戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2014/02/13/2-14-7-wii-u-3ds/


次のニンテンドーダイレクトは2月14日、朝7時から放送。春までのWii U / 3DSタイトル中心 - Engadget Japanese


任天堂がネット発表会 Nintendo Direct の開催を発表しました。次回は明日2月14日、時間は朝っぱらの午前7時から。

従来のニンテンドーダイレクトは、世界で同時に情報を解禁するため、各国で見られる時刻の兼ね合いから国内では夜の23時開始が続いていました。

次回の日本時間7時開催は、米国の太平洋側では午後2時、大西洋側で午後5時、欧州で夜くらい。とはいえ、これまで国内23時開幕の場合は米国西海岸で早朝だったため、見づらい時間の持ち回り的なものではあります。

内容については特に具体的な予告はなく、「今年春までに発売されるWii U と ニンテンドー3DS ソフトの情報を中心」に、岩田社長が直接!(変なポーズ)、録画放送する予定。リンク先のニンテンドーダイレクト公式ページのほか、YouTube とニコニコ生放送でも見られます。

任天堂といえば3DSプラットフォームは収穫期にあたるものの赤字決算を続け、特に Wii U は今期の通期売上台数予測を900万台から280万台に爆下げするなど苦境にあります。先日の経営方針説明では立て直しに向けた取り組みの一環として、Wii U 本体の魅力をさらに向上させるため、DS バーチャルコンソールやNFC活用、GamePad側で即時表示する高速起動メニューといった改善策が挙げられました。ゲームタイトルのほかにも、こうした Wii U テコ入れ策について何か一般向けの情報があるかもしれません。