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ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐ 【L5】妖怪ウォッチの人気がものすごいことになってる

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【L5】妖怪ウォッチの人気がものすごいことになってる

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妖怪ウォッチ

1 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 22:50:35.97 ID:akP1Cr1Z0 [1/7]

ゲーム、初週5万本からじわ売れで40万本突破
発売1ヶ月目のカービィを発売8ヶ月経過した妖怪が超す

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140212058/

価格,comのおもちゃランキング
TOP4まで妖怪ウォッチが支配

http://kakaku.com/ranking/toy/0024_0001/0026/

転売価格がひどいことに(定価1BOX2160円)
http://kakaku.com/item/S0000778888/




2 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 22:52:11.52 ID:Zkn1oV0h0

じわ売れってのは水面下でじわじわといつの間にか売れることであって
こういうのは普通に「バカ売れ」ってやつだ




1 :名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi Powered By 画RSS


3 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:52:13.04 ID:fcYd+WKT0

また日野に「さん」を付けないといけないね




4 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:53:33.36 ID:++xCiEfo0 [1/3]

これでワンダーフリックがなければ
日野さんスゲーって褒められたのに




7 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:54:42.02 ID:ev62BTwE0 [1/6]

イナイレが落ち目だからうまいこと世代交代出来た感じなのかな




8 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 22:55:17.22 ID:crsqiFWZ0 [1/5]

もっと売れるべきだろと思ってたら売れてた




9 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 22:55:29.60 ID:SjyiAgKlO

逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!

初週 3万0054本 累計 55万2805本

妖怪ウォッチ
初週 5万2901 累計 39万9445本

さて、抜けるかね(´・ω・`)




10 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:56:15.12 ID:C8OVZCh60

個人的にはファンタジーライフのほうを売りたまえよって思う




11 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:56:35.42 ID:D9H4blqb0 [1/3]

日野は商才があるのは認めるから自分で脚本書くのやめろ……




29 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:02:44.95 ID:pwdrcfG10

>>11
良い意味でぶっ飛んでて、小学生ウケする話書けてると思うぞ。
ただ、シリアス方面いくと突っ込みどころ多くて駄目だが。





13 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:56:38.03 ID:oHlJhdGA0 [1/5]

何そんなに面白いのこれ
てか日野すげえなダンボール戦機にイナイレにこれとか商才ありすぎ




14 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:57:07.06 ID:2QmhyhEp0

ガイストクラッシャーは何があかんかったんや




20 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:59:17.32 ID:RScOD0gq0 [2/6]

>>14
キャラデザ、連載する雑誌とか
あとおもちゃが高いとか色々と問題あり





21 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:59:47.36 ID:D9H4blqb0 [3/3]

>>14
アニメが超絶つまらない





16 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:57:20.83 ID:Jun/dyE80

妖怪ウォッチって面白いの?

一応ファンタジーライフやっているけど





26 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 23:02:27.57 ID:akP1Cr1Z0 [3/7]

>>16
全体としては雰囲気ゲーの感じが強いんだけど
戦闘システムはかなりよくできてる。戦闘がよくできた雰囲気ゲー
あとは細かいところがいつものL5クオリティですっごい丁寧。

ただ色替えの妖怪めっちゃ多いのと
レア妖怪探すのがすっごいめんどくさい





28 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:02:37.72 ID:ev62BTwE0 [2/6]

>>16
体験版あるからやってみたら
ゲームの出来は悪くないなと思った





18 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 22:59:00.38 ID:rO8RUq1nP [1/3]

コロコロ+アニメ+ゲーム
Level5勝利の方程式は健在か
よそももっと真似すればいいのに





38 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:07:02.17 ID:znpF/rPj0 [2/7]

>>18
どれか欠けることばかりしてるところが多いけど
アニメをちゃんとやらなきゃいかんってのと、すでにL5が居座ってるから
L5以上になにかしなきゃいけないというハードルもあるな。




25 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:02:12.21 ID:n/eOpOb50 [1/2]

たまたまバンダイチャンネルで一話だけ見たが
質も高いし、定番アニメ感が凄かった

ドラえもん方面だったわ




27 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:02:29.53 ID:++xCiEfo0 [2/3]

コロコロ連載とアニメ化が鍵だな

ヒーローバンクがこれで外したらやはりセガと言われるであろう





32 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:04:27.63 ID:ajj8G7rh0 [1/6]

>>27
コロコロに載せたから、
一応スタートラインには立ったな
ガイストとジャイロはスタートラインに立つ前に死んだ





35 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:05:16.06 ID:ev62BTwE0 [3/6]

