8253238昨年10月、ホームセンターで発電機を万引きし愛車のポルシェに積もうとしていたところを見つかり逮捕。さらに交通事故で1千万円超の保険金を受け取っていながら生活保護費を不正受給していたことも判明し、再逮捕される。保護費を支給していた神戸市は、不正を見破る機会をみすみす逃していたという。



職員は年に4回ほど自宅を訪問している。車は近くの月極駐車場を借りて止めており、車の購入や事故の話などもなかったため、不正受給には気付かなかったという。

神戸地検は5日、被告を詐欺罪でも起訴したが、不正受給額は約170万円に減額。減らされた約300万円分は、市が保険会社の照会で不正受給に気付けば、被害を防げた可能性が高かったと判断したとみられる。

詳細は(source: MSN産経ニュース - 「ポルシェ」で万引、生活保護、49歳・韓国籍男の“仰天非常識”…“都市伝説”は本当だった、見過ごした行政の“怠慢”

ポルシェ所有し 生活保護受給

このエントリーをはてなブックマークに追加   




新 着 記 事 ────────────────────────────────────────
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...