戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52153590.html


ネット上のエクソシスト、スカイプを使った悪魔祓い(米アリゾナ州) : カラパイア

RSS速報

0_e50

 インターネット上では様々なサービスが生まれてきている。ある意味なんでもありの状態だ。悪魔祓い(エクソシスト)サービスもそのひとつ。

 米アリゾナ州スコッツデールに住むボブ・ラーソンは、ネット上のスカイプを通して、悪魔にとりつかれた世界中の人たちから、邪悪で非情な力を取り除いてくれるとして人気を呼んでいる。
スポンサードリンク

 ラーソンは、CNNのスタッフの目の前で悪魔祓いを行って見せた。相手はノルウェー人のデイヴィッドという男性で、スカイプのライブチャットを通して“面と向かって”儀式をとり行ったのだ。ラーソンによると彼は4人の悪魔にとりつかれていたという。


 
 ラーソンは牧師であり、作家、テレビの司会者、国際エクソシスト学校の創設者、講演者と多彩な顔をもつ。パソコン画面のデイヴィッドに向かって、“おまえに裁きがくだる”と何度も叫ぶ。すると、デイヴィッドの表情がだんだん変わっていき、突然狂ったように笑い出したかと思うと、今度は叫びだす。

3_e46

 ラーソンはウェブカメラのついたパソコン画面に向かって、激しく聖書や十字架を振り回す。悪魔祓いは一時間以上に渡って行われ、終わる頃にはデイヴィッドは落ち着き、穏やかな表情になった。

 その後のインタビューでラーソンは、”4人の悪魔が全部いなくなったなったかどうかはわからないが、時間がたてばわかるだろう。まだ残っているようなら、ひとりひとり片づけていくだけさ” とCNNのスタッフに話した。

4_e37

 ラーソンのやり方など無意味だという声に対して、彼は自分のサイトで反論した。”何世紀も行われてきたさまざまな除霊方法は揺るぎないものだ。自分がスカイプを通して除霊を行った結果、悪魔にとりつかれた多くの人々は、悪魔から解放されたと言っている。こんなことをわざわざ演出する理由はないだろう。” と。

via:nydailynews・原文翻訳:konohazuku

▼あわせて読みたい
エクソシストにより行われる正式な悪魔祓いの映像


南米コロンビアの現代のエクソシズム、悪魔祓いの儀式


ブルガリアのキャラはゆるくなかった。ブルガリア伝統の悪魔祓い行事「クケリ」


悪魔にとり憑かれた少女、映画「エミリーローズ」のモデルとなった少女の映像と肉声


 
この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集