5d0d4b19

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:24:57.47 ID:87fioKRy0

このせいでつまらなくなるケースが多い




2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:25:13.20 ID:i3ztUmQE0

は?



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:25:46.97 ID:76/4FDztP

メタルギアみたいに避けるのにも技術がいるようにするといい



4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:25:53.18 ID:Z6w2Yriq0

ランダムエンカウントきらい
ミンサガのステルスと忍び足みたいにシンボルエンカウントをコントロール出来るシステムすき




5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:26:08.65 ID:wTcznKdR0

スターオーシャンとか終盤雑魚が雑魚がじゃないから追いかけられるとめっちゃこわい
あとポポローグもつまらなかった




6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:26:29.72 ID:BRfIOGOC0

レベル上げがだるい




スポンサーリンク



7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:21.51 ID:P7hjOltf0

シームレスバトルに慣れるとランダムエンカウントはマジでイライラしてしまう




16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:28:19.30 ID:3Go3R3Ay0

>>7
完全にこれ




8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:22.76 ID:t1OCrgj60

ff12みたいなシステムのゲームないのかよ




181: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 03:22:57.91 ID:p33AeHCS0

>>8
ゼノブレイド




11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:40.61 ID:HYHT21zU0

>>8
ネトゲにありがちじゃん




22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:29:04.08 ID:P7hjOltf0

>>11
あそこまでのシステムのネトゲってみたことないんだけど
教えてくれ。やりたい




9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:24.14 ID:rUkePdvy0

でもランダムエンカウントの方がいいかと言われるとそうでもない




17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:28:31.09 ID:87fioKRy0

>>9
まぁそうなんだけどさ




10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:36.26 ID:rfkr8Fz00

ドラクエのシンボルはいいと思う
ただ細すぎる道に湧くのはやめろ、シンボルである意味がない




12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:43.12 ID:9MBafxu40

軌跡のやつ結構好きだわ




19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:28:42.62 ID:T9joPoE60

>>12
あれこそ糞の極みだろ




13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:47.31 ID:ZUiXfYO20

ランダムエンカウントがいいな



14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:27:48.68 ID:3Go3R3Ay0

ランダムエンカウントは時代遅れだと思う



15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:28:12.88 ID:3GKITwra0

ランダムのイライラはヤバい



18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:28:42.18 ID:OCWxFjhu0

エストポリス伝記2は敵足止めとかできて楽しかった
あと敵の動き方に規則性があったりして




78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:42:48.17 ID:gm9mGrb/0

>>18
お前はわかってる




20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:28:58.11 ID:p4Jn4DXE0

完全に敵が出ないアイテムあるならランダムでもいい




32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:30:45.63 ID:3Go3R3Ay0

>>20
それは許す


でも、エンカウント無効の歩数が極端に少なくて
何度も何度もメニュー開かないといけないのはイライラ倍増




21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:29:00.36 ID:3Go3R3Ay0

ランダムでギリギリ許されるのは、ポケモンの草むら方式だけ

それ以外は糞




23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:29:09.12 ID:lmQkxTMI0

つまりキングダムハーツが至高




25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:29:43.46 ID:HYHT21zU0

>>23
アクションゲー挙げるのはバカだなあと思う




24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:29:13.49 ID:V1jVuLEj0

超高速で追ってきて絶対に回避できないようなやつだともうランダムエンカウントでいいじゃんとは思う




30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:30:13.86 ID:Z6w2Yriq0

>>24
それを避けたときに得られるカタルシスもあるんだよな




28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:30:10.36 ID:EgwegxL50

エンカ率高いと普段面倒だし
かといって低いと稼ぐとき無駄に歩きまわるハメになる




31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:30:28.44 ID:9OU9IcQE0

避けられないシンボルと
一戦が長いランダムは嫌い




34: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2014/02/10(月) 02:30:56.67 ID:sSx1nHgRP

最近のテイルズくらいの避けやすさがいい



35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:31:22.97 ID:P7hjOltf0

FF12→FF9の順でやったらイライラしすぎて投げた



36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:31:39.55 ID:0DgTTXd00

motherが至高




39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:32:27.06 ID:tZL/ed15i

>>36
弱いモンスター轢けるしな




47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:34:00.76 ID:+zrikk8d0

>>36
あのシステムはマジで最高、レベル上げもたのしいし




37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:31:55.50 ID:NkIYEnh50

自分より低いレベルのモンスターに対しては一瞬で終了するシステムがいい



38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:32:21.78 ID:KBqS0P/d0

ランダムエンカウントはただただめんどくさいだけのゴミ



40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:32:44.28 ID:b6RpfSH60

ここまでロマサガなし
2以降の敵避けは面白かったな




41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:32:56.53 ID:3Go3R3Ay0

マリオRPGから、ペーパーマリオまでのシンボルエンカウントは神

それ以降は聳え立つ糞の山




42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:33:06.93 ID:D10TNzpL0

零の軌跡のシンボルエンカウントが最高だわ
戦闘に入る位置関係等で有利不利が出たり
レベル差大きいとシンボル叩いて倒せたり




43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:33:12.64 ID:87fioKRy0

上からいきなり飛びたしてきたりされると鳥肌立つじゃん?




