戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52646483.html


赤西仁、ジャニーズ事務所を退所していた…契約満了で更新せず ※追記あり:本人コメント発表 by ジャニーズ最新情報。
2014年03月02日

赤西仁、ジャニーズ事務所を退所していた…契約満了で更新せず ※追記あり:本人コメント発表

赤西仁くんが2月末をもって、ジャニーズ事務所を退社したことが明らかになりました。

ジャニーズ事務所がスポーツ紙の取材に対して、「契約満了に伴い、契約を更新しないことで双方が合意した」ことをと認めたもの。契約更新をしなかった経緯については明らかにされていないものの、関係者によると、日本でのコンサート活動やCDリリースを展開させたい事務所サイドと、米での活動を強く希望する赤西にすれ違いが生まれていったとのことです。

赤西ジャニーズと契約せず退社(ニッカン)
赤西仁、ジャニーズ退社!契約解除は否定 米で活動も(報知)
赤西仁ジャニーズ退社…契約更新しないことで双方が合意(サンスポ)
赤西仁 ジャニーズ退社…活動方針食い違い、自ら契約解除申し出(スポニチ)
赤西仁 ジャニーズ事務所と契約解除(デイリー)
赤西仁、ジャニーズ事務所退所 2月末に「双方合意」再契約せず(中スポ)

18:30追記

赤西仁くん本人がtwitterでコメントを発表しました。赤西くんは「子供のころからの夢である海外での活動も、今まで以上に取り組みたく、今回の合意に至りました」と退所に至った経緯を明かし、「これからも、ファンの皆様とよりたくさんの思い出を作っていくべく頑張って行きたいと思います。今後とも変わらぬ応援宜しくお願いいたします。」とファンに呼びかけています。


<赤西仁関連過去記事>

赤西仁、国内ツアー中止処分(2012/3/25)
赤西仁&黒木メイサが結婚!2月2日に入籍していた(2012/2/09)
赤西仁KAT-TUN脱退へ(2010/7/17)
赤西仁KAT-TUN復帰&仙台公演で挨拶予定(2007/4/20)
赤西仁 海外留学のため半年間以上活動休止(2006/10/12)

<赤西仁ライブDVD&BD予約受付中>

Amazon
Jin Akanishi's Club Circuit Tour (DVD:初回限定) / 通常盤
Jin Akanishi's Club Circuit Tour (Blu-ray:初回限定) / 通常盤

タワレコ
Jin Akanishi's Club Circuit Tour [DVD]<初回限定盤> / 通常盤
Jin Akanishi's Club Circuit Tour [Blu-ray ]<初回限定盤> / 通常盤

楽天ブックス
Jin Akanishi’s Club Circuit Tour 【初回限定盤】【DVD】 / 通常盤
Jin Akanishi’s Club Circuit Tour 【初回限定盤】【Blu-ray】 / 通常盤

セブンネット:「Jin Akanishi’s Club Circuit Tour

ツタヤ
Jin Akanishi’s Club Circuit Tour(初回限定)【DVD】 / 通常盤
Jin Akanishi’s Club Circuit Tour(初回限定)【Blu-ray】 / 通常盤
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):田中聖、赤西仁のジャニーズ退所についてtwitterで言及
次の記事(新):3/5発売「Richer」4月号に櫻井翔
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
記事「赤西仁、ジャニーズ事務所を退所していた…契約満了で更新せず ※追記あり:本人コメント発表」へのコメント
事務所と自分の考えが違うなら退社するのは仕方ないと思いますが、ファンの人たちは不安ではないでしょうか?(*_*)

