戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yamakamu.com/archives/4005229.html


「ニセコイ」、迷うなら姉妹揃って貰おうホトトギス。:ヤマカム
    
    「ニセコイ」、迷うなら姉妹揃って貰おうホトトギス。
    20140221 # ニセコイ, 古味直志, ジャンプ | ニセコイ

    10
    千棘と小野寺さん2人は仲良し

    千棘
    「目の上のタンコブだった。小咲ちゃんが持つ可愛さ、スター性。そのどれもがうらめかしく、そのどれもが憎く…小野寺小咲さえいなければッ!そんな事ばかり考えてた…。今は感謝してるよ」

    小野寺さん
    「オモシロイものだね。お互いに同じ事を考えていたワケだ。私も…千棘ちゃんが羨ましかったよ。一度でいいから自分だけのフラグ(作者からのえこひいき)を味わってみたかったよ」

    千棘
    「ハハハハ。褒め言葉になってないよ。なってないけど報われました」

    小野寺さんと千棘が決着をつける。
    桐崎千棘と小野寺小咲が戦おうとしている!

    今、週刊少年ジャンプの「第二回ニセコイ人気投票」で。
    ボクはこれからジャンプで確認します。どちらが勝つかまったく分かりません。でも、どちらが勝ってもエライことです。ニセコイNO1ヒロインが決する。確認するだけの価値があります。見たかったでしょみなさん!千棘と小野寺さん、どちらが人気あるのか、見逃していいんですかァー!!

    今、千棘と小野寺さんの2大巨頭がぶつかる!
    果たして、どちらが勝つのか。



    13
    第2回ニセコイ人気投票


    え?

    千棘と小野寺さん。
    「ニセコイ」のダブルヒロインである。
    果たして約束のガキの娘は、結ばれるのはどちらなのか。その一進一退の攻防に毎週ドキワクしていたものです。この2人は時にジャンプで最も熱い戦い繰り広げるをこともあります。そんな2人が、ここで決着をつけるというのだ。そう第二回「ニセコイ」人気投票である。
    <関連>
    「ニセコイ」、「桐崎さんNO1ヒロインの座は今日限り降ろして貰う」「あんたじゃ無理よ!るりちゃん」「私じゃない、うちの小咲がやる」

    第一回は小野寺さんが勝利しましたが、あれから1年。
    小野寺さんも千棘も可愛さが相当アップしましたしね。どちらが勝ってもおかしくない白熱した戦いになるのは明らかでしょう。小野寺さんと千棘のNO1ヒロインの看板をかけてゴングが鳴ろうとしている!

    「ニセコイ」ファンの結束は固い。
    オフィスに、遊び場に、葬儀場に、自衛隊に、道場に。
    愛する者の死にも匹敵する強力さで瞬く間に燃え広がった。
    「ニセコイ」ファンが一斉にジャンプを確認したのだ。

    読者A「千棘と小野寺さんってどっちが正ヒロインなんすか?」
    読者B「どっちが正ヒロインかは分からんが、どっちが格上なのかは今ワカるぜ

    桐崎千棘と小野寺小咲。
    「ニセコイ」を引っ張り続けてきた2人のヒロインが雌雄を決すると聞き、ジャンプ読者のボルテージも最高潮に達します。

    T(ティ)ィィィィィO(オー)!!
    T(ティ)ィィィィィO(オー)!!
    T(ティ)ィィィィィO(オー)!!

    T(千棘)、O(小野寺さん)


    11
    千棘と小野寺さん2人は宿命

    千棘
    「業界のため…ジャンプのため…ファン(萌え豚)のため。つくづくそんな運命から逃れられないらしい。でも、それが…幸福でならない!」

    小野寺さん
    「やろう千棘ちゃん…。キレイで…丁寧で…真剣な人気投票を!」


    14
    T(ティ)ィィィィィO(オー)!!



    3
    TィィィィィO…え?

    …えーと。
    マリーが2位で千棘が3位って…。
    えっと、どういうことだってばよ。信じられません
    マリーが2位ってそれはないわ。

    だってさ、マリーの扱いなんてもう目も当てられないじゃない。最初こそ、小野寺さんを食ってしまうぐらいの存在感を放ってましたけど、今や見るも無残な扱いだったじゃない。初登場こそ「嵐を呼ぶ女」とか言われたのに、いつの間にか話に呼ばれない女になってるという。そんなマリーが2位って…。千葉県のYさん(19位)頑張りすぎぃー!そして1位は当然、我らが小野寺さんでした。

    しかも、「15位、中学時代の小野寺さん」「17位、ネコ寺さん」「18位、マジカルパティシェ小咲ちゃん」という結果。それ結局、全部小野寺さんじゃん…というね。圧倒的じゃないか、我が小野寺さんは!

