8259806浅田真央選手にとって最大の壁となるのが審判員だとフィギュア関係者が話す。「韓国人のコ・ソンフィ氏が、審判団に含まれているんです。これが"札付き"だと悪名高いんですよ」



関連ニュース: 【ソチ五輪】浅田真央の評価を下げるコ・ソンフィ審判って誰なの?【女子フィギュア】

12年12月に行われた国際大会「NRW杯」に出場したヨナ。ここでジャッジを務めたコ氏は、競技前に「ヨナは200点以上取るだろう」と予告し、実際に200点を超えた。「このとき、審判の一人がキムに対し、異常に加点をしていたんです。それがなければ、おそらく190点前後でした」(前同)これ以外にも、「ヨナには天賦の才能がある」「ヨナはいつも最高」と、立場を忘れて"ヨナ応援団"と化している。

「コ氏は、"浅田選手はトリプル・アクセルのエッジに問題があり、ヨナの敵にならない"と発言しています。しかし、過去のメダリストたちは、"ヨナは見せかけに必死だが、優雅ではない。真央は最高に美しい"と浅田の実力を認め、さらに"ヨナの得点が異常に高い""ヨナは4回転を2回飛んだのか"と、高得点に疑問を呈しています」

全文は(source: エキサイト - 浅田真央 金獲り「最大の壁」キム・ヨナ贔屓「札付き韓国審判」

연합뉴스 20120702 피겨여왕 김연아, 현역 복귀 선언(고성희 심판 출연)

このエントリーをはてなブックマークに追加   




新 着 記 事 ────────────────────────────────────────
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...