戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-3369.html


【経営学】貧乏から這い上がった人のストーリー てんこもり。


powered by てんこもり。

【経営学】貧乏から這い上がった人のストーリー

image01.gif


1 :名無しさん@あたっかー :2006/06/04(日) 18:49:15

聞かせてください
m(_ _)m



7 :名無しさん@あたっかー :2006/06/04(日) 20:03:23

オレ27才のときに親父の会社が借金で倒産寸前。
お客さんにお願いして回って優良顧客のみオレ社長の新会社に
移行。
今3年目で 給料8万円→年収900万円。経費使い放題。
今年秋にレクサスのLS買う予定です。
人生は3年あれば何が起こるかわからない。



66 :名無しさん@あたっかー :2006/09/15(金) 16:26:16

起業して一年の34歳、ヘッポコ新米社長

ようやく最底辺からは抜け出しつつあり、どうにかリーマン時代の収入
近くまでは回復。でもプレッシャーとかリスク考えたら、全然足りんわな。
まずは三年で年収1千万は最低でもクリアすること、でもって五年で
三千万くらいは取れるような会社に成長させる。

最底辺から抜け出した時も、目に見えない力とか流れは確実に感じた。
これが成功した人が言う『運』なんかなって思ったよ。てな感じでポジティブに
考えながらチャンスを掴んでいけば、その先にあるのが成功なのかも?って
最近は思うようにしてる。

道のりは長いよ・・・(泣)



74 :名無しさん@あたっかー :2006/11/02(木) 04:21:41

32才
起業3年目です。中古品、骨董品の売買してます。

25才の時、友達達と共同で立ち上げたプロジェクトで工務店に持ち逃げ喰らう。
なんとかやり遂げようと1年間ほぼ無償で施工(幸いクタイは打ってあったので)。
キャンプ生活(ほぼホームレス)しながら自分達で作りあげる。
色々あって中古の仕事をやる流れに。

中古家具屋で修行しながら、土木のバイトで稼いだ10万を種銭に独立。
実家だったから生活の事考えずによかったのもあるが、
3ヶ月で事務所、倉庫、軽トラを手に入れた。
時代が良かった。

今‥は‥
計算すると月給15万くらい。妻に食わして貰ってます。
中古不況で何をしても上手く行かない。
自分自身すべてにおいて最初よりはレベルアップしてるのに‥。
何か新しい試みしないとヤバイってひたすら焦る毎日。

俺が成功したら、
それは貧乏から這い上がった人のストーリーになると思う。





75 :名無しさん@あたっかー :2006/11/02(木) 04:59:56

24歳

親が家が貧乏で高校進学すら言い出せず
すし屋見習い。給料12万。税金引かれたりで手取り8万くらい
半年で辞めた。その後電線工事、土方、解体屋を経験
どこも不景気で3ヶ月くらい仕事ないこともあった…
で18んときニート。
友人宅の裏の工場が倒産して、そこを見ていたら
管理が弁護士事務所になっていた。
そこで弁護士事務所に行き、そこの土地を譲ってもらうよう交渉
約2000万と言われ、そこを新聞の広告に2800万で宣伝。
買いてが現れる。この手法で800万儲けた。

20歳これを元手に自営。
なかなかおいしい物件は転がってなかったので似非不動産業でなく
小さな鯛焼き、たこ焼き屋を始めるが失敗
しかし安価でうまい国産地鶏の流通を確保し
からあげを売る。その後モツ煮込みも売る
次第に繁盛する

現在、会社化してデパートにもう一店進出しようと思ってる
月収80万。
すまん成功とはいえん…



79 :名無しさん@あたっかー :2006/11/02(木) 17:54:10

こういうスレがあると勇気沸くよね

自分も3年前に独立。経営者が手放した会社を借金して
買ったんだけど道半ば。

今は売上8000万くらいで年収500万程度だけど、もっともっと、と
上を見てます。借金も膨らんで3000万円くらいあるけど。

年収的に今までよりもかなり落ち込んでるけど、独立する前と
独立した後では世界がまるで違う。会う人も変化するし、考え方も
まるで変わった。

ただひとついえることはやはり時勢に合った商売を選択することかな?
自分はそこを間違えたと思っているが、これから軌道修正していくつもりです。
人生自分の思ったとおりに進んでいくよ



81 :名無しさん@あたっかー :2006/11/02(木) 22:29:59

31歳 起業3年目 サービス業

20までニート・チーマーしてました。(親のスネはかじってません)
21で父親(不動産)と親戚(建設)の会社が倒産。
親戚は逃げ、幾らか母親(飲食店経営)が一人で借金をいまだに返してます。
24に運よくお堅い仕事にもぐり込み就職。

26の時に母親からはじめて「支払いが足りないのでお金を貸してくれ」と
言われ、このままではダメだと思い今の業種を勉強して
28に退職のち自力で起業立ち上げ

3年目になり、今だに一日平均16時間労働で休みはほぼ無し、
コンビニで働いたほうが給料はいいですorz
収入は少ないですが人間としては前より
格段に上がってきてる気がします。
母からの言葉で「情熱と忍耐」
を教訓にいつかは貧乏から這い上がりますよー。



88 :名無しさん@あたっかー :2006/11/05(日) 10:37:14

現在29才、飲食始めて三年だが なんとか年収一千万行くようになった
けして金持ちとは言えないが不自由なく行きていける
周りの知人たちが独立したいと夢を語るヤツが沢山いるが語るだけで実行しない
やはり失敗するのが恐いらしい
俺からすれば、なにもしないで平凡な人生で終わってしまう方が恐い みんなはどう?