>>27
セガはムシキングとか過去に当ててるしどうなるかだな…
子供向け丁寧にやってるのは好感持てるけど





30 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:04:09.75 ID:ICRrzhoR0

近所の玩具屋行ったらぬいぐるみとか大量に置いてあってファッ!?ってなったわ
ダンボール戦機はまだガンプラの系統で売れるのが分かるけど、何でこいつらのぬいぐるみ売れてんだ




31 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:04:14.00 ID:oHlJhdGA0 [2/5]

ガンダムはやらかしたね
でも子供向けのゲームを立て続けにヒットさせてる日野は凄い
この積み重ねでゲーム人口が増えるわけだから他社も見習ってくれよ




36 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 23:06:38.62 ID:GgfdkE5F0 [1/2]

>>31
>でも子供向けのゲームを立て続けにヒットさせてる日野は凄い

いろいろやらかしてるけど、やるときはやるもんだなw




37 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:06:54.71 ID:OuBs238V0

日野は3DSでも健在だったかw
この人、携帯機だとほんと無双だな




42 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:07:56.44 ID:ajj8G7rh0 [2/6]

「日野見直した!!」て言ってる人多いけど、
ワンダーフリックで現在進行形でやらかしてるから油断できないぞ
臨時メンテが3週間くらい続いてたっていう笑えない状態





55 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:12:44.58 ID:rO8RUq1nP [2/3]

>>42
100%成功なんてこの業界ではありえないだろ
失敗も挟みつつもこのぐらい成功も出してればOKでしょ





64 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 23:17:58.25 ID:ruK/8nP90 [2/2]

>>55
どうかな・・・日野的にはワンダーフリックは社運を賭けてただろ
スマホも含めてオールマルチなんて
それだけに最初からつまずいてるのはかなり痛いんじゃないかな





70 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:21:25.06 ID:rO8RUq1nP [3/3]

>>64
コケたから痛いとは思うが
マルチ対応が多いから社運をかけてるってのは
因果関係が分からんぞ





61 :名無しさん必死だな 投稿日:2014/02/12(水) 23:15:29.93 ID:crsqiFWZ0 [5/5]

ゲーム業界って何回くらいヒット作出せば成功と言えるんかね
同一シリーズならいい作品を連発してる人もいるけど
違うシリーズで何作も当ててる人ってそんないないような




44 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:08:27.19 ID:znpF/rPj0 [4/7]

妖怪っていってもオリジナルだったと思うけど妖怪っていうキーワードが重要なのかな




57 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:14:11.84 ID:As/hdl/j0 [1/2]

アニメも評判いいし
何年か周期にくる妖怪ブームを日野さんがつかんだな




58 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:14:30.78 ID:9KOx8yS00 [1/2]

正直レベルファイブよりバンナムのほうが得してるよなおもちゃ売れまくってるし




60 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:15:29.69 ID:oHlJhdGA0 [3/5]

スレ見る限りコロコロはまだ宣伝効果あるんだな 
そっちに驚くよ




65 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:18:02.87 ID:QQSsGpoJ0 [1/3]

日野は子供向けは絶対成功するな




76 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:24:12.38 ID:lJKMIOhY0 [1/2]

>>65
ガンダムだって子供向けに作ってたんだぜ

ウノサワに「100万本売れるガンダムゲー作ってよ」と頼まれて
「そんなら子供向けにするしかない、アニメの内容も俺の指示通りに作って」と仕切ってやらかした





78 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:25:05.82 ID:NkGqbz2o0 [3/3]

>>76
商才はあるが脚本やシナリオ作るのはやめろとよく言われる





73 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:22:45.69 ID:znpF/rPj0 [5/7]

てかポイントどこ抑えるかが重要だろ。
大人がみてやってもそこまで楽しくなくても子供に受けてたもんなんていろいろあるしな
日野さん(と開発)はそこがうまくできてるんだろ

アニメの出来の功績者はわからんな、ゲームとは違うスタッフやいろんな人によってできるもんだし。




75 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:23:52.63 ID:Q6LQFeIM0

こう何度も子供に受けるようなゲーム作れるのって凄いよな
しかも新規ばっかだし、挑戦しまくりだわ

DQ2つ任されてきただけはあるな





87 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:28:38.52 ID:ev62BTwE0 [4/6]

>>75
ドラクエ8で注意されたことローグギャラクシーで盛り込んで
不評だったって話は聞いたことあるので完璧ではないけどねw
失敗しながらも挑戦って感じ





77 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:24:53.83 ID:0eV0roX40 [3/4]

