キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


434: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-28 00:43:17
キチ親の連鎖の話。
祖母の父親は、自分が店を出す時に、ウトにお金を出して貰ってた。
ある日、店や家財道具を一切合財売り飛ばし、妻子を裸一貫にして、愛人と逃亡。
ウトは四方手を尽くして探したが見つからず、戸籍を抹消されたとか。
祖母はボケた今もその事を恨んでいる。
(ン年かして父親は愛人連れて戻ってきたらしい)

その祖母も年頃になり、結婚。子供を2人もうけたが、旦那は子供たちが一桁の年齢の時に他界。
旦那両親と暮らしていたが、近くに住んでる男性と不倫関係?に。(?なのは何処までの関係か不明な為)
当時、子供だった母は近所の人に言われるのが嫌だったそう。
ある日、祖母がその男性に会う為外出してるとこを子供母発見。ついて行こうとしたら石を投げられて
「ついてくるな」と言われたとか。
業を煮やした祖母のトメは、かなり年老いた男性との見合い話を持ち出した。
祖母は嫌で、子供を置いて家出した。

435: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-28 01:27:38
その見合い話、実は孫の私たちには、自分のしたことを棚にあげ、
「トメにあんなジジイと結婚させようとした!ムキー!」と言っていた。

家出したとはいえ、子供の懇談会には出たり、稼いだお金は貯めたり、家に仕送りしてたようですが。
(因に家出は母が小学生の頃)
祖母娘である母も結婚、祖母も同居となり、孫である私ら姉妹誕生。
祖母は確かに面倒をみてくれた。が、乳幼児の離乳食にカレイ丸々一匹食べさせたり、
歯磨きは全くしないさせないと極端。
母も歯磨きに関しては似たような知識だったのか、指導して貰った記憶がまるでない。
母はよく「ヤ●●●飲んでたから虫歯になった」と言ってたが、小学校高学年なるまで、
ロクに歯磨きさせようとしなかったのだから、当然だと思う。
祖母も母も子供だった私に??なことを言ったりしたりするので困った。
祖母は、習った通りの原稿用紙書き方をしようとすると怒って、その通りにさせてくれないし。
母は、学習発表会の練習で、

436: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-28 01:29:02
変な所で切れてしまって御免なさい。
まだ誰も学校から帰れないでいた時に「塾があるから帰ってこい」と学校へ電話。
理由をどれだけ言っても理解してくれず。
妹にはホイホイ漫画を買うのに、私が買うと「勉強の妨げになる」と、仕舞ってあっても断りなく捨てた。
(ガギだと思うけど、今でもついつい何でそうしたのかと言いたくなる)

そして現在。
祖母はかなり認知症が進み、私の父を自分の父親と混同し(多分、家族中に「お父さん」と呼ばれる為)、
顔を見る度、口汚く罵ったり、意味もなく暴力を振るう。
母はというと、家で面倒みなきゃ、という割には、包括支援センターに相談しようよ、と言っても
「誰がするの?!誰が医者に連れてくの?!」と中々動かず(結局、私が相談した)、
下の面倒も、汚れ物の洗濯は何とかするものの(忙しいので溜めがちだが)、それ以外はあまりしてくれず、
朝のトイレ付き添いは「仕事あるから」とほぼしない。(私も子供の送迎あるのだが…)
先日も、祖母は痰がらみの酷い咳を一日中する程、酷い風邪を引いたのに、妹が言うまで、
医者に連れていこうとせず。
私自身も、こんな親や母親しか知らないし、キチ親になってるんじゃなかろうか?と思ったりするが実際はどうなのだろう…



※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。