115 :名無しさん@あたっかー :2006/11/23(木) 14:30:51

同業大手から34歳で独立
前職の会社から一斉攻撃
3年間泣かず飛ばず・・・
女房浮気で、家から追い出される(俺、マスオ)
ホームレス&自殺未遂×2回
鬱病発症 orz
ODで半年間脳味噌クルクルパー

で、今までやってた資材販売屋からそれを使った施工業者に転換
(要するに今まで売ってたお客さんと同じように現場仕事)
やり始めてわかったこと
みんなこの資材を使っての仕事がスゲーーー嫌いだったみたい
(便利というか有効なのはわかるけど使用前の積算が難しい。。らしい)

おかげで、仕事を振られまくり
挙句の果ては、この資材使っての元受は嫌だからお前やってくれって・・・
道理で売れなかったわけだわ or2

で、4年前「年収」18万円
現在 年収1100万円だす



147 :名無しさん@あたっかー :2006/12/17(日) 04:12:40

俺35歳
19歳から約2年半修行の後、素人3人をつれて独立。
当時バブルがはじけて最悪の状況だった。
親会社に飛ばれたこともあった。その時は、給料を払うにも誰も金を貸してくれるとこなど無いので、
嫁の持っていたクレカ5枚でフルキャッシュした。(150万)
その時点で立ち上げ当時購入した車(タウンエース)のローンと合わせて400万の借金。
景気が悪くて、おまけに俺以外の3人はど素人という悪条件で
どうやって仕事を確保するかが課題だった。
それこそ飯も食わずに働いた。若い衆3人帰してから夜中までサービス残業を続けた。
今は6年前に法人化(建設業許可番取得)して、請負で良い仕事が廻るようになった。
年収とかは軽く1本くらいだが、時間的な余裕が出来たことがうれしい。
平日に自由に遊べるのがたまんないね。仕事取ってくるだけだもん。
でも俺が一番うれしいのは、あの当時3人の中の1人が付いて来てくれて、
そいつを社の役員に出来たってことかな。
職人達が自分の家を建てたってことかな。
今いるうちの会社の幹部連中と出会えたってことかな。



148 :名無しさん@あたっかー :2006/12/20(水) 12:24:50

共感。
俺も従業員が帰った後サービス残業しまくった。
かみさんと代わる代わるダンボールの上で仮眠し、従業員が出社する翌朝まで働いた。
汚い工場でダンボールの上で寝るかみさんの寝顔見たときには、さすがに泣けたよ。
私もそんな昔に比べれれば、良いけどそれでも一喜一憂の毎日かな。
最高にかっこわるく、ダサイけど貧乏をようやく抜け出せたかなって感じです。

2chでなんなんだけど、検討を!



190 :名無しさん@あたっかー :2007/05/24(木) 13:06:17

現在21歳

20歳時に、出資提供をしてもらい店舗設立
運営などは自分
(最終決定権は向こうでしたが…)
が…半年で失敗に終わる…

現在、地道に働きながら成功への道を探して日々過ごす。

そこで経験した、色々な問題をその歳で経験できて本当に良かった。
毎日、あちこち飛び回り打ち合わせの連続。人材発掘と育成、教育。その他etc…
経営の難しさや、喜びも少しの間だが感じれた。

出資提供してもらった人には、申し訳無かったらけど…

この経験を次に経営する時に、同じ失敗を二度繰り返さない為の糧にしたい。

ビルゲイツの「リスクを背負わない事こそが最大のリスクである。」を肝に銘じて頑張ります!
(自分は、リスク背負わないと甘えてしまうので…)



239 :名無しさん@あたっかー :2008/04/17(木) 14:04:25

俺は貧乏に落ちた。
2年前に交通事故の慰謝料を元手に副業でやっていたIT関連の法人を設立。
半年ほどで月商が200万になり、事務所を構えて営業と技術担当を雇用。
だけど営業は仕事取れず、技術者は納期に間に合わないなどのトラブルを起こし
突然行方不明に。結局は営業もクビにして最初から出直したのだが、
商品先物の会社に勤めている友人からノルマがあるので
口座開設だけでもしてくれと頼まれて開設したのが運の尽き…
試しに金を買ったら一ヶ月で220万の+になり、それを突っ込んだ翌日に上海ショック。
追証に追われるハメに、それでも何とか持ち直すもサブプラで大損、さらに空売りしたら
1本調子で値が上がり追証も払い切れずに600万以上消えて友人も退職して消えた…
そして鬱で2カ月入院して会社も無茶苦茶、生活も無茶苦茶になってしまった。

そして、明日からは派遣で工員として働く。
車も車検する金がないのでママチャリで30分通う。
しかも明日は結婚記念日…みじめだ。

今度は本業だけに精を出し真面目に会社を復刻させようと思う。
工員してたって2~3年もしているうちにチャンスは来ると思うし。
ここで成功談を語っている人は、きっと真面目に身を粉にして働いた結果だと思う。
だから、近道や楽を考えないで努力するのが最善の道なのだと思う。

くれぐれも俺みたいな馬鹿はしないように。



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯46960
でたでたこの手のスレ
ニートは這い上がって大金持ちになろうって妄想で満たされたいんだろ
実績も苦労も経験もない怠けもんが這い上がれるなんて考えんなよ
怠けてた分だけ辛酸なめろ
泥まみれで働け
これは社会人がずっとし続けていることだ
嫌ならこれからもずっと社会に関わるな
今のお前らは大金持ちどころか、いっぱしの社会人にも遠く及んでないからな
♯46961
※1
大丈夫?
なんかやなことあった?
♯46962
なんかトラウマに触れるものでもあったんだろ
昔、自分がそのまんま言われたとか経験したとか
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 もら太

Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク