3月末で終了するお昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後継番組

MC全員内容が決定しました。

画像:【「笑っていいとも!」】
「笑っていいとも!」
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html

1982年の放送開始以来、約32年の歴史を閉じる「笑っていいとも!」。

4月1日(火曜日)から始まる後継番組に注目が集まっていますが、MCと番組内容が明かされました。

新番組は“半径500mの日常をエンターテインメントにする”がコンセプト。

身の回りで起きている身近な事柄を番組独自の目線で掘り下げて、タメになって面白いことを発信していく

「生活情報バラエティ番組」とのこと。

番組には3つのポイントがあり、「今感」、「新発見&再発見」、「意外性」。

放送時間も「いいとも」より5分早い平日午前11時55分から午後1時までとなります。

日替わりで曜日ごとにMCが変わり、5組のMCが決定。

月曜…坂上忍

火曜…EXILEのTAKAHIROとNAOTO

水曜…おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

木曜…フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)

金曜…雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)

内容については「生中継企画」やこれまでの既成概念を打ち破る「VTR企画」、旬なゲストを招いた「ショー

企画」などが予定されています。

各MCのコメントは次の通り。

◆坂上忍(月曜MC)

二日酔いの回数を、極力減らして頑張ります!

◆TAKAHIRO、NAOTO <EXILE>(火曜MC)

・TAKAHIRO
32年の歴史を持ち、日本のお昼を代表する「笑っていいとも!」さんの後の番組は、いったいどんな番組になるんだろう…と思っていた中、まさか自分にお話が来るとはまったくといっていいほど思っていなかったので、お話を聞いたときは驚きだけがしばらく先行していました。番組のMCということは、いわばその番組を象徴する“顔”になるということ。さらに現場では、EXILEを背負って立つわけですし、僕の言動や行動ひとつで番組の、EXILEの印象にも影響が生じると思います。EXILE PRIDEと責任をしっかりと持ち臨みながらも、あまり気負うことなく、心地よい緊張感を保ちながら楽しみたいと思います。「笑っていいとも!」さんのように、世代を超えても愛されるような、日本中のお昼が笑顔あふれるような番組づくりを目指していきたいと思います。そして、MCとしての経験は未熟ではありますが、出演者の皆さんやスタッフの皆さんの力をお借りしながら、とにかく早く現場に慣れ、少しでも僕の個性で番組に色づけすることで、僕ならではの番組を作れるよう頑張っていきますので楽しみにしていてください!

・NAOTO
最初にお話を聞いたときは、話が大き過ぎて理解するのに時間がかかりました。時間が経つにつれてうれしい気持ちとドッキリじゃないかという不安が大きくなり、今はプレッシャーとやる気の狭間で言葉では言い表せない思いです。周りのMCの皆さまに比べて圧倒的に実力も経験もない僕なので、とにかくEXILE流に一生懸命やらせていただくという姿勢を武器にただただ頑張りたいと思います。歴史ある「笑っていいとも!」の後の番組を視聴者の皆さまに少しでも楽しんでいただけるよう精一杯やらせていただきます。そして、たくさんの皆さまのお力をお借りしながら、皆さまに元気を与えられるような番組を作っていけたらと思っております。どうぞ皆さまご期待下さい!

◆おぎやはぎ(水曜MC)

・小木博明
水曜日は、お金をかけた企画をやっていきたいですね。他の曜日より、ちょっと火薬多めみたいな。

・矢作兼
せっかく、おぎやはぎで司会をやらせていただくので、やっぱりコスメを中心にやっていきたいですね。あとは、感動の水曜日にしたいですかね。1時間に1回は泣かせるみたいな。

◆フットボールアワー(木曜MC)

ぜひ、番組をみて、ウキウキウォッチングしてください!

◆雨上がり決死隊(金曜MC)

「笑っていいとも!」という偉大な番組の後で、プレッシャーはありますが、楽しみながらやれればと思います!

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/8539228/)

「いいとも」の後継番組の内容がMCも決まり、明らかになってきました。

日替わりMCというのは面白い試みだと思いますが、どんな番組になるのか期待です。