戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1829.html


驚愕!林葉直子、重度の肝硬変で死も覚悟!久々のテレビ出演で中原誠との不倫、中絶を告白!画像 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

驚愕!林葉直子、重度の肝硬変で死も覚悟!久々のテレビ出演で中原誠との不倫、中絶を告白!画像 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 驚愕!林葉直子、重度の肝硬変で死も覚悟!久々のテレビ出演で中原誠との不倫、中絶を告白!画像

驚愕!林葉直子、重度の肝硬変で死も覚悟!久々のテレビ出演で中原誠との不倫、中絶を告白!画像

元女流棋士でタレントの林葉直子(46)が21日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」の取材に対し、重度のアルコール性肝硬変に侵され、死を覚悟していることを明かした→ ranking

林葉直子写真集 confession (艶写文庫)


久々にテレビ出演した林葉直子
林葉直子
拡大画像→ ranking reading ranking
綺麗だったときと、借金した後の林葉直子
林葉直子
拡大画像→ ranking ranking reading
(以下引用)
現在、故郷の福岡県で独り暮らししている林葉は8年前から肝硬変を患い、「口から血が出てきた」のが最初の症状だったという。そして今では「血小板が少なすぎてお腹がパンパン。肝不全に近いって言われました」。質問に答えるのもゆっくりとしていて、かつてキリッとした顔で将棋盤に向かっていたころの面影はない。
治療法はなく、ただ薬を飲み続けるだけで、悪化すれば死に至るという。
原因はお酒の飲み過ぎで、きっかけは29歳のとき、世間を騒がせた先輩棋士との不倫騒動だった。「ワイルドターキーを1日1本飲んで、死ぬんじゃないかと思った」という。
今ではもう「ここまでなったらもうだめ。死んでもしようがないって感じかな」と死を迎える覚悟までできているように語る。
それでも思い残すことはある。不倫相手との子を妊娠したことがあったが、彼に「誰の子?」と言われて堕ろした。「残念なのは産んどきゃな、って」。それだけが心残りだと、遠くを見つめる目で語った。
林葉はまた、公式ブログを20日から移転させ、新たなブログタイトルを「最後の食卓」とした。19日に「ノンストップ!」の取材を受けたようで、そのことを記し「最初は手と足ぐらいしか出したくないって思ったんですが、せっかくだし『もういいか』と思って顔もOKしました」と取材時のやりとりを説明した。
テレビ画面では林葉の顔が大写しになったが、やつれを隠すように化粧していた。ブログの背景には少女時代の写真を使い、記事も知り合いに頼んで口述筆記してもらっているという。
(引用 デイリースポーツ)

ネットでは
だから急激に痩せてたんだ
「有望な幼い女性棋士の人生をメカケでボロボロにした、中原名人よ、出てこい!どこの香車使ってんねん」
美貌と才能に恵まれていても、人生というものは……林葉氏の生き方、その死生観に口出しできる立場にありませんが、幸せな日々が訪れることを願っています
「最近では、将棋女流棋士の立ち位置がしっかりしてきて、その存在が認められるようになってはいるが、昔は、将棋イベントやテレビの飾り、芸者扱いだった。全盛期の林葉の才能が、今の女流将棋界にあったら、おそらく奨励会を抜けてプロ棋士四段になる最初の女性だろう。こと、将棋に限れば、天才だった。悪いのは、女性の存在を認めない将棋界と、そのトップに居座っていた会長の慰み者になったことだ」
「マツコの、月曜からよふかしで人気の桐谷さんは、米長名人に彼女を寝取られ、暴露してプロ棋士を辞めたんだよね。腐ってる世界」
「今更になって中絶を持ち出さなくていいよ。お大事になさってください」
不倫して、不倫相手の子どもを中絶し、さらに不倫で世間にバッシングされ、自暴自棄になってアル中で肝硬変。全て自分で選んだ人生だよね。仕方ないんじゃない?
不倫相手との子を堕胎、親の借金で自己破産、そりゃあびるほど酒かっくらいたくもなるわな 。 ただ才能ある棋士だったのに…それがとても残念だよ
「不倫はいけなかったけどさ、私はこの人にすごく同情してる。
11歳で親元離れて将棋連盟会長のもとへ住み込みで入ったけど、人間的にすごく変な人だったでしょ。棋士として憧れてた人もすぐこの人愛人にしちゃってさ、いい大人が若い女性に「突撃しまーす」ておかしいでしょ。 結局ものすごく才気あふれる美貌の女性を、将棋界の男たちはただスケベ心しか持てなくて、犠牲になっちゃった感があるよ。ただ純粋に将棋が強くなりたかった女の子だったはずなのに、綺麗だったばっかりに気の毒だよ。誰も助けないなんてさ。」
などの意見が。

以前から変わり果てた姿に驚きの声があがっていたが、重度の肝硬変だったようだ。
自業自得な部分は多々あるが、才能ある棋士だったのに今の姿は残念だ。
少しでも状況や体調が良くなることを願いたい。
関連記事


コメント
非公開コメント

No title

>少しでも状況や体調が良くなることを願いたい

こういう優しいブログ主のコメントいいね
そうだよ
病気でも必死に生きてる人には優しい気持ちで見守ったほうがいい

2014-02-22 15:29 │ from アコURL Edit

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1829-75f658ca

レバレッジ