戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yamakamu.com/archives/4009045.html


「せっかち伯爵と時間どろぼう」、祭りがはじまった!:ヤマカム
    
    「せっかち伯爵と時間どろぼう」、祭りがはじまった!
    20140227 # せっかち伯爵と時間どろぼう, せかどろ, 久米田康治, せかどろ | マガジン
    【Amazon】「ブラック・ラグーン」(10)広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版
    「ブラックラグーン」10巻の限定版がアマゾンで予約受付開始されました。5月16日発売予定です。

    さて。

    4
    「せっかち伯爵と時間どろぼう」14話、あさ姫の物語

    ひな人形に肉を―♪…ん。
    JASR●Cに金を払わない知恵に長けていた羽美ちゃんとは違い、真心とメガネちゃん(仮)は「うれしいひな祭り」を堂々と歌うな。というわけで、今週の「せっかち伯爵と時間どろぼう」14話はひな祭りでござる。あー、やっぱりリアル時間と同時進行なのよね。1年しか生きられないミチルちゃんという設定がある以上、1年後には…ねぇ。これホント長期連載されるんかいな、と不安でたまらない。

    でもひな祭りはいいですね。
    まさに女の子の日というね。「改蔵」も「絶望先生」もひな祭り回ではヒロイン達の振袖姿をニヤニヤと見つめていたものです。「せかどろ」もまだまだタマこそ少ないですけど、真心にミチルちゃんにメガネちゃん(仮)となかなかどうして。てか、メガネちゃん(仮)はレギュラー化でしょうか。

    さらにだ。
    なんと新キャラまで登場しちゃうわけ。

    5
    新キャラ、麻姫

    いいですね。素晴らしいですね。
    なんのかんの言っても僕は久米田先生の描く女の子がツボなんですよ。実は10年以上サイトやってるんですけど、思い返せば「かってに改蔵」の山田さんのファンサイトに始まり、「さよなら絶望先生」の加賀愛のファンサイトに変貌し、今では「ニセコイ」の小野寺さんのファンサイトになりましたからね。

    まあこの勢いならね。「せっかち伯爵と時間どろぼう」でも俺の嫁を見つける日は遠くないと思います。今回登場した麻姫もキツイ目つきが素晴らしいですね。ゾクゾクさせられますね。訴えられたくなります。

    ビバ!ひな祭り!
    まさに女の子の日です。

    6
    ひな祭り始まりすぎぃ

    素晴らしい。実に素晴らしいです。
    ひな祭り×女の子×振袖姿=俺のドリーム」という方程式が完成するわけ。それも久米田先生が描く毒々しい女の子のキャキャウフフが繰り広げられるわけだ。「改蔵」も「絶望先生」もひな祭りネタは最高だったしね。フフフ、「ひな祭り」は男の俺にとってもまさにお祭り気分!

    そういえばソチ五輪とか全然テレビで見てなかったわけです。職場でもソチの話題一色、家帰ってネット見ればツイッターでもソチの話題一色。なんかポツンと1人だけ置いてかれた気分でした。なにこのお祭りに乗り遅れた感は?もう、ソチ五輪開催中は(´・ω・`) ショボーン

    だがしかーし!
    僕にとってのソチは今週の「せっかち伯爵と時間どろぼう」のひな祭りをニヤニヤ堪能する事だね。盛り上がってきてます(自分の中で)。みんなが盛り上がる中で寂しい思いしましたが救われました

    おれのソチが今はじまった!


    7
    俺のソチ

    ホモ回だった。

    本当にすくわれたわー。足を!
    でも今週のネタのコンボにっは笑わせて頂きました。ホモネタからの堕センションは見事。



    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     

    コメント一覧

      • 1. ゴルゴ774
      • 2014年02月27日 02:07
      • すくわれるのは足元じゃない…足だ!
      • 2. 山田
      • 2014年02月27日 07:50
      • 乱れる国語力!すみません直しました。