キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


396: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 23:03:13
つい最近出くわしたママさんの話。
病気ネタあり。少し長いです。

うちは小4、小1、3才の子供がいます。
先日その子供達を連れて小児科にいったのですが、まず駐車場でひと揉め。


車を駐車して私は一番下の子をチャイルドシートから外していて、
上の子達はスライドドアから降車、、、、している最中猛スピードで駐車場に入ってきたワゴン車。
そのままのスピードでうちの車の隣にバックで突っ込んできました。
広い駐車場でいっぱい空きのがあるのに子達が降車している真横を猛スピードで!
慌てて上の子達に「動かないで!!」と叫んで止まらせたけど、白線ギリギリにワゴン車は寄せてきたので、
ホント子供達が少しでも歩き出してたら危なかった。
降車中の人がいるのにハザードも付けず急にバックしてきたことに私はちょっとムカついたけど、
スライドドアとはいえ子供達だけで降ろしたのも悪かったな、と相手には怒りませんでした。

そしてワゴン車から降りてきたのは絵に描いたようなDQN。男女2人の子供は真っ赤な頭。
女の子の方はチリチリのパーマがかかってる(地毛かも知れないけど、純日本人の顔だったからパーマだと思う)
男の子の方はジャンボ○崎カット。
そして「負けんな!」と子供達を走らせて受付へ。
私がその横で受付してると「フフン」と鼻で笑われムカっ

続きます

397: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 23:05:06
続きです

でも先に呼ばれたのは我が家。
呼ばれた瞬間「おい!うちのが早かったじゃん!!」と看護師に喰ってかかるDQNママ。
「ご予約の患者さんなので」と言われるも
「はぁ???予約より急病患者の方が先にすべきでしょ!」とDQNママ。
本当に病気で苦しんでるなら順番譲るくらい良いんだけど、さっき子供達が猛ダッシュしてる姿見てるので
「お先に」
とだけ言って診察室に入ろうとしたら「ちょっと!私は用事があんの!!
3人分の診察なんて待てないのよ~うちは2人ですぐ終わるから譲ってよ」
と肩を掴まれたけど
「うちも待てないんで^ ^」と診察室に入りました。

診察中、看護師さんに「ごめんなさいね。あの人 お子さん元気なのにしょっちゅう来ては
「お薬下さい」ていう困った患者さんなんですよ。いつも何故か急いでるんですよね」と教えてくれました。
うちの地域は乳幼児医療で診察、薬代が無料だから人に配るつもりで薬もらいに来てるのかな?

診察後、待合室で会計を待ってたらDQNママに「予約で診察なんて何の病気?見た感じアトピー??
軟膏もらうんでしょ?ちょっと分けてもらえない?うちの子も肌弱いのに薬処方してもらえないのー」
と話しかけられました。
そう、うちの子はアトピーだけどステロイドが入った軟膏なんて、医者が処方しないような肌の
スベスベな子に譲れる訳ないでしょーが!
「ごめんなさいねぇ。うちは院外処方なんですよ」と断ったら
「じゃあ携帯教えてよー周りにアトピーなんていなくてさー。3人分なんて結構な量もらえるんでしょ?
少し分けてくれても平気でしょ?」
と。さらに「番号やだったらLINEでいいよー。」だって。
上記のステロイドのくだりを話してお断りしたけど
「アトピーなんてきたねぇ~んだよ!!かわいそーに一生結婚できねーよ」と
子供達に暴言吐いて出て行きました。

398: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-08 23:11:37
私や子供の周りにアトピーに偏見持つ人がいなかったから子供達は初めての暴言に号泣。
本当は真ん中の子だけがアトピーで後2人はアトピーじゃないんだけども真ん中を思って
「全然汚くないのにヒドイ」
と泣いていました。
それを見てた看護師さんが先生に言ってくれて、もう一度診察室に呼ばれ
カウンセリングみたいな事をしてくださいました。

近所の病院ではないけど定期的に通う病院なので、また会ったらどうしようかと悩み中です。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。