53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:34:59.03 ID:Z6w2Yriq0

>>43
グランディアエクストリームか




65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:37:34.83 ID:87fioKRy0

>>53
いや今やってんのはイルルカだけどさ




44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:33:21.99 ID:a4x9j+Rf0

しばらく行動を観察してたりする



45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:33:34.97 ID:/fJ2i4pj0

かたっぱしから倒さないと気が済まない



48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:34:08.96 ID:JBcvey9X0

一番現実っぽいのってなんなの?
聖剣みたいなの?




49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:34:32.00 ID:NW5Js+TE0

FF12は素晴らしいバトルシステムだったわ




58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:35:59.96 ID:P7hjOltf0

>>49
あのシステムでもう一度別のゲームをやりたい




50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:34:32.92 ID:9s264gEg0

シンボルエンカウントなのに目の前に急に敵湧いて避けようがないボクと魔王




236: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 04:35:40.24 ID:IAG6itr60

>>50
あれは流石にイライラした




51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:34:34.00 ID:N/BPjFIQ0

シンボルエンカウント好き
サクサク




54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:35:33.59 ID:BJZSr6zrP

ロマサガは退却した後無敵時間が無いのが駄目だった
マリオRPGくらいのシンボルエンカウントがストレス感じず神バランス




56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:35:43.20 ID:OCWxFjhu0

マザー1のエンカウントは糞だったなw
2はほんと名作ですわ




57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:35:49.45 ID:0pa4zIzN0

戦闘中もシンボル寄ってきて
一度戦闘が始まったら詰み確定ってゲーム無かったっけ?




61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:36:54.21 ID:BJZSr6zrP

>>57
世界樹の迷宮とかかな




66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:38:38.63 ID:+Q0Et2iBP

>>57
魔王物語物語




59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:36:01.09 ID:b6RpfSH60

ヴァルキリープロファイルはなかなか良いシステムだった記憶あるな



62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:37:00.75 ID:sIHdpDRt0

マザー2のエンカウントが至高




68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:39:03.16 ID:b6RpfSH60

>>62
マザー2はもう少し様子敵の移動速度遅くして欲しかったな




63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:37:09.12 ID:LXeM38W60

高経験値落とす敵を出すためにフィールドを出たり入ったりするのめんどい



67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:38:51.43 ID:PD/5G4fP0

まあ戦闘システムなりBGMなりが良ければイライラしないんですけどね




70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:39:31.98 ID:3Go3R3Ay0

>>67
戦闘が楽しければ、いくらでもやるしな




71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:39:46.71 ID:xy1kXXsq0

どっちにしろバトルが面倒になるようなRPGはダメって事だな



74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:40:56.84 ID:qENsxvxm0

ランダムエンカウントよりよっぽどいい
これマップ歩く楽しみ潰してるだろ




75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:41:23.44 ID:OCWxFjhu0

でもシンボルエンカだと
はぐれメタルみたいな奴のありがたみが無くならない?




79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:43:03.39 ID:3Go3R3Ay0

>>75
フィールド上のシンボルは一般モンスターにして
戦闘画面入ったら偶にレアモンスター混ざってる、とかにすれば良いじゃん




85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:44:33.69 ID:+zrikk8d0

>>75
たまにしか出てこないようになってるだろ
たまたま歩いててレアな敵が出てると結構興奮するぞ




98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:48:59.40 ID:Vr7JlhVS0

>>75
レアモンスターのシンボル自体の出現率低くしとけばいいだけやん




76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:41:46.23 ID:Z6w2Yriq0

ドラクエ8はフィールドくらい全部シンボルにしてほしかった



100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:49:13.87 ID:+zrikk8d0

ランダムエンカウントは聖水とかスプレーを常にかけておくの面倒くさすぎる



103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:50:17.06 ID:AvGI3B+YO

ランダムって現実的じゃない気がする
どうやって逃げているかもよくわからないし




104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:50:18.80 ID:doLlnxv30

シンボルエンカウントならもうアクションゲームでよくねって思う




106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:51:04.23 ID:7wfL8L4Z0

最近のRPGはアクション要素ないゲームないよな



108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:51:07.84 ID:P7hjOltf0

アクションとシンボルは全く別物だろ・・÷



119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/10(月) 02:54:18.70 ID:sJLuRaGg0

ランダムエンカウントで道間違えたときのイライラ



シンボルエンカウントって良くないよな
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391966697


以下オススメの記事