戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1184


【クーポン交渉人】「ネパール5つ星ホテルのシェフが渋谷に!? 無限に食える絶品カレーと極上ナンを追え」 - みんなのごはん

【クーポン交渉人】「ネパール5つ星ホテルのシェフが渋谷に!? 無限に食える絶品カレーと極上ナンを追え」

ネパールの5つ星ホテルからコックを招いた超本格派! 渋谷の名店「カンティプール」でクーポン交渉!(渋谷のグルメカレー)

【クーポン交渉人】「ネパール5つ星ホテルのシェフが渋谷に!? 無限に食える絶品カレーと極上ナンを追え」

2月某日 渋谷駅前。この飲食店がひしめく激戦区に、一人の男が降り立った…。

  

 

 

 

~ クーポン交渉人とは? ~

知る人ぞ知る名店に実際に足を運び、当企画を見た人に対するお得なクーポンの発行を私、ヨッピーが依頼して、「お得」をみんなで共有しちゃおう! という企画。

 

今回は、知る人ぞ知る渋谷のネパール料理の名店『カンティプール』でクーポンを入手すべく訪れました。 カレーとナンに自信があるようだが、その実力は果たして!?

 

 

 

 

 

店名である『カンティプール』とは、ネパール最大の都市「カトマンズ」のこと。その名を冠したこのお店のカレーは、ネパールの5つ星ホテルからコックを招いた超本格派! 渋谷というカレー激戦区にあっても、古くから近隣の人々に愛されているというわけだ。

 

ランチタイムは、店内ほぼ満席!

  

 

「なるほど…。客入りはなかなかいいようだ…」

 

しかし、客入りに騙されてはいけない! ここはクーポン交渉人、自らの舌でお手並みを拝見しよう。

 

ランチタイムだったため、まずは本日の日替わりメニューである「チキン挽き肉とナスのカレー」のランチセットを注文。サラダとナンがついて900円だ。

 

 

 

テーブルに運ばれてきたのがこちら。

 

インドカレーのお店などで見る、銀色の小さめの器に入ったカレーに比べて、かなりのボリューム。こいつは食い応えがありそうだ。

 

 

 

さっそく焼きたてのナンにカレーをつけて…。

 

 

 

「あ、これめっちゃ美味しいわ」

 

本場のネパール料理を食べたことがないのですが、癖がなく、日本人の口に合うように味付けされていて美味しい!

 

ガツンとしたスパイスの効いたカレーというよりも、まろやかで優しい口当たりのマイルドなカレー。少し遅れてやってくる辛味もちょうど良いし、旨みが複雑に絡まりあって深いコクが表現されている。

 

インドカレーやネパールカレーは、どこのお店で食べてもほとんど平均点以上でしょう? でも、ここのカレーは別格です。余裕で期待値を超えてきます。いやはや、ネパール5つ星ホテルのシェフの謳い文句は伊達じゃない!

 

 

さらに! 美味しいのはカレーだけじゃありません!

 

 

 

特筆すべきは、この焼きたてのナン。

 

一般的なお店で出てく固くて大きなナンと違って、『カンティプール』のナンはふんわり柔らか。バターのほんのり甘い香りも食欲をそそり、このナンだけでもおいしく食べられるほどです。天皇家御用達のナンじゃないの…。

 

そんなわけで調子に乗って「うまい!うまい!」とナンを食べ続けたところ…。

 

 

 

ナンがなくなってしまった…! まだカレーはたっぷり残ってるのに…!

 

 

 

あれ? 屈強な外国人スタッフの中に、一際小柄な東洋人がいるぞ…? 僕にしかみえない類のやつか…?

 

「はい~ナンどうぞ~」

 

あっ! 店員さんだ!

 

そして、ここはナン食べ放題のお店だったー!

