2014年02月27日
『3DSにおいて、60フレーム化かして3D立体視に対応する事について、海外デベロッパーがコメントしている記事』が掲載中。
3DSにおいて、60フレーム化して3D立体視に対応する事について、海外デベロッパーがコメントしている記事が掲載中。RAMがわずか6MBしかないとしていて、そのスペック面を指摘しているもの。
スクリーンがあまりにも小さいため、グラフィックの用のメモリーが6MBしか
用意されておらず、オプションも制限されたハード構成になっており、150MB
以上のグラフィックテクスチャーを私たちは使っているとした上で、3DSは
プログラムで最適化されたCPUではなく、3DSで60フレームを実現させる
ためには、限られた資源を選別しながら行っていくとしていて、また、PSVITA
は、よりwiiに近い存在だとしています。
・・・と小さなスクリーンだから6MBという数字にえって思うんですが、それで
大丈夫なんですねぇ。他のメーカーがきちんと結果を残しているので、
開発環境的には大丈夫なんでしょうが、DSよりは強化されていますし
任天堂の設定基準が間違ってない事を示せている感じはしますね。
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やる気がなければどんなハードでもダメだし頑張れば厄介なハードでも使いこなせる
まあやる気次第でしょうね
| | 2014/02/26 18:36 | URL | ≫ EDIT