赤西くんの事は詳しくは知りませんが、もともと自由な人だったのでしょうか?赤西くんがあまりやりたくないような事を事務所がやらせていたのなら赤西くんも不満があっただろうし、でも結婚事後報告など社会人としてルールを守れないのもどうかと思うし…
風間くんや井ノ原くんとか、地道に(?)交際して事務所に認めてもらってっていうのがやっぱりスジなんじゃないかと…(^_^;)夢を売るアイドルですから(ノ^^)ノ
Posted by うぃ at 2014年03月02日 09:59
本当にお疲れ様でした(^^)
ジャニーズ事務所でできなかったことを実現してください。
Posted by はい at 2014年03月02日 10:38
赤西くん、歌は上手いしダンスもセンスがあったし、お芝居も素敵だった。
でも彼は世界を目指したのね。残念だけど赤西くんの将来に期待します!
Posted by 奈良県民 at 2014年03月02日 10:54
仁くんのファンの方ごめんなさい!!
今の4人のKAT-TUNを全力で応援している者の本音としては、胸のモヤモヤが取れてすっきりしました。
アイドルっぽい事したくないのにこの事務所に残っているのが腑に落ちなかったので・・・
4人はメンバー減った事を自虐ネタにしたり、イジられながらも、歌もお芝居もバラエティーにも体当たりで打ち込んでます。
誤解しないで下さい決して仁くんが嫌いではないです。むしろあの歌声や時々見せるはにかんだ顔好きです。それだけにショックや悔しさが大きかったのです。
個人的な感情をぶつけてすみません<(_ _)>
Posted by kazuko at 2014年03月02日 11:25
寧ろ今まで事務所を辞めなかったのが不思議な位です
彼が何がしたくてグループを辞めたり留学したのかイマイチ伝わって来なかったです
事務所と言う後ろ楯を無くして彼がどうするのかわかりませんが、今までお疲れ様でした


Posted by ゆき at 2014年03月02日 11:56
赤西仁を本当に好きで応援してきた人なら、なぜ彼が事務所を辞めなかったのか、グループを抜けたり留学したりしたのかはよくわかっているでしょう。
海外で活動するという目標のためにはグループにはいられなかったし、制約の多いジャニーズではできないことも多かったので、双方合意で契約満了したのはいいことだと 思います。
もう本当に無関係なので、出身グループのことで引き合いに出されたり、ファンでもなんでもない人にとやかく言われたりすることがなくなるかと思うと喜ばしいです。
Posted by ai at 2014年03月02日 12:03
おつかれっ↑
Posted by アメリカでもがんばれよっ(・∀・) at 2014年03月02日 12:13
ジャニーズWESTのノンコタニシこと、小瀧望くんもデビューの影響があるのではないでしょうか?
尊敬している先輩も赤西くんだし、赤西くんのことをジンアカニシと言ったことで知名度が上がったので・・・
デビューは4月なので、もう、ノンコタニシとは言えなくなるのではないでしょうか?
Posted by りんご at 2014年03月02日 12:19
ジャニーズ事務所の誰かと比べなくていい。前例があってそれに沿っているだけでは伸びないと思います。必ず赤西くんの話題になると、事務所の後ろ楯がどうのと言う人がいらっしゃいますが。赤西くんがその事務所の後ろ楯なく、自分ひとりの力で掴みとったハリウッド映画。それが答えになっていると思います。
ジャニーズだから莫大な金額をかけたステージを創る事が出来る。彼は事務所のありがたみをよく分かっていますから。小さいライブハウスでのライブがやりたいと言って実現させて楽しんでいたのもまた事実です。
自分がやりたいこと(海外でコンサートする)にはメンバーに迷惑をかける→KAT-TUN脱退。その時ジャニーズ事務所は、ファンに説明する場も与えず半ば干す形になりました。結婚の事後報告は確かに良くないとは思います。しかし、1年半以上の活動休止を経てもテレビ出演なし。事務所が望むCDリリースをしても大した宣伝活動もしていないのは売る気がないとしか思えない。事務所を辞めさせるためなのではないかとすら思ってました。いつまでもそんな状態で事務所にいるより良いのかもしれません。後ろ楯がなくても輝いていける人だと思います。
今まで色んな赤西くんを魅せてくれてジャニーさんに感謝しています。
ジャニーズを辞めたら、ジャニーズタレントが出演している番組には出られないようだし、ますますテレビでは赤西くんを見られなくなるんですね…悲しすぎる(泣)
Posted by AKI at 2014年03月02日 13:15
これで出身グループのメンバーも含めた事務所の先輩後輩逹もとやかく言われなくて済む
本人がきちんとコメントしないから何かあるたびに部外者がコメントを求められていた

