マンネリで地味なんだよな
娯楽品は少々はったりかましても派手に見せて、人の気を引かないと
特に最近はそう思うわ。3DS以降守りに入りすぎてるのもあって
3Dワールドやトロピカルフリーズなんてその典型。確かに面白いけど地味なせいでなんでこれをわざわざで据え置きで?って思う
こういうのも必要だけどこういうの「しか」ないのが最近の任天堂なんだよね
>>1他はもっとないんだよねぇ…
ゲームの内容がFPS狩りゲーばかり
マンネリ?それは無双やウイイレに言ってくれ
>>2
まさか無双やウイイレがマンネリだから
任天堂もマンネリでいいと思ってるの?
最近>>2みたいなアホみたいなレス増えてるが
任天堂には常にゲームメーカーとして上を歩いていてもらいたい
それに無双とかそのへんのはマンネリとかどうでもいい
ゴミゲーだし
ハードごと買わせるようなソフトがないんだよなwiiUには
wiiのHD版ばっかだから
確かに面白いけど、どこか垢抜けてない
グラが地味なのかな
WiiUのソフトはその通りだが3DSは良いと思うぞ
まあ正論っすな。ジョジョASBみたいなのでも売れれば正義。
いくらゲーム本体が面白くても買わす魅力がなければ無駄。
反論できないんだけど
他の会社もマンネリでかつ面白くないんだよね
横スクロール多すぎでしょ
いやそこはゼルダ無双でツッコむとこだろ
作り手がいくら苦労しても
民が望む物でなければ何も意味を成さない
デフォルメキャラのゲームばっかり
リアルキャラのゲームをたまには出せ
面白さにこだわり過ぎなんだよ多分
そのせいである意味洋ゲーよりマニアックなところがある
盆栽の楽しみみたいな感じで
wiiUってダウンロード専用まで含めても全くの新規作ってニンランとTW101だけじゃねえの?
任天堂の考えるコアゲー→横スク
という、おっさん企業だからしょうがない
任天堂「3Dゲームは一般人には難しいので2Dばっかり出します^^」
ポケモンハンてやってること一緒なんだよな
トライ系とポケモン第五世代は大量に新規モンスター増やしたからって、今度は反動で過去の既存モンスター序盤から大量に出しすとかやってること一緒だよね
任天堂って64の時はメチャクチャ攻めてたんだよな
それが今じゃこのマンネリメーカーの代表みたいなラインナップ
類似品が主人公のゲーム出すくらいならクッパが主人公のゲーム出せばいいのに
マリオがクッパジュニアでもさらって
現状維持だけでは満足できないんだよねえ
ライト層意識しすぎなんじゃないの
横スクばっかなのとかな
WiiとDSのときならともかく今そんなライトいないのに
遊んですらいないのに、確かに面白いと言い切る根拠が謎
横スクばっかなのはライト層意識じゃなく
既存のエンジン使いまわせるから
GCは神ゲー少なかったけど良ゲーが多かったし今でもバリバリ現役だわ
WiiはFEとスカオくらいしか印象にない
スマブラもおかしくなったし
北米で売るには新規IPのフォトリアルグラゲーが足りないわ
既存任天キャラのポリゴン増やしてもGCからは変わった気がしない
そうか!ヨッシー無双か!
まぁ確かに新規は少ないな
そりゃ冒険ばっかしてらんないんだろうけど任天堂ともなればたまにはね
宮本のせいじゃないの
ギャラクシーの時だってマリオ使えって散々言ってたんだろ?
気に入らない企画には無茶苦茶ダメ出しするらしいし
そりゃ色々素晴らしい実績ある人だけどさ、最近は迷走しまくってる感じだからもう余計なことしないでじっとしてて欲しいわ
任天堂が勘違いしているのは、まだまだゲーム未熟者が居ると思っていること。
4,5年前の任天堂のゲームでライトユーザーがだんだんとうまくなってきたんだよ。だから物足りないと感じてしまう。
洋ゲーアレルギーをなくすためにも
ライトなFPSをだな
やり込み要素というか、
再読性というか、
またやろうかなと気分がのる中毒性があるシステムを持ったゲームを
最近作れていないのは厳しい。
>>57
やりこみについてはやりこませだとか色々言われたりするけどやっぱ必要だよなぁ
横スクとかゼルダとかその辺りが弱いわ
アクションゲーなんて1回クリアするまでは楽しめるけど
2回目以降はあんまプレイしないだろ
ただ面白い、だけでは
未来には残らない。
カービィの3Dアクションとか作れよ、横スクばっかじゃなくて
でも低予算2Dゲームは無くさないで、時々新作を出してほしい。
それはそれで遊びたいんよ。
飽きてきた感は否めないな
昨今の2D乱発はさすがにどうかと思う
何度もやりこませるにはやっぱ対戦やオンラインだよな
マリカならオンライン楽しめたわ
>>73
マリオブラザーズオンラインが欲しいと常々思う
高いリプレイ性とかって、すぐに繰り返せる規模のゲームでもあるんだよな。
最近はタイトル数もめっちゃ多いし、ゲームのボリュームも長大だし。
時間的に一回軽く触って通りすぎちゃう部分がどうしても出てきちゃう。
いわゆる面クリのゲームが多いんやな
つまり探索メトロイド作ってください
でも俺はまた革新的な何かを作るのは任天堂だと信じているよ
フォトリアル系のFPSや箱庭がHD機の売れ筋なんだよね
任天堂に作れるの?ミニゲーや横スクばっかだしてるけど?
同時プレイはリモコン横持ちだから
あまりボタンを多用するゲームは作りにくいんだろうと思う。
あれどうした?コズミックなんちゃら
せっかくFPSが日本でも浸透してきたのにFPS作らない任天堂は屑
>>97一部に流行ってもう終わりかけてるだけ
>>102
長い目で見たら任天堂がFPS作って
FPS面白いな→他のやつもやってみよう って流れが出来ると良いと思う
実際FPSってジャンルは色々やったけどそれは64のゴールデンアイがあったおかげだし
そろそろメトロイドプライム新作を…
別にTPSでもいいけど
メトロイド新作とか作れよ
いやマンネリ化してんのはWiiUだけだろ
売れないからだろうけど
3DSとか挑戦してるしWiiとかシリーズものでさえ幾つかはやりすぎだったわ
任天堂限らずなんかデジャブが酷いゲームばっかだわ
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1392902293/