1 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:33:46.87 ID:G+iN8Rd+0

ゲームウォッチ、ファミコン、十字ボタン、スーパーマリオ、ゲームボーイ、マリオ64、3DS、Wiiリモコンetc

本当振り返るとドえらい企業だわ・・・

閃乱カグラ2 -真紅- にゅうにゅうDXパック





☆おすすめ☆


13 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:44:08.49 ID:zZL55UPV0

>>1
マリオ64より時オカだろ
オープンワールドの礎を築いた作品


74 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:25:36.51 ID:G+iN8Rd+0

>>13
いやいやマリオ64があってこその時オカだよ


179 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 16:22:40.27 ID:emA4T0AZ0

>>1
DSの間違いだろ。任天堂贔屓に見ても3DSはなんのイノベーションも起こしていない


2 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:35:02.12 ID:czKkRO5X0

どれ一つまともなものが無い件


185 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 16:38:09.70 ID:S3cKyXzy0

>>2
マジで言ってるのかよこいつ


5 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:39:23.87 ID:JYp17stl0

どれも廃れたよなwwww


6 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:39:32.28 ID:rXygd38PO

タブコンも10年後ぐらいには芽が出るよ


9 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:41:14.66 ID:eR1RyQaD0

なんでバーチャルボーイが無いんだよ
20年の時を経て時代が追い付いてきたというのに


11 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:42:46.79 ID:go0g6fwB0

つまらないと煽られてた棒ふりを丸パクリした企業が出た時はさすがにワロタ


12 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:44:07.58 ID:MrzHcLG4i

64ぐらいまでは本当にすごかった


14 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:44:31.49 ID:G/TLgiOz0

WiiUには一つもないんだよね・・・


25 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:52:24.25 ID:zZL55UPV0

>>14
wiiUちゃんには有線無しの据え置き機っていうイノベーションがあるじゃないかwww
これは未来的やでぇ(誰もついてこれないけど


16 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:45:29.52 ID:rXygd38PO

直感操作の元祖はパワーグローブだろ


18 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:47:06.94 ID:O7QrVJRL0

普通はアイデアがあっても実用的でないと商品化しないんだよねw


20 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:50:39.08 ID:iHN9K5qg0

WiiUに関しては、革新的というより便利って感じやね


21 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:50:53.41 ID:eR1RyQaD0

SCEが起こしたイノベーションって何にも思いつかないな


22 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:50:59.22 ID:/dx9uwIl0

いつものお客さんだけを相手にし続けてたらいずれ廃れるのよ
それを分かってるのが任天堂くらいという・・・


28 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:54:34.05 ID:JYp17stl0

>>22
現実見ようぜ
何で分かってるはずの任天堂が廃れたのかな(´・ω・`)


23 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:51:07.81 ID:IPGaslv50

昔はすごかったね
今は…


29 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:54:46.89 ID:aMwfi3ME0

昔はすごかったなぁ
はい


32 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:57:08.66 ID:rXygd38PO

いや、プレステのCDによるソフト容量、特に価格の変化はイノベーションじゃないのか


36 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 12:59:56.28 ID:70Z+4Zao0

>>32
容量増やすとか値段を下げるとかバカでもできるわ

お前イノベーションの意味わかってねえだろ


40 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:02:55.01 ID:G/TLgiOz0

>>36
ARなんかはイノベーションだと思ったがな
ゲームでやったのはPS3が最初だったか?


42 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:06:51.57 ID:5U3Y+yKP0

>>36

できるわけねーだろお前がバカだ
任天堂は、思いつきのアイデア
ソニーは、真の技術力だ
少し容量を増やすために、またコストをカットするために、どれほどの技術がいると思ってんだ


41 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:06:07.27 ID:rXygd38PO

バカでもできるってのはバカしか言わない
コロンブスの卵の話だろう


45 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:08:42.17 ID:70Z+4Zao0

>>41
容量アップに値下げなんかどんな業界でもやりまくってるわバーカ


50 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:11:01.25 ID:F7QldK8I0

今のPS4にはアイディアも技術も何一つ新しいと言える物が無い。


56 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:14:09.56 ID:O7QrVJRL0

ユーザーの求めているものを作った結果がPS4なんだよね
ユーザーに遊びを押し付け結果がWiiU


57 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:16:05.88 ID:r/k3noRBP

>>56
その結果ジャンク債に格下げですかw


58 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:16:34.91 ID:G/TLgiOz0

>>56
ほんとこれ
「売れるものを作る企業」がソニー
「作ったものを押し売りする企業」が任天堂
明暗わかれたね
昭和の時代ならともかく今の時代任天堂の売り方は通用しないんだよねw


63 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:19:54.67 ID:F7QldK8I0

原価割れで売っるから売れてるだけ、まともな価格で売ってないから
赤字で債務超過になってるんだけどね。


66 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:22:32.05 ID:SNFgoLN/0

ゴルフゲーのシステム


68 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:23:25.05 ID:go0g6fwB0

WiiUの開発困難だったのは初期の頃だね
今はそうでもないらしい


69 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:24:24.82 ID:sIO0/sMs0

コントローラー側にメモリー乗せるとか画面付けるとか
セガも結構頑張ってたの忘れないであげて


73 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:25:10.65 ID:F7QldK8I0

そりゃ何の特徴も無いただの劣化PCならソフト開発には手間取らんだろ。


83 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:28:11.07 ID:G/TLgiOz0

>>73
それって結構すごいことなんだぞ?
PCからほとんど手を加えなくてもPS3に乗せることが出来る
つまり開発費がほとんどかからないってことだ
WiiUはまぁ・・・タブコンのせいでほぼ作り直しレベルになりそうだがw


88 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:32:53.06 ID:70Z+4Zao0

>>83
つまりPCでいいってことだな


89 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:34:41.07 ID:sZyUKp3Ri

>>88
CS機のメリットはいくらPCに構成が近づこうとも揺らがないが


81 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:27:01.99 ID:1BmIlL2m0

スカイリムと同年同月発売だったゼルダスカウォーの余りの古臭いゲームデザインときたら無かった


82 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:27:04.86 ID:SNFgoLN/0

ソニーが売れるものって撤退してばかりのような


85 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:29:48.67 ID:fAPwGnrVI

ソニーの話に反れたら急に勢い上がったな


98 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:44:21.99 ID:JYp17stl0

発明家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


100 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:45:33.56 ID:1fGZ2atOQ

CODはゴールデンアイが元ってことですね


101 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 13:46:02.97 ID:bOJL5A870

ブームはイノベーションではありませんw


112 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 14:04:11.06 ID:JYp17stl0

努力した結果マイナス出荷か
さすが任天堂
誰にも真似できないイノベーションを起こしたな


114 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 14:05:48.08 ID:USM2qVqTP

DSが一番のイノベーションだったと思うな
最終的に広げたのはiPhoneではあるが
キッカケを生んだのは間違いない


118 名前: 名無しさん必死だな 2014/02/19(水) 14:09:58.91 ID:bOJL5A870

だからブームとイノベーションって違うってw
後に続かないとイノベーションって言わねえw


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1392780826/



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