ヘッドライン
世界樹の迷宮って一時異常に流行って廃れたけど
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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:37:42 ID:uugpbw160
あれって今思えばなんだったんだ?
俺もブームに乗ってプレイしたけど普通にクソゲーだったよね
俺もブームに乗ってプレイしたけど普通にクソゲーだったよね
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:38:34 ID:idL1DPci0
一時異常に流行って廃れるのが早いのは全てステマ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:39:06 ID:lj50H1UF0
3以降がとてつもないクソなだけで1と2は愛すべきバランス崩壊ゲー
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:44:21 ID:z0/a37Vy0
新が糞ゲーすぎ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:45:08 ID:nk/8wbEN0
新は音楽が良いから許す
ってか世界樹の醍醐味は音楽だから・・・
ってか世界樹の醍醐味は音楽だから・・・
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:45:27 ID:cl09IzCK0
3だけ持ってるけど裏ボスのダンジョン敵強すぎで萎えた
作業ゲーすぎてイライラするレベル
作業ゲーすぎてイライラするレベル
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:51:24 ID:F81b8yZaP
DSのこれしかない需要にハマったんだろ
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:12:46 ID:cr7L6VNx0
3dダンジョンは人選ぶししゃーない
マップ書くの楽しめる人ならいいんじゃない
マップ書くの楽しめる人ならいいんじゃない
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:44:32 ID:/u0WFZuN0
ゲームとして原点回帰してた良作だろ
全部ではないがお前が指摘してるところは受けた部分でもあるぞ
全部ではないがお前が指摘してるところは受けた部分でもあるぞ
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:47:02 ID:KxSEpNXo0
ローグライクゲームにストーリーとか期待されても……
デモンゲイズもストーリーは大したことなかったしそんなもんだろ
デモンゲイズもストーリーは大したことなかったしそんなもんだろ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:59:57 ID:9xoButEyP
TRPG好きな俺には名作だった
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:00:34 ID:NKLcOjGy0
ニッチな需要に対してウケて高評価された後に
そういうのに興味無い層が評判だけ見て手を付けて批判してる感じ
そういうのに興味無い層が評判だけ見て手を付けて批判してる感じ
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:03:55 ID:NBXqRCam0
>>29
こんな感じ
俺が4プレイしてるの見て3買った友達が心折れてた
こんな感じ
俺が4プレイしてるの見て3買った友達が心折れてた
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:08:58 ID:xrEIHlxy0
初代のインパクトが凄すぎて後は惰性ってかんじ
キャラクリのDRPGだからやってる
キャラクリのDRPGだからやってる
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:10:55 ID:522TNX5r0
WIZのオープンソース流用のDRPGじゃダントツでおもろいやろ
同じ流用DRPGのととモノ。も一時期理不尽仕様で一部にバカウケしてたな
同じ流用DRPGのととモノ。も一時期理不尽仕様で一部にバカウケしてたな
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:12:31 ID:9E3U9tga0
ペルソナQは世界樹スタッフ関わってんのかな
5ではぜひモンクの復活を望む
5ではぜひモンクの復活を望む
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:13:39 ID:1I7RNDPtI
まあウィザードリィみたいな感じだから
ストーリー重視のやつはたのしめないだろうな
ストーリー重視のやつはたのしめないだろうな
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:51:58 ID:pShqzhlw0
世界樹つまらない奴ってゆとりなの?
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:52:47 ID:WpQI9n+ji
萌え系だからキモヲタが騙されて釣られただけ
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 08:06:00 ID:F81b8yZaP
世界樹は高難易度っていうより作業ゲーだからゆとり云々の指摘はおかしい
それもモンハンみたいな面白い作業ゲーと違ってつまらない作業ゲー
それもモンハンみたいな面白い作業ゲーと違ってつまらない作業ゲー
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 08:47:51 ID:+jnOVsJI0
>>53
昔ながらのゲーマーはその作業を楽しむんだよ
だからつまらない作業とか言い出すとゆとりって言われるの
昔ながらのゲーマーはその作業を楽しむんだよ
だからつまらない作業とか言い出すとゆとりって言われるの
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 09:12:44 ID:mBnOtVPb0
>>53
もしかしてレベルを上げて物理で殴るだけのプレイスタイル?