    4
    圧倒的じゃないか!

    This is 小野寺さん!

    分かりますか?
    この小野寺さんの素晴らしさ。堂々の人気投票2連覇を果たしたのに「いいのかなぁ私で…」ときたものです。素晴らしい。実に素晴らしいです。これですよ、これ。この一歩引いたところ。大和撫子の真髄です。滅私奉公!

    なんのかんので小野寺さんの魅力はコレね。
    私心や私情を抑えて、他の者に奉仕するのが小野寺さんのジャスティス!アニメで改めて「ニセコイ」見てると初期の小野寺さんは、千棘と楽が付き合ってると聞いて、何事も一歩引いてましたからね。自分の事より他人を優先させる姿勢こそ小野寺さんの真骨頂なのです。まあ、それはラブコメでは玉に致命傷なんだけどな!

    やはり小野寺さんは可愛い。
    と、今まで小野寺さん派だったんですけど、最近は春ちゃん派に寝返りつつあります(←ぉぃ)。だってね、春ちゃん可愛いんですよ。先週、今週の「ニセコイ」読んで春ちゃん株が俺の中でストップ高をたたき出している。

    15
    先週の春ちゃん

    王子様が楽だった気付いて陥落(おち)たのであった。
    しかーし、憧れの王子様は大好きんなお姉ちゃんの思い人。好きになっちゃったけど、即効で諦めようとします。

    つまり私は出会った時から、先輩の事を好きだったわけか―。
    でも、それももうおしまいだ。
    私はお姉ちゃんを応援しよう―


    春ちゃん…(´;ω;`)。
    好きな人が出来たけど大好きなお姉ちゃんの想い人なので諦めます。これ、まさに初期の小野寺さんと同じ立ち位置で同じ思考回路じゃないですか。

    春ちゃんが登場してから、小野寺さんの妹というより千棘の妹なんじゃないかという性格だったけど、やっぱり小野寺さんの妹なんだね。根っこの部分は同じ。

    16
    やっぱり小野寺さんの妹だね

    自分の事より他人を優先させてしまう性格
    これこれ。この自分の幸せよりも他者を優先させてしまうというところが、春ちゃんが小野寺さんの妹である納得できた所以。根っこは同じだよね。自分のことよりも他者を優先させるっていうね。

    これが大和撫子の魂!それが小野寺姉妹の生き様!
    滅私奉公…七生報国…鬼畜米英!

    17

    この亜米利加娘は強敵です。
    作者の加護(えこひいき)受けまくってます。しかし、ジャンプには「いちご100%」というメインヒロインだと思った?運命の苺パンツだと思った?残念、事後でした!という前例があるので、まだまだ小野寺さんにも春ちゃんにもチャンスはあると思います。まあ、ボクはもちろん千棘も大好きなんですよ(フォロー)


    18
    小野寺姉妹

    断然、小野寺さん派だったのに、ここ5話の春ちゃんブーストが効きすぎて春ちゃんもなかなかどうして。小野寺さんと春ちゃん…悩んでしまいます。オーケー、決めました。両方ください!


    ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)
    古味 直志
    集英社 (2014-01-04)


    ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]
    ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
    アニプレックス (2014-04-23)
    売り上げランキング: 856

    CLICK(期間生産限定アニメ盤)
    ClariS
    SME (2014-01-29)
    売り上げランキング: 276


    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     

    コメント一覧

      • 1. ゴルゴ774
      • 2014年02月21日 07:55
      • 5 まさかの刃牙ネタ。
      • 2. ゴルゴ774
      • 2014年02月21日 09:02
      • また管理人さんのニセコイ記事が読めるようになってとても嬉しいです。これからも応援しています!
      • 3. ゴルゴ774
      • 2014年02月21日 14:28
      • TOクソワロタ、ヤマカムさんはやっぱり最高です