18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/04/07(火) 23:17:03
付き合う前に電話で話してる時だった。当時俺高3、嫁高2の冬。
夜中から明け方までの長電話の中、アルバイトを探すと言い出した嫁。俺も嫁が好きだったんだけど言えず、「○○のバイト(職種)は男との出会いもあるよ」 「バイトで知り合った男と付き合えばー」的な意地悪な事を言った。
そしたら、いつもは控えめな嫁が「勘違いしないで。男探すためじゃなくて、稼ぐために働きたいんだよねー」ときつく一言。
続いて涙声で「自分の好きな人に、告白もしてないうちから他の男探せなんて言われたら辛い、好きなのに」と言われた。告白して来たのは嫁から。
その返事代わりに「お前は俺の最後の女だからな」と言ったのがプロポーズ?
俺は親に育児放棄されてばーちゃんちで育った事で早く独立したいと思ってた事と、だめもとで結婚したいと挨拶に行ったのに嫁の親がなぜか賛成してくれた。
嫁は高校を2年で辞めて、4月に結婚した。嫁親と二世帯を建てて同居している。結婚8年、嫁とも嫁親ともうまくいってる。
でも、嫁親が大事に育てていた娘の早過ぎる結婚を許した理由がいまだにわからない。