 

そうなんです。ここ『カンティプール』では、この美味しいナンが食べ放題! カレーも相当ボリュームがあるし、ナンも食べ放題ということで、若い人にはたまりません。まぁ、カレーのスパイスが食欲を刺激して、女の子でもペロリと平らげちゃうんですけどね。

 

 

そんなわけで、ナンの入った皿が空になるたびに…。

 

 

 

あい~ナンどうぞ~

 

 

 

ナン~ん゛~

 

 

 

ナン~ん゛ん゛ん゛ん゛~

 

と、名物店長が次々とナンを運んでくれる! この人、店長なんだ! 老け顔の少年かと思ってた!

 

この無限に出てくるナンは、量だけでなく、焼きたてホカホカのナンを食べられるのがうれしいポイント。一枚丸ごとでなく、小さく切ってあるから、温かいうちに食べられる分だけもらえば、常にアツアツモッチモチというワケ。冷えて固くなったナンを手でちぎるのは手間だけにありがたい!

 

もちろん、カレー以外のネパール料理も充実!

 

 

 

代表的なネパール料理の「モモ」。中華料理の小籠包に似た料理で、野菜や肉を小麦粉を薄く延ばした皮で包んだもの。スパイスの効いたタレにつけていただきます。

 

 

 

肉汁たっぷり、ジューシーなタンドリーチキンもあるよ! これがまたスパイシーで、今まで食べたタンドリーチキンの中で断トツに美味しい! 

 

 

 

いやー、食べた食べた! 900円のカレーでここまで満足出来るお店って、なかなかないのでは? 人気があるのも頷けますね。

 

やはりこの『カンティプール』、クーポンの交渉をするのに充分な価値があるぞ…!

 

 

 

 

よし、クーポン交渉開始だ!

 

 

 

「そんなわけで今回、ぐるなび【みんなのごはん】を見た方に、あのカレーとすごく合うカンティプール特製ラッシーを無料で提供していただきたいのですが…」

 

 

 

「無理でーす。ただでさえギリギリでやっていますし…」

 

「そこをなんとか…お願いします!」

 

「ダメでーす」

 

 

 

「なるほど。どうしてもクーポンは出せない、と…? こうなったら、あの技の出番か…」

 

 

 

秘技、クーポン交渉首絞めの術! 

 

 

オラァーーーー! つべこべ言わんとクーポン出せやコラーーー!

 

 

 

 

コ、コケエェェエエエエケケケケケエエエエエエ!

 

 

 

「オラーーー! ラッシーよこさんかーーーー!」

 

 

 

わ、わかりました…

 

 

 

クーポン交渉、大成功!

 

  

そんなわけで、今回もクーポン交渉成功したぞ~!

 

渋谷『カンティプール』で「みんなのごはんを見た!」と店員さんに伝えれば、ラッシーを無料で提供してもらえます!(2014年2月28日まで

 

 

 

ばんざーい!ばんざーい!

 

 

 

 

 

 

クーポン交渉人が次に現れるのは、あなたのお店かも知れない…。

 

 

 

 

 

 

▼カンティプールへの行き方 

広々とした店内からは想像出来ないくらいにお店の入り口が狭く、地図を見てもわかりづらいため、今回は渋谷駅からカンティプールまで道のりも紹介しておきます。

 

渋谷駅西口、セルリアンタワー方面の歩道橋へ。

 

 

桜丘町方面へ進んでいきます。 

 

 

 

ファミリマート横の桜丘町側の並木道を登り…。

 

 

並木道中腹あたりを左へ曲がり、少し歩いたこのビルの地下にあります。

 

 

▼お店の情報

店名:カンティプール 住所:東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘 B1F

最寄り駅:渋谷駅 TEL:03-3770-5358
ランチ:11:00~16:00(L.O 15:30)
ディナー 月~土:17:00~24:00(L.O 23:00)
ディナー 日・祝:17:00~23:00(L.O 22:30)
席数:54席 ※全席喫煙可

 

 

▼これまでの「クーポン交渉人」

・第2話「コスパ最強の焼肉店!! 戸越銀座でA5黒毛和牛とダイヤモンド豚を追え」

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2014011164.html

・第1話「食べ放題2,247円!? コスパ最高のブッフェを追え!」

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/201311-12247.html