戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51818310.html


「そのショッピングカート、機能してないと思うんだけど…」スーパーで見かけた奇妙な使い方:らばQ
2014年02月18日 12:18
 

ショッピングカート00
スーパーでたくさん買い物をするときには、ショッピングカートや買い物かごを使いますが、とある女性の使い方が奇妙だと注目を集めていました。

「そのカートは機能しているのかなぁ?」と題された画像をご覧ください。

ショッピングカート01
ん?

ちょっと変わったショッピングカート? でもキャスターが付いてないような……。

そこで画像をちょっと大きくしてみると、こう書かれています。
ショッピングカート02
「空のバスケットはここに重ねてください」

なんとバスケット置きだった!

それをショッピングカートと間違えたのか、タイヤがないのにそのまま使っていたようです。

とりあえず買い物としての用途は果たせているので、問題があるわけではないのですが、空のバスケットを持った他の客がこれを見たら上に置きたくなってしまうかもしれません。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●それはバスケットなケースだな。

●わー。その彼女はルールを破っているね。だってバスケットは空になっていない。

●ウォルマートに2年ほど働いているが、2回ほど同じ光景を見たことがある。そのどちらもアジアの女性だった。そしてりんごの値段を値切ってきた。

●この女性も絶対にアジア人だね。

●自分も最初にそう思った。

●おーまいがっ、自分も一度やったことがある。気づいた彼氏に「それは正しくないが、わかってるよな」と言われて凍り付いた。小さいカートだと思ってたから。
この前もバスケットの中にバナナを入れたら、知らない人に「すみません、これ私のバスケットなのですけど」と言われた。間違えて入れてしまったようだ。
私はスーパーでは運を持ってないと思った。

↑君の代わりに恥ずかしくなったよ。

●ターゲット(店の名前)で働いているけど、これと同じのを見かけた。一番下のバスケットは外れないように出来てるんだが、それをみんな必死で外そうとするんだ。きっとこの女性も、もういいや、これごとで、となったんだと思う。

↑それならデザインに問題がある。

↑一番下のフェイクのバスケットは色を変えたりするべきだ。そうしたら取ろうとする人もいなくなるだろう。

↑そうしたらこの写真も生まれないじゃないか。

なるほど、下のバスケットが取れない仕組みの店もあるのですか。それだとあきらめてホルダーごと持って行けばいいや、となった可能性も出てきますね。

とりあえずスーパー側が、入口の買い物かごやカートを切らさないで欲しいとは思います。

I'm not sure if that is how it is supposed to work ma'am.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。