847: 名無しさん@HOME 2013/01/07 17:13:39
義弟嫁はどうもお金の話が絡むと良くない。

兄(旦那):長男だけど自分と結婚を機に別居。2000万↑の住宅ローン支払い中。
独身時代、自分の食事がお粥やホットケーキでも実家に仕送りした過去有り。
実家住みの時は、実家の住宅ローンをウトさんと2馬力で返済(現在完済)。
長男だが大トメさんに育てられたせいか、トメさん受けが悪い。

弟(義弟):次男。兄の結婚の3年後に結婚。ウトさんトメさんと同居。勿論住宅ローン無し。
実家から離れた事無し。実家の住宅ローンを助けた過去も無し。
トメさん的には自分で育てた(&病弱)せいか、次男のが可愛いらしい。

今大トメさんが入院中だが、正直危ない。意識の混濁も少しある。
その大トメさんが「300万下ろせと××(ウトさんの名前)に言ったからな、
登記の20万(多分登記の名義変更)ももう払ったから、心配すんな」と旦那に
繰り返し言う。
それを聞いた義弟嫁は、「300万円って何ですか?私達は何も買ってもらってないのに、
キッチンの棚買ってもらったりして、お兄さん達ずるい」とかウトさんに言ってるらしい
(ウトさんに愚痴られた)。

その300万円は我が家の住宅ローンの頭金に用意してくれたお金(もう使った)。
新築一戸建てで、何にも家具がない我が家に大トメさんがキッチン棚を買ってくれたのは確か。

しかし義弟夫婦はそもそも大トメさんウトメさん同居だからローンなんてないし、
家具も既に揃ってるから買い足す必要もない(てか置く場所無いよ?)。
実家に月数万円入れるのだって、結婚してから数年経ってからだという(収入は旦那<義弟)。

その状況でずるいと言われても、ねえ…。
大トメさんの介護を数ヶ月頑張ってくれた事には感謝しかないが、結婚披露宴後のゴニョゴニョ
といい、今回の件といい、お金が絡むとやや粘着的になる点が、ちょっと。

ちなみに義弟嫁(+その親族)は熱心なせんべい信者。




スポンサーリンク

オススメリンク