【画像・ネタまとめ】ガンガンJOKER連載の『繰繰れ!コックリさん』次号重大発表!アニメ化きたな! 他
■ファミコンソフトって難しいのやたら簡単なのに分かれてると思うの
難しすぎだろと思ったファミコンソフトは
約30年前に発売され、数々の名作、迷作を生み出した「ファミコン」。いまだに語り継がれる伝説的なソフトも多数ありますが、思い返してみると、難しいソフトが多かったような気がします。教えて!gooにはこんなQ&Aが投稿されていました。
「『全クリは絶対無理だろ』と思ったファミコンのソフトを教えて下さい」という質問者さんの問いかけに集まった回答を見てみると――。
■スペランカー、たけし、さんま…
「沙羅曼蛇(サラマンダ):『上上下下左右左右BA』と裏技がありましたが、クリアは無理と思いました」(noname#177763さん)
「グラディウス:当たり判定シビアだし、武器なし状態で面の途中に放り出されるしで難しすぎです!」(mikasa1905さん)
と、まずは横スクロールシューティングの名作が並びました。また、
「スペランカー:転落死?の判定が厳しすぎる。初めは何で死んだのか分からなかったです。リフトから下りる時の、ほんのちょっとの段差で死亡」(mgmg1さん)
「ドルアーガの塔:初めて攻略本を買ったゲーム。と言うか攻略本なしには進めないゲーム」(omekoijirouさん)
「ぐっすんおよよ:あれは、とてつもない高度なタイミングが要求される!!それに、1ステージ上がるごとに難易度が45度グンっと!跳ね上がる」(ice_fairyさん)
「さんまの名探偵:連射機なしではやすしのボートレースに勝てない…しんすけが殺されて真犯人分からず」(azuki-7さん)
と、アクション、アドベンチャー、パズル等、様々なジャンルのタイトルが挙がりました。そのほかにも、
「チャンピオンシップロードランナー:1面から難しい」(kentakenteさん)
「いっき:小学生のころの私には泣きそうなほどでした」(nikuonikunikuさん)
「レッキングクルー:難しいったらありゃしない…子どもながらに心を折られた経験があります」(hpkiさん)
「たけしの挑戦状:途中で投げ出しました。おとなになり攻略法を見る機会があったのですが、難しすぎて愕然としましたね」(taka7979さん)
という回答も。プレイする子どもの心を折り、愕然とさせるほどの難易度とは一体…?とはいえ、
「チャンピオンシップロードランナー!懐かしい!私は弟と一緒に全クリして、名前入りのクリア証明カードもらいましたよ」(mikasa1905さん)
という回答にもあるように、中には果敢に挑戦してクリアした人もいたようです。
などと書いているうちに、筆者もまたファミコンやってみたくなりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8550774/
■「死のゲーム」流行、ゲームを行い若者5人が死亡
「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡
ロンドン(CNN) フェイスブックなどのソーシャルメディア(SNS)で友人を指名してアルコール
飲料などを一気飲みさせるゲーム「ネックノミネーション」が流行し、命を落とす若者が相次いでいる。
ユーチューブに投稿されたある動画。若い男性が「指名ありがとう」と笑ってスピリッツのボトルを開け、別の飲料と混ぜてジョッキに注ぐと一気に飲み干した。一呼吸置いてから「では○○(友人の名)を指名する。制限時間は24時間。さあやれ」
一気飲みする自分の姿をビデオで撮影し、友人を指名して同じことをさせるというのがこのゲームのルール。オーストラリアが発祥とされ、フェイスブックやユーチューブを通じて世界中に広まった。
軽いノリのゲームだったはずだが、これまでに自家製カクテルを飲んで少なくとも5人が死亡。
いずれも30代未満の男性だった
英国のサラ・ジャービス医師は、ネックノミネーションを「死のゲーム」と形容する。
「自分が危険にさらされているという認識がなくなり、危険に対処する能力にも影響が出るのがアルコールだ」と同医師は警鐘を鳴らす。