あたかも本人だけが迷惑被ったみたいなコメントを見かけたので…
Posted by クラリス at 2014年03月02日 13:16
>本人がコメントしないから外部者がコメントを求められていた

【コメントする場を与えられなかった】
というのが正しいかと。
事務所に抑えつけられていたから。
聖の解雇だってそうでしょ?何か本人からコメントありましたか?新聞の取材でメンバーとファンへの謝罪と今までの感謝というように非常に簡単なもの。辞めてからもその件についてコメントは一切出来ない。
事務所に所属している限り守るべき規約があれば、そこを辞める場合の規約もあるでしょう。
例えば、ジャニーズにいたことは伏せる、メンバーの話は出すな等。
本人が話したくても話せない事情があるんです。
芸能界の言い方で“大人の事情“というやつです。
ここまでは話していいけど、ここからは話すなといった具合に伝える範囲がある。亀梨くんのコメントとか態度、表情を見ていれば大人のハイフンなら大体は判ると思いますけれど。
他グループのファンには理解出来なくて当然。たいして知りもしないで勝手に解釈してもらっては困る。
ハイフンに元メンバーの悪口や批判されるのは問題ありますね。それは、一緒に活動していたメンバー全員を批判していることになるから。
Posted by aki at 2014年03月02日 15:21
赤西くんは全く違う道を進みたいみたいですね
今の赤西くん見るともぅアメリカ人ですもん(笑)
英語とかペラペラすぎてkat-tunにいたころと別人・・・

自分の道をまっすぐ進んでる感じの生き方がカッコいいですね
自由で何が悪い!みたいな強さを感じます

でもやっぱ寂しいです・・・

今のkat-tunを全力で応援してるのと同じく全力で応援しよっ♪
Posted by モッピー at 2014年03月02日 15:23
今後の仕事はどうなるのか、別の事務所に所属する予定はあるのか、わからないことだらけですが…
私はこれからも変わらず、仁を応援していきたいと思います(*^_^*)
そしたらTwitterは解禁になるのかな?本人からのコメントが知りたいです〜

ジャニーズを踏み台にするつもりで頑張れ!!
Posted by 食パン at 2014年03月02日 17:40
なんかスッキリしたというのが正直なところ。田中くんの解雇があり、双方共に踏ん切りがついたのでしょう。彼も居づらかったでしょうし。

個人的見解ですが、田中くんの影響も実際少なからずあると思いますよ。
(田中くんは否定していますが…)
辞めれば自由に活動できますしね、海外では。まあ日本では当分難しいでしょうけれども…

ファンの方がそれでもついていくのであれば、彼は相当な幸せ者です。
海外では応援してくれる人を大切にして頑張ってほしいものです。
Posted by びび at 2014年03月02日 19:12
仁君が事務所をやめても、私の気持ちは変わらないです。これからもずっと応援していきます^o^
仁君これからは、自分のやりたいこと思いっきりやって下さい♥︎ずっと応援してますから♥︎♥︎♥︎
Posted by kako at 2014年03月02日 19:44
kat-tunから二人も辞めるなんて・・・事務所まで
こんな日が来るなんて思ってもみなかった

6人や5人時代の歌を聞いちゃうとやっぱどうしても比べちゃったり悲しんだり惜しんだりとかしちゃう・・・

別々の道だけどkat-tun、赤西くん、聖くんを変わらず応援させていただくことは変わりないです♪
Posted by k-m at 2014年03月02日 21:03
辞めるのも、新しい道もいいと思います。

しかし、社会にはルールがあります。
世間的にも、ジャニーズではこういうルールって言うのも。
結婚を事後報告などは、ちょっと・・・
ジャニーズで行くなら、その会社に合わないので辞めるのが筋でしょうね。
やっと辞めれて本人もホッとしてる事でしょう。
自分のやりたいことをやるのも全然OK。
でも、ファンあっての職業ですので、ファンを裏切らずやっていければいいですね。
Posted by tin♪ at 2014年03月02日 22:07
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]