戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52138540.html


ヤフオクウォッチ:大島優子のネクタイが100万で落札!→と思ったら再出品される!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年02月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在再出品中!!!

AKB48 大島優子 前しか向かねえ ネクタイ リクアワ2014(検 直筆

【ヤフオク】 AKB48 大島優子 前しか向かねえ ネクタイ リクアワ2014(検 直筆
(出品者の現在の出品リストはこちら

まりんさんからの投稿

AKB大島優子さんのネクタイがとんでもない値段になっ てます
大手ニュースサイトなどの各所で『大島優子の汗付きネクタイが100万で落札された!』と話題に挙げられていますが、、、、、、

実はこれ100万円で落札されていません!現在ヤフオクに再出品中です!!!



さて、そんな話題となっている大島優子さんのネクタイですが、これは大島さんがライブで35thシングル「前しか向かねえ」を披露した際に着用していたものが観客席に投げ込まれたそうで、それを見事GETしたSKEファンの友人から譲ってもらったとの事。

しかし出品者さんは卒業発表を機に大島優子さん神推しを辞めてしまい、本物の大島優子さんファンの方に是非お譲りしたいと言う気持ちから今回の出品に至り、出品したネクタイには99万9000円の値段が付いてオークションは終了しました。

その時のオークションは以下です。
【ヤフオク】 AKB48 大島優子 前しか向かねえ ネクタイ リクアワ2014(検 直筆

しかし出品者さんはこれをイタズラ入札だと判断してネクタイを再出品する事に!(落札者から連絡が来なかったのか、それとも値段があまりにも高すぎるためにイタズラだと判断したのかはわかりませんが、、、、)

ちなみにオークションでの10万円以上の入札を見てみると以下の様な感じになっていました。
20140212-2

確かに値段がとんでもない事になっていますが、高評価の人もいますし、全てがイタズラ入札では無いと思います。これまでに高額落札されたAKBグッズを沢山見てきましたが、今回の99万9000円と言う値段も十分あり得ます。

再出品されているネクタイに関してですが、今回はイタズラ入札を避けるために入札を希望する人は「メールアドレス、大島優子さんへの思い、希望金額」を質問欄から連絡しないと行けないそうで、新規やマイナス評価が多い人に関してはそれに加えてさらに「氏名、住所、年齢、電話番号、推しメン、落札したい熱意」を書かなくてはいけない!

そして最終的に、「最もお譲りするのに妥当だと思われる方に御連絡を差し上げたいと思っております」との事。

あれっ、それってもうオークション関係ないんじゃ
(´-∀-`;)



出品物の情報

再出品致します。
前回非常にいたずら入札が多かったため、入札をされる方は
・御連絡可能なメールアドレス
・大島優子さんへの想い
・ご希望額
を記載の上、質問欄より事前に御連絡をお願い致します。

最もお譲りするのに妥当だと思われる方に御連絡を差し上げたいと思っております。宜しくお願い致します。



閲覧ありがとうございます!

AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014にて35thシングル「前しか向かねえ」を披露しました。

その際、大島優子さん本人が着用し観客席に投げ込んだネクタイです。

アンコール明けの熱気ムンムンの開場で実際に大島優子さん汗だくになりながら熱唱した際に着用していたものですので、会場の熱気とともに大島優子さんの薫りが仄かに漂う珠玉の逸品です!



入手後はすぐにジップロックに入れて日の当たらない環境にて密閉保存していたため、薫りもバッチリ残っております。

現在35thシングルが披露されているのはリクアワ2日目、3日目、4日目、ユニット祭りの計4回のみで、

各ネクタイには当日の日付が刻印されており、世界に一本しかない品となっています。

どの日付の物かは落札者様にのみお知らせ致します。
日付刻印などの情報は大島優子さんのブログにも記載されています。


SKEファンの友人が運よくGETしたのですが、私が大島優子さんネ申推しということで快く譲って頂きました。

しかし私は卒業発表を機に大島優子さんネ申推しを辞めてしまいましたので、本物の大島優子さんファンの方に是非お譲りしたいと思います。

落札頂いた額については大組閣イベントの反対活動に使っていければと考えています。

運営の暴走を止め、ファンが推しを応援しやすい環境を作ることができればと思います。


【注意事項】
・落札後30分以内に取引ナビにてご連絡をお願い致します。
・落札後24時間以内のご入金をお願い致します。
・新規の方、マイナス評価の多い方は予告なく入札を取り消す場合があります。
・上記に伴い、繰り上がりで1位入札者に戻る場合がありますので、一度ご入札頂いた方は最後までお付き合いをお願い致します。
・新規の方、マイナス評価の多い方は事前に質問欄より「氏名、住所、年齢、電話番号、メールアドレス、推しメン、落札したい熱意」をご記載下さい。
(質問には回答しませんので情報が公開されることはありません)
・発送はジップロック、プチプチで梱包の上レターパックを予定しておりますが、補償のある方法など柔軟に対応致します。
・入札後および落札後のキャンセルは一切お受け出来ません。
・配送中の事故に関しては一切の責任を負いかねます。
・実際に着用していたものですので、折り目やシワが若干ございます。神経質な方は落札をご遠慮ください。
・その他、ノークレーム/ノーリターンでお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 21:26
自分が譲りたい人を選びたいのに、
オークションに出すのは頭おかしい証拠。

トラブル確定じゃん。
2. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 21:39
>>大島優子さんへの想い
落札にはまったく関係なくね
オークションは出来るだけ高い値段で買い取ってもらうためのシステムなんだから
どんな理由であれ一番高い値段提示した奴に売るのが筋だろうが
それが嫌ならオクになんか出すな
3. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 21:51
想いwww
金が欲しいだけのくせになに調子乗ってんだ!?
4. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 21:51
金が欲しいのに譲りたくもないし、、、自慢したいだけだろこれ
5. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 22:01
でも、面倒な手続きを挟み込めばいたずらに値段を釣り上げる暇人と転売屋とbotを弾けるのも確かなんだよな。

※2
その落札者がちゃんと提示した金額を払って買い取ってくれるのならな。落札してみたけど100万なら要らんわ!と勝手にキャンセルして出品者に再出品の手続きを踏ませる、モノホンのオークションならとっくの昔につまみ出されてるようなのも普通に参加してるのがネットオークションだし。確実に高値をつけて買い取ってくれる人を選出するにはいい方法だと思うよ。
6. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 22:49
誰でも観られる質問欄に個人情報を書く馬鹿とか居るのか?
と言うか、その前にオークじゃないぞこれ。
7. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 23:23
「連絡先などを掲載し、直接取引を誘引する行為」
で違反申告してきた
8. Posted by ヤフオク   2014年02月12日 23:35
もっと値段がつり上がると思ってたんだろうな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」