ゲームはエスカレートの一途をたどり、スピリッツに死んだネズミを入れたり、トイレの水を飲んだり、アルコール飲料に金魚や昆虫、エンジンオイルなどを混ぜたりする若者も現れた。
英国では学校に対して生徒の啓発を求める声が出ているほか、SNSに対応を求める声も強まっている。息子が指名されてプレッシャーをかけられたという父親は、「息子にも腹が立ったが、それ以上にSNSに腹が立った」「SNSの側で何らかの対策を講じる必要がある」と訴える。
これに対してフェイスブックは、「一部の人たちが不愉快あるいは問題だと思う行為でも、必ずしも規定に反するとは限らない」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-35044100-cnn-int
■男性の大多数が、巨乳には惹かれない
男性の大多数が、巨乳には惹かれないことが分かった。英国の学者たちが発表した。
学者たちは、若い男性と女性80人を対象とした実験を行った。男性と女性がそれぞれ、特殊な3Dアプリケーションを使って、自分と恋人の理想体型をシミュレーションした。
その結果、女性も男性も相手がスマートであることを望んでいることが分かった。ほぼ全ての女性が巨乳に憧れているものの、若い男性たちは、小さな胸の女性を恋人にしたいと考えていることが分かり、学者たちを驚かせたという。
ノーバヤ・ガゼータより
http://japanese.ruvr.ru/2014_02_19/128911641/
巨乳の方がいいけど、まぁ限度があるけどな
■これはでかすぎるわw
■りつべ絵の怜竜
■テレビがつまらなくなった理由の一つにテレビ局経費削減「番組なんてどうでもいい。“どうせ視聴者にはバレないよ”」
お願い!ランキング的企業登場番組 広告獲得の呼び水の役割
テレビがつまらなくなった理由の一つにテレビ局の経費削減がある。「番組なんてどうでもいい」──ただただコストカットに夢中なのである。
「低予算のドラマなら、メゾネットタイプの部屋一室を借り切って、撮影の舞台にします。上階と下階で、それぞれ別設定のシーンが撮れるから安上がりです。
また、某キー局の本社には、作り物の本を並べた書斎みたいな部屋や、刑事ものの集会が行なわれるような大きなホールもあって、そこを色んな番組で何度も使っている。“どうせ視聴者にはバレないよ”が合い言葉です」(ドラマ制作会社社員)
最近、各局がこぞって放送するのは、番組内でスポンサー企業の人気商品ランキングや工場視察、製品開発の裏側などをレポートするバラエティ番組だ。
先鞭をつけたのはテレ朝の『お願い!ランキング』や『シルシルミシル』。後発組としてはフジ『超潜入!リアルスコープハイパー』などが挙げられる。
「“テレ朝の大発明”と業界内では評価の高いコンテンツ。番組内では中立的な立場で各社の商品などを紹介しているように見えますが、悪口は絶対にいわないという暗黙のルールがある。
CMのように数十秒という枠ではなく、ひとつのコーナーとして紹介するから、企業側にとって宣伝効果はハンパじゃない。気を良くしたスポンサーが自局に広告出稿を出す際の呼び水の役割を果たしている」(別のキー局編成局員)
http://www.news-postseven.com/archives/20140220_241788.html
もう全部旅番組でいいんじゃないかな
■折紙さんぶひいいいいいいいいい
■のんたんが可愛い!!
のぞえりチェンジ pic.twitter.com/5C2HoL6hRA
— オシシ仮面 (@atomskkk) 2014, 2月 19
■マキチャンマキチャンマキチャーン
■陽子も描き下ろせ
■シュールやなww
■小紅ちゃんペロペロしたい
アーイチソ
あ、じゃあ巨乳の子は僕が貰っていきますね~。貰えたらですがw
おめでとうございます
限度を超えてる右端以外の奇乳は気持ち悪いんだよ
あんなもん麻雀と何も関係ねぇだろ
90年代少女漫画ラバスト出して欲しいわぁ
やらかんは、巨乳嫌いだなwww
やらかんが好きなのは巨乳じゃなくて豊乳
最悪貴重なデータも飛ぶという懐かしい思い出・・・・
豊乳と巨乳どこが違うんだよ
じゃあキャプテンアースがアニメイズムじゃないのか?
多分キャプテンアースはMBS最速と見せかけてMXが最速