118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/03(火) 22:10:01.61
社会人生活に慣れた頃、先輩に誘われて行った個人経営の小さな居酒屋で
バイトしてた嫁と出会った。
当時俺は25歳、嫁は19歳の大学生。

嫁は超童顔で、その時俺は本気で中学年くらいかと思った。
そこの居酒屋は緩い雰囲気というか、店主や嫁とたまに話しが出来る。

時折嫁に話しかけ、年齢を知っていい意味で驚いた。
幼い顔に似合わずせっせと働きながら変な冗談に付き合ってくれ、
たまに自分から面白い話題を振ったり
真面目な話題の時は的確な意見を言う。
今時の子にしては本当に真面目、でも面白味のある人間性に惹かれたった数時間で惚れてしまった。

それから嫁目当てにそこの居酒屋に通い始めた。
月4~5はいってたと思う。

少しずつでもいいから嫁の事を知りたくて、時々嫁自身の事を
店主と嫁本人から聞いたら凄く複雑な家庭環境で育った事を知った。その時嫁は天涯孤独。
そんな複雑な環境でも荒れたりせず、暗い影も感じさせない嫁に衝撃を受けた。


119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/03(火) 22:13:10.13
益々嫁を好きになってしまったが、
嫁は昔から年上の男からセクハラや痴漢にあったせいで
異性と付き合うことはあまり考えていない、
結婚も怖い、と。自分には家族がいないから妊娠や離婚、いざとなったら帰る家がないから諦めてる。
特に年上の方はちょっと・・と聞いてかなり落ち込んだ。

それでも諦めきれず、せっせと居酒屋に通ってさりげなく口説いて一年目に連絡先をやっとゲットした。
居酒屋に通いつつ、たまにメール交換。2年目くらいにダメ元で告白。

とりあえず友達として付き合いはじめた。プライベートの嫁は照れ屋で、たまにツンデレぽくなる。
可愛くて萌え死ぬかと思った。
話をする度に嫁の考え方、物の捉え方が俺よりしっかりしてて
そんなにメンタル強くない俺の事を引きもせず受け止めてくれた。

正式に付き合ってるわけではなかったけど、この時から結婚を意識してた。

押し倒しそうになるのを我慢し紳士に付き合って2年目、嫁と出会った居酒屋で呑んでたら勢いあまってプロポーズ。
家族になって嫁の支えになりたい。俺を夫にしてくださいって。
嫁の返事は「俺さんがいない生活なんかもう考えられない。お嫁さんにしてください」

今結婚して3年目。共働きだから生活の中心は朝と夜だけど、
飯も上手いし、家事もちゃんとやってくれるし、そして未だに可愛い。
そして夜も可愛い。凄く幸せだ