任天堂携帯機以外での日野はひどい有様だな
成功できる能力はあるんだから身の丈に合わないことやらなきゃいいのに




80 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:25:13.97 ID:akP1Cr1Z0 [5/7]

ガンダムももっと子供向けにすればよかったかもね。結果論だけど
中途半端に子供向け、中途半端に大人もフォローしたから中途半端になってしまった




89 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:29:13.14 ID:6iUPsjjz0 [1/2]

一時期の日野さんは本当に死にそうになってたからなあ
なんだかんだで子供向けをきちんと作れるのはすごい




93 :名無しさん必死だな投稿日:2014/02/12(水) 23:31:41.84 ID:znpF/rPj0 [7/7]

日野さんってまたお金増えたら二ノ国とかグギ


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[ 2014/02/14 00:15 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(15)
ほかの会社も真似したらいいのに、と思うが、考えてみれば
それがジャイロゼッターやガイストクラッシャーなんだよな…
ひとえにセンスの問題だわ

とりあえずイナイレ落ち目なの復活させてやれ、再点火が必要だぞアレ
[ 2014/02/14 00:41 ] [ 編集 ]
日野は込み入った話とか、複雑な設定とかには向いてないんだろうな。
良い意味でシンプルな物を作る方がむいてる気がする。
[ 2014/02/14 00:58 ] [ 編集 ]
正直妖怪ウォッチのアニメ、出来が良いからなぁ
最初からアニメと連動してたら、今頃続編を出すくらいの時期だったんじゃないかと思うわ

ダンボール戦機ウォーズはなんかダメダメなオーラだったけど、どうだったんだっけ?
あれはちょっと方向性が駄目な気がする、最初のに戻さなきゃ
[ 2014/02/14 00:59 ] [ 編集 ]
大人の考える子供が好きそうなものを作るんじゃなくて開発者自身が面白いと感じたものを作ることが大事だよな
言うのは簡単だけどさ
[ 2014/02/14 01:03 ] [ 編集 ]
ワイ大人やけど普通にはまってるで
ゲームよりアニメの出来がすごい良くて面白い
[ 2014/02/14 01:07 ] [ 編集 ]
ダン戦ウォーズはアニメは面白かったんだがなぁ
イナイレはもうコンテンツとしての耐用年数過ぎた上に
腐人気も今活躍してるキャラじゃないのについちゃってるし・・・
[ 2014/02/14 01:07 ] [ 編集 ]
ポケモンみたいな例外もあるけど、基本子供は流行り廃りのサイクルが早いからなー
切り替え時に新しいものを望む形で提供できてるって感じがある
[ 2014/02/14 01:44 ] [ 編集 ]
大人だけど無料アプリのジバニャンが可愛くて、つられて買ってしまった
ゲームで一番驚いたのは街並みの作り込みの細かさ
身近な感じでも冒険感があって良かった
[ 2014/02/14 01:45 ] [ 編集 ]
アニメは妖怪レストランを期待したら全然違ってガッカリしつつ見てたら
王道な子ども向けアニメしてるし所々でキレッキレなギャグ入ってくるし
今の子どもたちが十年後に振り返って懐かしむのが想像できる良作ですよ
[ 2014/02/14 02:33 ] [ 編集 ]
なんかこいつうさんくさいんだよなあ
というかレベルファイブ自体がもう
[ 2014/02/14 07:17 ] [ 編集 ]
なんでイナイレ死んだことになってんだ・・・
ダンボールはほぼ死んだけど
イナイレはまだ根強い人気があるから何らかの形で続くと思うよ
[ 2014/02/14 09:59 ] [ 編集 ]
全盛期のR.E.Dと広井の立ち位置だというけどほんとそうだな
広井のおっさんと大きく違うのは演劇やら舞台やらをやりたい―って暴走していないあたりと
自社開発ってところかR.E.Dはハドソンやセガがいないと何もできんかったからな
[ 2014/02/14 10:05 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチはニンテンドーダイレクトで一目惚れして発売日に買ったけど良いゲームだったよ
妖怪の動きとか街の作り込みとかあと音楽も良かった
妖怪が仲間になる確率が低すぎるのと色違い妖怪が多い事、妖怪ガシャの仕様が割とひどい事はぜひ改善して欲しいけどね
[ 2014/02/14 11:09 ] [ 編集 ]
[ 2014/02/14 09:59 ]
エグゼと流星くらい無印とGOに人気差がないか?
[ 2014/02/14 16:32 ] [ 編集 ]
また日野かよ
なんで人気出たの?
さすがに子供の心理が分からなくなってきた
[ 2014/02/14 20:24 ] [ 編集 ]
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