それならつまらん作業ゲーにしか思えなくても仕方ないけど…
もしかしてレベルを上げて物理で殴るだけのプレイスタイル?
それならつまらん作業ゲーにしか思えなくても仕方ないけど…
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 08:15:52 ID:9xoButEyP
モンハンみたいなクソ作業ゲーよりかはよっぽど面白い
世界樹を作業とか言ってる奴等は攻略とか見てやってるんだろうな
世界樹を作業とか言ってる奴等は攻略とか見てやってるんだろうな
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 08:40:47 ID:YpBDPymn0
初期のWizとかTRPGとかゲームブック好きだった連中には
スマッシュヒットだっただろ
スマッシュヒットだっただろ
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 09:43:40 ID:PsvyoOlQ0
キャラデザインが日向ってだけで購入した
シリーズ全部完クリするまでハマった
シリーズ全部完クリするまでハマった
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:08:42 ID:kEkN8qma0
理不尽な難易度にギリギリのTPで立ち向かうのがいいというのに
ダンジョンRPGなのに脳死ボタン連打で先頭が終わるとか味気ないだろ
1,3しかやってないからその先はどうなってるか知らんけどね
ダンジョンRPGなのに脳死ボタン連打で先頭が終わるとか味気ないだろ
1,3しかやってないからその先はどうなってるか知らんけどね
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:10:31 ID:+Lma1pUs0
世界樹やると、ほかのゲームでもマップ上に印つけたくなる
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:10:47 ID:9FscVxdz0
世界樹は毒が強くていいよね
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:12:16 ID:NKLcOjGy0
>>70
ボスにもバステが有効なのはとても良いな
ボスにもバステが有効なのはとても良いな
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:14:23 ID:uOQDynu90
クソゲーではないが変化させるところがなさすぎてマンネリになっただけや
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:20:52 ID:mBnOtVPb0
>>74
スキルと職業の組み合わせ部分しか変化を出せないもんな
3はチャレンジしすぎてて、4はうまく調整してきた印象
スキルと職業の組み合わせ部分しか変化を出せないもんな
3はチャレンジしすぎてて、4はうまく調整してきた印象
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:22:17 ID:ZemEokPk0
シリーズ的に
・世界樹を上る(下る)
・マッピング
を外せないからマンネリ感はあるかも
ただ特に廃れたとも思わない
・世界樹を上る(下る)
・マッピング
を外せないからマンネリ感はあるかも
ただ特に廃れたとも思わない
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:34:19 ID:Nl9fjh3NO
2だけやって、ボス倒すまでは面白かったけど裏ダンに入って転生繰り返すだけの作業に加えてワープだらけの階で放り投げた
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:35:59 ID:mE9ctAoy0
1は新鮮で面白かった
あとはマイナーチェンジで飽きる飽きる
マッピングだって自分で作る意味が感じられない
あとはマイナーチェンジで飽きる飽きる
マッピングだって自分で作る意味が感じられない
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:37:47 ID:IagKoPzr0
売り上げ的には毎回コンスタントに10万くらいだから、好調でも不調でもないな
裏ボスがマゾ作業ゲーなのは同意する
新も面白かったけど、EX裏ボス倒そうとすると鬼マゾい
裏ボスがマゾ作業ゲーなのは同意する
新も面白かったけど、EX裏ボス倒そうとすると鬼マゾい
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:41:27 ID:YpBDPymn0
無印の裏ボスが良い感じにみんなのトラウマになったことが
世界樹の長続きしてるポイントだと思う
世界樹の長続きしてるポイントだと思う
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:45:52 ID:rHryojyT0
モンスターの面子も大して変わらないからなー
マンネリ感がひどい
マンネリ感がひどい
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 10:57:15 ID:IIO0dS0K0
