名古屋通り魔が乗用車で13人をはねる事件が発生しました。

画像:【通り魔の乗っていた車】
通り魔の乗っていた車
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8565544/?img_id=6105360

23日午後2時15分ごろ、名古屋市中村区名駅1丁目のJR名古屋駅近くにある県道交差点で乗用車が

暴走。

乗用車はそのまま歩道にが突っ込み、通行人を次々とはね、10~40代の男女13人がケガを負い、うち

1人は腰の骨を折る重傷。

乗用車は街路樹にぶつかり、止まり、かけつけた中村署の警察官が車内にいた名古屋市西区栄生の無職・

大野木亮太(30才)容疑者を引きずり出し、「殺人未遂」の容疑で現行犯逮捕しました。

名古屋の通り魔
http://www.nikkansports.com/general/news/photonews_nsInc_f-gn-tp0-20140223-1261860.html

大野木容疑者は取調べに対し、

「車で人をはねて殺すつもりだった。わざと突っ込んだ」

と供述しており、現在動機などを調べています。

現場はデパートや飲食店などが立ち並ぶ繁華街で、事件の目撃者は

「(運転していた男は)放心状態でしたね。意識は、しっかりしている感じでした。
わざと突っ込んできたような感じに見受けられました。ハンドルを切る様子もなかったので」

と語っています。

乗用車は現場から約400メートル離れたレンタカー会社から、事件が起きる15分前に借りた物とのことです。

白昼での通り魔事件・・

死者が出ず、容疑者が捕まったのが不幸中の幸いですが、本当に怖いですね。

犯行に使われたレンタカーも外観から高級車っぽいですし、ひどいとばっちりを食っています。