キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


※前のお話
【直接投稿】本当に妊婦様っているのね…


428: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-26 20:43:01
先日、旦那の先輩の奥様が妊婦様に進化なさった、という話を投稿した者です。
ちょっとビックリの後日談がありましたので、報告させていただきます。
やっぱりフェイクもりもりです。

結局、先輩の奥様は予定日より早いご出産になり、先日ご退院されました。
その後、出産祝いをみんなで贈ろう、という話で、子供の年齢が一番近いのが私のところなので、
私たちがご祝儀を集金してぬいぐるみを購入、先輩に渡しました。

そうしたら、数日後、先輩から旦那に連絡があり、先輩の奥様が私に会いたがってると。

正直ニラオチ通り越して絡まれたらどうしようとの思いで嫌だったのですが、
キチママスレを熟読してシミュレートした後、先輩宅へ。

したら、先輩の奥様がとても真剣な顔で、私に切り出してきました。

続きます

429: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-26 21:05:34
「とてもおかしなことを聞くようだけど、赤ちゃんをお風呂に入れるとき、どうしてますか?」

質問の意味がわからなくて、え?となりましたが、とりあえず、普通に服を脱がせて…と説明。
先輩奥様は真面目な顔のまま、
「お風呂に入れるとき、赤ちゃんが泣いたらどうしてますか?」
「服を脱がせたら絶対泣くと思うので、構わず入れますが…入れてたら泣き止むし…」

先輩奥様、私の答えに深く息をついて、だよね、だよね。と呟くなり、また真面目な顔で
○子供の服は何を着せているか?(お古ばっかりなので選ぶ余地があまりないですが西○屋からブランドまで幅広く)
○子供の名前はどう決めたか?(キラキラネームを避けて直感で)
などと聞いてきました。
何がなんだかよくわからずも、とりあえず答えた私でしたが、質問の応酬が終わると、先輩奥様がごめんなさい、と前置きをして、理由を説明してくれました。

続きます

430: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-26 21:06:41
結論から言うと、キチママだったのは先輩奥様というよりも、先輩奥様の産んだ産院だったという。
(キチママ養成所ってことですかね)

その産院の母親学級で、
○子供には良質な服を着せましょう、お下がりなんかダメ
○子供の名前は愛情を持って決めましょう、海外でも通用する国際的な名前を画数なども考慮して決めましょう
○絶対母乳、何がなんでも母乳
○帝王切開は母親の自覚が生まれません、何がなんでも自然分娩

先輩奥様、この産院のこの雰囲気と周りの妊婦さんたちの雰囲気に飲まれてそれが正しい!!と
思い込んでいた、とのこと。

しかし、出産後、
「赤ちゃんを泣きやませないとお風呂に入れるな」と指導され、それを守ろうとするも、
服を脱がせたら絶対に泣く子供に、はたと
「これはおかしいんじゃないだろうか」と思い当たったと。
それがちょうど出産祝いを受け取ったタイミングだったので、誰かに聞いてみよう、と考えたとおっしゃってました。


先輩奥様の覚醒により、生まれたお子様はごくごく普通の名前になりました。
しかし、私的には先輩奥様の通っていたセレブ産院がそもそも諸悪の根源なんじゃないかと思う次第です。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。