まぁ、廃れたのは新世界樹のせいだな
キャラが無個性だから妄想がはかどって楽しいんであって
使う使わないとかじゃなくて普通にキャラクターがいたら妄想が壊れる
1回クリアしたらそれでいいやって感じ
FFやドラクエやテイルズみたいな逆に妄想を掻き立てるような魅力もないし
キャラが無個性だから妄想がはかどって楽しいんであって
使う使わないとかじゃなくて普通にキャラクターがいたら妄想が壊れる
1回クリアしたらそれでいいやって感じ
FFやドラクエやテイルズみたいな逆に妄想を掻き立てるような魅力もないし
113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:17:26 ID:mJO353aI0
>>95
これ
キャラのイメージが固定されたせいで有象無象の他の無名RPGと一緒になっちゃった
実際ゲームは難度が高いだけの古臭いコマンドバトルRPGだし
キャラ萌えだけでやってたけど4で流石に飽きたな、新システムもパッとしなかったし
これ
キャラのイメージが固定されたせいで有象無象の他の無名RPGと一緒になっちゃった
実際ゲームは難度が高いだけの古臭いコマンドバトルRPGだし
キャラ萌えだけでやってたけど4で流石に飽きたな、新システムもパッとしなかったし
105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:11:10 ID:8+7FErhBO
マップ書くのいらないよな
それが醍醐味なのはわかるがひたすらめんどくさいだけ
それが醍醐味なのはわかるがひたすらめんどくさいだけ
107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:12:38 ID:YpBDPymn0
>>105
それが無くなったら世界樹の醍醐味無くなるんですが
オートマッピングはゆとりだわ
それが無くなったら世界樹の醍醐味無くなるんですが
オートマッピングはゆとりだわ
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:11:27 ID:sLXWFYX4i
世界樹Vまだかよ
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:13:39 ID:YpBDPymn0
>>106
ペルQがある程度売れたらだろうな
今セガサミーに買収されたばっかだから、迂闊に冒険も出来ないっしょ
ペルQがある程度売れたらだろうな
今セガサミーに買収されたばっかだから、迂闊に冒険も出来ないっしょ
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:18:53 ID:RZNm5mGe0
新作が出てしばらく経ったから落ち着いてるだけであって別段特に廃れているわけでもない
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:20:29 ID:QXbwz2vr0
>>117
自作が出たらまた一定は売れるだろうしな。
自作が出たらまた一定は売れるだろうしな。
146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:33:54 ID:yTqCZF+f0
いつ流行っていつ廃れたんだよ
世界樹は売上ど安定だっつうの
世界樹は売上ど安定だっつうの
173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:44:17 ID:Z5volB6s0
wiz的な要素をもっと大事にだな・・・
新世界樹はそれなりに面白かったが
世界樹の個性が失われた感がある
新世界樹はそれなりに面白かったが
世界樹の個性が失われた感がある
179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 11:45:12 ID:y3ZfSk5P0
Ⅲ・Ⅳ・新しかやってないけど面白かったよ
でもまぁ明らかに人を選ぶだろ 脳内妄想ストーリー作るの大好きな変態さんにはとっても向いてる
でもまぁ明らかに人を選ぶだろ 脳内妄想ストーリー作るの大好きな変態さんにはとっても向いてる
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1000: 人気記事一覧 2013/02/21(木) 10:34:35.52 ID:rUJNBdBS0
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コメント
4のキャラグラの新人冒険者設定や
スキルツリーの方向性変更でアレ?ってなって
追い打ちの新で一気に熱が冷めたなあ
スキルツリーの方向性変更でアレ?ってなって
追い打ちの新で一気に熱が冷めたなあ
廃れたってのはな、エルミナージュみたいなのに使うべきや…
10万売っておいて廃れた言われたら、エルミナージュさんの立つ瀬がガチでありません
10万売っておいて廃れた言われたら、エルミナージュさんの立つ瀬がガチでありません
毒のせいで禿げるゲームだな
日向さん
世界樹やると他のRPGの縛りも状態異常も効かないダメージのやり取りだけのボス戦とか苦痛でしかないわ
世界樹飽きる人はバステの重要さが分かってないだけな気がする
世界樹飽きる人はバステの重要さが分かってないだけな気がする
普通に売り上げ安定してるんだが…どこの世界の話なんだ?
新はグリモアのせいではまれんかった
3がキャラデザ含めて一番好きだな
たぶん少数派だろう
3がキャラデザ含めて一番好きだな
たぶん少数派だろう
世界樹1は防御手段が堅固過ぎてヌルゲー過ぎた。
2の殺伐としたバランスは好きだったけど、どっちも裏ダンは面倒臭いと難しいを履き違えてるだけでつまらんかった
2の殺伐としたバランスは好きだったけど、どっちも裏ダンは面倒臭いと難しいを履き違えてるだけでつまらんかった
単純に80年代後半のゲームバランスのRPGというだけ。
ゆとりにはイライラするだけなんだろうけど、音楽からして
オッサン向けだからなあ。
ゆとりにはイライラするだけなんだろうけど、音楽からして
オッサン向けだからなあ。
作業ゲーになるのは後半からなんだけどなあ・・・
序盤の苦労を完全に忘れてるんだろう。
まあシビアゲーDRPGキャラメイクという人を選ぶ要素が重複してるから合う合わないが極端だよね。
序盤の苦労を完全に忘れてるんだろう。
まあシビアゲーDRPGキャラメイクという人を選ぶ要素が重複してるから合う合わないが極端だよね。
路線は変わったけどFE覚醒みたいに爆発的に本数変わったわけでもないしなあ
次回作が新2か5か分からんが
まだ次はあまり本数変わらないんでないの?
次回作が新2か5か分からんが
まだ次はあまり本数変わらないんでないの?
廃れた(ことにしたい)
新は新で面白かったけどなぁ
ただあそこまでやっときながら主人公が(U^ω^)お!程度しかしゃべらんのは中途半端すぎ
あとクラシックモードとデータ2個保存させて欲しかったお
ただあそこまでやっときながら主人公が(U^ω^)お!程度しかしゃべらんのは中途半端すぎ
あとクラシックモードとデータ2個保存させて欲しかったお
廃れた?
去年新作出て売上もシリーズ追うごとに上々なのにこれで廃れたとか言ったら派手に前作割れしてるシリーズはどうなるんだって話で
去年新作出て売上もシリーズ追うごとに上々なのにこれで廃れたとか言ったら派手に前作割れしてるシリーズはどうなるんだって話で
あと氷竜の逆鱗だけで図鑑コンプなんだが日曜丸々潰して氷竜狩りしたのにドロップせんてどういう事や…
新って、新規層開拓のために1をリメイクしてキャラ付けしたとか言う話だけど
新規層開拓ならDSの後継機であり、今後も普通に続編出すだろう3DSじゃなくて、VITAに出すべきだったんじゃないのかな
クレクレとかじゃなくて、なんか狙いがおかしくない?と素朴に疑問に思ったんだけども
新規層開拓ならDSの後継機であり、今後も普通に続編出すだろう3DSじゃなくて、VITAに出すべきだったんじゃないのかな
クレクレとかじゃなくて、なんか狙いがおかしくない?と素朴に疑問に思ったんだけども
>96774
これな
異常に流行ってた時期なんてないのに
廃れたことにしたいために持ち上げる意味不明さ
これな
異常に流行ってた時期なんてないのに
廃れたことにしたいために持ち上げる意味不明さ
シビアなバランスと手描きで一部の層に受けただけで異常に流行ったは言い過ぎ
ブームも起きてないし廃れてもいない。
安定のアトラスクオリティだが。
全プレイしてるけど、サブクラスあるやつが好きだなぁ~。
安定のアトラスクオリティだが。
全プレイしてるけど、サブクラスあるやつが好きだなぁ~。
叩かれてるとは知らなかった…しかも理由が難しいからとは…小学生の時に初期の世界樹買って全クリした思い出
スキルが出揃うまでが辛いのよね
しかし全部揃ったらそれはそれで作業になっちゃう困ったバランスではある
しかし全部揃ったらそれはそれで作業になっちゃう困ったバランスではある
いつ異常にはやったんやwww
29が真理だと思う。
29が真理だと思う。
ローグライク…?
デモンゲイズもダントラもシナリオなんて大したことないから垢を飲めとは決して言わないが新のシナリオがそれ以上にお粗末だっただけ。固定キャラ路線でシナリオがどうとかを宣伝文句に入れてりゃそりゃああもなる。まあ2か3辺りからダンジョンゲーだからギリギリ許されてる程度のシナリオなのは露呈してたけど。
作業ゲーじゃないってそりゃモンハンよりはさすがに作業じゃないのは当たり前でしょうよw
裏ボス隠しダンジョンなんてドラクエの時点でバランス調整なんて適当なのがお決まりの腕前試すマップだから作業だの面倒なだけだのみたいにはあんまり叩く気はないが。
裏ボス隠しダンジョンなんてドラクエの時点でバランス調整なんて適当なのがお決まりの腕前試すマップだから作業だの面倒なだけだのみたいにはあんまり叩く気はないが。
1,2までは楽しめたけど、3からはただひたすら糞だるいだけで嫌になった。
ローグライクってトルネコ・シレンみたいなゲームじゃね?世界樹もデモンゲイズも違うんじゃないかな
個人的に3が好きだわ。サブが壊れとか言われるけど、実用性無視で自分の中のキャライメージに従って付けてたからそこまでとは思わなかったし
個人的に3が好きだわ。サブが壊れとか言われるけど、実用性無視で自分の中のキャライメージに従って付けてたからそこまでとは思わなかったし
なんか叩いてる奴の理由が
スカイリム叩いてる奴と似てんな。
どっちもTRPG好きに受けて、
自分でキャラ設定やらストーリー妄想するタイプだからかな?
全部お膳立てされたゲームしかやった事のない奴にはチンプンカンプンだろ。
スカイリム叩いてる奴と似てんな。
どっちもTRPG好きに受けて、
自分でキャラ設定やらストーリー妄想するタイプだからかな?
全部お膳立てされたゲームしかやった事のない奴にはチンプンカンプンだろ。
バランスの悪さなら1,2が飛びぬけてるよな
個人的には最初から全職選べないのに転職は不可で
引退後に別の人間で(名前も外見も同じに出来るとは言え)
職業再選択ってのが嫌だ
新は転職出来るらしいけど
引退後に別の人間で(名前も外見も同じに出来るとは言え)
職業再選択ってのが嫌だ
新は転職出来るらしいけど
世界樹が作業ゲーなら世界中に存在するRPGは全て作業ゲーだろ…
?いつ世界樹が異常に流行って、いつ廃れたっていうの?バカじゃね?
とりあえず、ローグライクではない
バランス的には4以外クソゲーだから
世界樹はムズイ
廃れたって言うか、絵で釣られたライトユーザーが
二本目を買わなかっただけだろう
廃れたって言うか、絵で釣られたライトユーザーが
二本目を買わなかっただけだろう
だから売り上げは安定してるんだって
2と3の途中までやったけど、そんなに難しいかぁ?って印象。
そりゃ、最初はお金で苦労するし理不尽に死ぬ場面もあるけど、結局はレベル上げで対処出来る。そういうゲームは難しいゲームじゃなくて面倒くさいゲームだろ?
もっとアイテムの取捨選択を迫られたり、レベルカンストさせても、リスク管理をミスったら即ゲームオーバーぐらい理不尽バランスでやってくれ。昔懐かしのダンジョンゲーを謳っているのならね。
ATLUSのポップなUIと、BGMは凄い良いと思う。
そりゃ、最初はお金で苦労するし理不尽に死ぬ場面もあるけど、結局はレベル上げで対処出来る。そういうゲームは難しいゲームじゃなくて面倒くさいゲームだろ?
もっとアイテムの取捨選択を迫られたり、レベルカンストさせても、リスク管理をミスったら即ゲームオーバーぐらい理不尽バランスでやってくれ。昔懐かしのダンジョンゲーを謳っているのならね。
ATLUSのポップなUIと、BGMは凄い良いと思う。
>96799
スカイリムは設定やストーリーガチガチだろw
あっちが叩かれてるのは戦闘がつまらないから、敵の配置とか盗みや隠密とかの要素とかレベルデザインが単調でゲーム性が低いのが叩かれる原因
それと比較するなら世界樹のマッピングだな
wizなんかだと回転床やワープ先と景色が繋がってる仕様があってマッピングが難しかったけど、世界樹のマッピングは単なる作業でシンボルエンカウントの仕様上、実際にマスを踏んで埋めないといけないみたいな手書きの意味が無いシステム
スカイリムは設定やストーリーガチガチだろw
あっちが叩かれてるのは戦闘がつまらないから、敵の配置とか盗みや隠密とかの要素とかレベルデザインが単調でゲーム性が低いのが叩かれる原因
それと比較するなら世界樹のマッピングだな
wizなんかだと回転床やワープ先と景色が繋がってる仕様があってマッピングが難しかったけど、世界樹のマッピングは単なる作業でシンボルエンカウントの仕様上、実際にマスを踏んで埋めないといけないみたいな手書きの意味が無いシステム
妄想で楽しめるみたいな中二病的な素養のない人間にはキャラメイクはだるいだけ
新で初めてまぁやってみてもいいかって思えた
新で初めてまぁやってみてもいいかって思えた
さすがにマンネリではあるけど、デキは良いし好きな人は好きでしょ。
こういうタイプのゲームが苦手っていうのならわかるけど、ゲームそのものは良作品だよ(バグだらけの2は除く
こういうタイプのゲームが苦手っていうのならわかるけど、ゲームそのものは良作品だよ(バグだらけの2は除く
単純に飽きる。どれか一作やれば充分
1はかなり遊んだけど2と3はマンネリすぎて途中で放置した
1はかなり遊んだけど2と3はマンネリすぎて途中で放置した
世界樹=122,461
世界樹2=145,421
世界樹3=139,576
世界樹4=134,499
新世界樹=130,274
初期目標からして10万狙ったタイトルでもないのに平均13万をキープしてるし、DSから3DSへの変遷で極端に落ちてもいない。
便乗しようとPSWで出たパチもん系が軒並み死んだだけじゃね?
世界樹2=145,421
世界樹3=139,576
世界樹4=134,499
新世界樹=130,274
初期目標からして10万狙ったタイトルでもないのに平均13万をキープしてるし、DSから3DSへの変遷で極端に落ちてもいない。
便乗しようとPSWで出たパチもん系が軒並み死んだだけじゃね?
毎回面白いけど
中盤なってきたくらいで飽きる
そろそろ戦闘に新システムでもいるんちゃうか
中盤なってきたくらいで飽きる
そろそろ戦闘に新システムでもいるんちゃうか
いっつも隠しボスと3竜がパターンゲーなんだよなぁ
普通のストーリーラスボスみたいにガチでやりあいたいけど、
一撃で即終わるから隠しと3竜はやってて全然楽しくない
道中も理不尽な事故多いし、あと毎回スキル関係にバグ残しすぎだわ
普通のストーリーラスボスみたいにガチでやりあいたいけど、
一撃で即終わるから隠しと3竜はやってて全然楽しくない
道中も理不尽な事故多いし、あと毎回スキル関係にバグ残しすぎだわ
ID:96752 名も無き魔人 2014/02/17(月) 12:16:54