ったら売れるってわけでもないしなあ
18 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 15:58:54.77 ID:sdZlW+Uz0 [1/2]
FPSってwiiの時点で無かったん?
ヌンチャクとリモコンでかなり快適に遊べそうな気がするんだけど
あとFPSじゃないけどバーチャコップ3みたいな時間を遅くできる
比較的簡単で誰でも遊べるガンシューみたいなのを出せばいいのにね236 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/25(土) 12:12:44.84 ID:lozaLFj90
>>18
MoHがあるにはあったが、発売直前にオンラインないことが判明して阿鼻叫喚。
MoHは家庭用ゲーム機版としては珍しくリーンがあったり、
バズーカ撃つ時の操作が無駄にリアルで、あれはあれで面白い部分があっただけに残念だ。
Wii Wareならマッドセクタもあるが、FPSとしてはこれじゃない感が半端ない。
海外ならCoD4MW2以外のシリーズは発売されてたり、日本でも発売が望まれたThe Conduitもある。
ついでにガンシューならいくらか発売されてる。
しかし任天堂とWii購入層の大半は健康器具とパーティゲームにしか興味なかったので、
日本ではFPSどころかゲーム自体が全く発売されなかったのがWiiなのでした。
そして今も任天堂はWiiUで健康器具とパーティゲームを普及させようと躍起、歴史は繰り返す。。。255 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/25(土) 14:48:54.87 ID:bFD5rpRP0
>>236
MoHはあのバズーカの構えやりたいがためだけにWii版出したって感じがして面白かった23 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:05:15.33 ID:jynVFDlK0 [1/2]
まともなネット環境を提供する気ない時点で終わってる
無線でFPS(爆笑)
24 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:07:19.78 ID:N5ufYCriP [1/5]
他社がやるなら自社はやらないって考えが基本な会社だからな
やったらいいか悪いかはともかく単なる任天堂製のFPSはやらないだろうな
26 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:08:20.65 ID:tCVAxC9+0
【レス抽出】
対象スレ:任天堂もFPS作ればいいんじゃね?
キーワード:ポケモンスナップ
検索方法:正規表現
抽出レス数:0
株ポケは除外ですかね46 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:33:27.52 ID:H1m6uTXZ0
>>26
いまこそポケモンスナップをWiiUで作るべきだな
64のレールシューティング的なやつではなく、PS3のアフリカみたいに自由度がある感じで。53 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:38:03.47 ID:N5ufYCriP [2/5]
>>46
Uにはかなり向いてるが
今の匹数でしっかり作り込むのガチで大変すぎるなww31 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:16:20.03 ID:iLSD4vFMO
海外じゃ普通に子供がCODなりFPSやってるからな
任天堂キャラ使って血なまぐさくないの作れば売れそうだけど
33 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:19:12.69 ID:aRANT19x0 [2/2]
ゲームは敵を殺すから面白い
これはインベーターやスーパーマリオの頃から何も変わらない法則だからな
36 :
名無しさん必死だな[age] 投稿日:2014/01/24(金) 16:23:48.20 ID:8VyVFD/t0
FPSよりDOTA系RTSだろ、今は
CS向けにいいのないから新規で良いの作れたらデカイな
39 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/24(金) 16:27:48.52 ID:QvuYmcLq0
メトロイドっつーFPS向けの世界観のタイトルあるんだし
一作くらい作ってみたらいいのにね
44 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:31:36.12 ID:bX8+NPqR0 [1/2]
メトプラシリーズはジャンルとしてはFPSになってるけど
内容的にはシューティングではなくアドベンチャー
1は初の3Dメトロイドってことである程度売れたけど2と3は売れなかった
これは当然と言えるかもしれない。窮屈な視野、延々と続く窮屈な空間
中途半端な戦闘、行き来するのにひたすら邪魔な敵…
続編作っても見た目のインパクトすらないんじゃ売れないだろう
任天堂は海外のスタジオをほとんど持ってないし
マリオなどのキャラを使って客を引かない限り売れるFPSを作るのは容易じゃない
あとFPSは相対的に最も高いグラフィック技術が求められるジャンルだから
それが出来ないとなると革新的なアイデアを出してこないときつい
要するに博打ってことだ。任天堂も認識してるから作らないんだろう110 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 17:54:00.96 ID:5YB3Kb0l0 [1/2]
