戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.famicom-plaza.com/blog/2014/02/0215-hip-shot-dot.html


(0215)FPS初心者の方はこれで練習だ!?[HIP SHOT DOT]のご紹介 - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0215)FPS初心者の方はこれで練習だ!?[HIP SHOT DOT]のご紹介

(0215)FPS初心者の方はこれで練習だ!?[HIP SHOT DOT]のご紹介


 ゲームが進化し、様々な表現ができるようになってきた影響で一番進化したとも言えるのがFPS(一人称シューティングゲーム)ではないでしょうか。
有名どころではコールオブデューティシリーズやバトルフィールドシリーズといった世界中で大ヒットしているゲームも多く、日本でも新作が発売されると大ヒットを記録しています。

 このFPSというジャンルは従来のゲームとはちょっと違い、最初に慣れが必要と言われています。
全くの未経験者がプレイするとすぐ蜂の巣にされてお亡くなり・・・という事は少なくありません。
プレイヤーキャラクターの操作に慣れが必要ですし、狙った所へ弾を撃ち込むのもちょっとした慣れが必要です。

 初心者が陥りやすい傾向として、敵とばったり遭遇したときについ銃を乱射してしまうというパターンがあります。
止まっている的をゆっくり狙って撃つのは大丈夫だけど、動いている的を狙うのはなかなか難しいのです。
何となくで乱射して、運良く敵を倒したり、運が悪ければ弾切れでお亡くなり・・・そんな経験を繰り返してFPSの腕前を鍛えていきます。



 そんな悩めるFPS初心者に向けて、FPSの本場(?)アメリカからやってきたのが今回ご紹介するHIP SHOT DOTです。
こちらは赤色に光るLEDをテレビの画面に吸盤を使って貼り付け、的を狙いやすくすると言うアイテムです。
着弾点をはっきりと表示する事で、狙いやすくするという考えに基づいており、「目標をセンターに入れてスイッチ」という某シンジ君のような分かりやすい練習方法になります(笑)





 取り付け方は非常に簡単です。
まず、HIP SHOT DOT付属のUSBケーブルをゲーム機などのUSB端子に接続し、電源を取ります。
そしてLED部分の吸盤をテレビ画面の着弾点に貼り付けます。



 次にLED以外に付いている吸盤をテレビ画面の下の方に取り付けます。
あまり上の方に付けると、ゲームプレイの邪魔になりますので、下の方に貼り付けましょう。
この吸盤はUSBケーブルの重みでLED部分の吸盤が落ちないようにするための補助という感じです。



 あとは「目標をセンターに入れてスイッチを繰り返してFPSの腕前を鍛えます(しつこい

 オンラインなどで大勢で遊ぶと大変盛り上がるFPS。
苦手意識を持っている方の敷居が少しでも下がると嬉しく思います。


YouTubeに掲載されている紹介動画








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:各種据え置き型ゲーム機用周辺機器(新品)
標準価格:オープン
メーカー:airdrop gaming
発売日 :発売中
コールオブデューティ、バトルフィールドなどに代表されるFPSと呼ばれるゲームジャンル。
戦場の疑似体験ができるという事で大変な人気を誇るゲームジャンルです。
ただ、ちょっと慣れが必要で、初心者は狙いどおりに射撃する事が難しいと言われています。
そこで登場したのがこのヒップショットドット。
テレビ画面の的部分にこれを貼り付け、着弾点をはっきりと認識できるようにするアイテムです。
的の部分はUSBからの電源を利用して赤色に光りますので、着弾点が一目瞭然。
これでFPSの射撃を鍛えて疑似戦場に繰り出してみましょう!

・付属のUSBケーブルにより電源を供給します
・ケーブル長は180mm、テレビ画面部分はより細いケーブルになっています(600mm)
・テレビ画面には付属の吸盤で取り付けます





ひよこ 喜ぶ ちょっと変わったグッズのご紹介ですよ~。
ねこ 普通 あーFPSの練習に最適って事ですか。
ひよこ しょんぼり そりゃ「FPSの戦場は俺の遊び場だぜ?」なんて方にこの商品をすすめたところで誰が買うのかと。
ねこ しょんぼり それはそうですね。
ひよこ 普通 うまくターゲットを狙って撃てないという方の練習になればいいな~って思います。
初心者の方はぜひお試し下さい!
ねこ 普通 てんちょ、てんちょ。
ボク、狙うのはある程度大丈夫なのですが、すぐに撃たれちゃうんですけど、これはどうしたら?
ひよこ 怒る しらねーよ!
避ける方は死んで覚えるんだぁ!
ねこ 泣く えー


by   at 14:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28