http://www.youtube.com/watch?v=fQnN1Mqg7rI
あまりのアクション性にびっくりする45 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:31:59.29 ID:HjJ8V1qji
「的当て探検ゲームはしたいけど、射殺とかは要らない」
みたいな需要は多少はあるだろうな
50 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:36:13.14 ID:h+E/kCQo0 [2/2]
マリオとかゼルダでやるよりはカスタムロボのFPSを出した方がいいわ
51 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:37:03.27 ID:dlHNFEsC0
罪と罰
やっぱ64時代の任天堂ってすごかったんだよなあ
ほんと新規IP量産してたよな
52 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:37:16.65 ID:lnwzUo910 [1/4]
FPS出すだけなら出来るだろうけど
海外で人気なフォトリアルなゲーム作るのが無理だろうからなあ
56 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:40:01.23 ID:O7a3eHiDP [2/2]
http://youtu.be/O00c6iYYuu4?t=7m1s
↑Destiny
洋FPSだって云う程グロくないモノの方が多いだろ
普通に光の破片になって崩れていくとか、任天堂ゲームでも良くある表現じゃん58 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:42:35.85 ID:lDYwVGSg0
任天堂はなんでメトロイドプライムを
HALO並みのブランドに育てなかったの?
SFな世界観やFPSジャンルが似てるし
マルチ実装してきちんとした大作に仕立て上げれば
もっと売れまくるブランドになったんじゃないの?
少なくともアザーエムみたいなものじゃない94 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 17:30:01.21 ID:bX8+NPqR0 [2/2]
>>58
そもそもメトプラはFPSというよりFPA
探索が大きなポジションを占めてる上に戦闘もアクションアドベンチャーに近い
主観視点であること以外は多くのFPSと違うゲーム
たくさん売りたいならゲームデザインを大きく変える必要がある
ただそれがメトロイドに適してるのかは疑いがあるが…60 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:43:55.36 ID:qkDT18R30 [1/2]
ここで言うFPSってのは任天堂キャラ使い回しのシューティングじゃなくて新規IPのフォトリアル作ってみろってことだと思うんだ65 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:51:09.80 ID:+h9NnbSX0 [2/2]
>>60
キャラ使い回しは構わないけど、
システム使い回しのありふれたフォトリアルの方が望まれてないと思うよ
そんなものは任天堂じゃなくても作れる
67 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:52:58.71 ID:lnwzUo910 [2/4]
>>65
でもサードにハブられててWiiUにはほとんどでないから
自前で作って客呼べばいいんじゃ?というスレなのかと思ってた
62 :
名無しさん必死だな 投稿日:2014/01/24(金) 16:45:48.67 ID:IIzA0KO10 [1/2]
ゴールデンアイ・・・
レア社をマイクロソフトに取られたし007系の復活は無いだろう
タブコンいかすんなら
ガンダムVSの対戦や、オブリビオンのオープンワールド複数人プレイとかが成功すると思うんだけどな
63 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:48:25.84 ID:uqYXmfK50
俺のwiiザッパーが火を噴くぜ!!69 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:55:55.49 ID:HGL5gVMg0 [3/3]
サードはなんで出さないのかねえ
他が出していないなら、飛びつく人も多そうなのに71 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 16:57:18.74 ID:PxgontcN0 [1/4]
>>69
たしても売れないから76 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 17:03:38.98 ID:vT5gaQPk0
任天堂っぽく、低年齢向けのFPS、出してみたらワンちゃんあるかも
今のFPSって結構ハードル高いし
84 :
グリグリくん投稿日:2014/01/24(金) 17:15:01.25 ID:NlZlSfm/P [1/4]
>>76
低年齢とか限定するのが良くない
グラフィックは最先端じゃなくてもセンスのあるグラフィックで戦略的要素を
重んじたものを作るとか
今の海外FPSがカバーしてない分野を探せばいい
89 :
名無しさん必死だな投稿日:2014/01/24(金) 17:27:13.96 ID:sdZlW+Uz0 [2/2]
作るにしてもマリオとかの既存
Powered By 画RSS