キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


438: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-28 20:13:46
1/3

先日遭遇したキチママ話を厄落としに書かせて下さい。
まとめばかり見ていて2ちゃんに直接書き込んだ経験がないので…。

先月妊娠が発覚。
上の子を産んだ病院は総合病院だったので母子別室、面会もガラス越し、立会いは夫のみだった。
次の子は母子同室、面会も家族でゆっくりしたい、立会いに出来れば上の子もと考えていたので、
少し高いが個人院に決めた。

そのクリニックは完全予約制。
待合室は婦人科と産科が受付を隔てて別々になっていて、
私はまだ二回目の検診だったため婦人科の待合室で待っていた。
そのとき受付に現れたのが
30代後半くらいのキチママ(Aとします)。
5歳くらいの男の子を連れて、ビシッとしたキャリアウーマンのような格好の人だった。

A「今から良いですか?」
受付「ご予約はされてますか?」
A「してないけど!でも殆ど待ってる人いないじゃない?」
受付「混雑を避けるために、当院は完全予約制をとっております」
A「あなたじゃ話にならないわ。先生を呼んで」
受付「あいにく分娩が始まってしまい、診察も中断しております。
宜しければ予約をお取りしますので、そちらでお待ち下さいませ」

そしてやって来たのが、よりにもよって私の隣。
待合室はベンチではなく大きめの椅子が隙間を空けて並んでるんだけど、
それをギコギコ動かしてAは私を観察し始めた。
恐らく私の結婚指輪を見たからだと思う。
キチの思考回路は謎だけど、恐らく
結婚指輪→産科にいない→不妊治療に来てるんだ!
となった模様です。

A「○○ちゃーん(Aの連れてた男の子の名前)、このお姉ちゃんのお腹に赤ちゃん来る?
あ、すみませーん、うちの子、妊娠しそうだったりすると、そういうの分かるみたいでぇ~」
私「は、はぁ…」
○○「ママ、いないよ!ここには赤ちゃんいない!」
A「残念ねぇ!でも貴方若いんだから大丈夫、そんなに落ち込まないで!」

439: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-28 20:14:56
2/3

気持ち悪い親子だなと思っていたら、ちょうど私は会計に呼ばれたので男の子に手を振りつつその場を去った。
そして会計での受付嬢の第一声が、Aを完璧にキチにしてしまった。

受付「この度はたいへんおめでとうございます。当院で出産される方には
こちらの妊娠出産ブックを購入していただいております。
本日の購入して頂けるようでしたら、ご一緒に請求させていただきます。」

お願いします、と言いかけたところで、後ろから走ってやってきたA。

A「子どもいるんじゃない!何で紛らわしく婦人科の待合室にいるのよ?
私への当て付けなの?私だって一人は産んでるのよ!馬鹿にしないでぇぇぇ!」

本当に、殆ど泣きながら怒鳴っていたので、語尾はこんな感じ。
私も受付嬢もびっくりして固まったまま。
そこへ現れたのが、産科の待合室の前に作られたキッズコーナーで遊んでいた私の夫と娘。
「どうしたの?」と心配気な夫と、「ママ、赤ちゃんは?元気だった?」と笑っている娘に、
Aはさらに逆上したらしく、私に掴みかかろうとした。
夫がAを止め、騒ぎを聞きつけた警備員さんもエントランスから登場すると、
Aはヘナヘナとしゃがみ込んで子供のように泣き出した。

「私ばっかり2人目ができないぃぃ!女の子が欲しかったのにぃぃ!
こんな若い子にならいつだってチャンスはあるのに、私に出来ないなんて!神様はおかしいぃぃぃ!!」

440: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-28 20:15:47
3/3

最後は警備員さんに引き摺られながら、病院内のどこかに連れて行かれてた。
それにトボトボ着いて行く男の子が可哀想で仕方なかった。
私には不妊の経験もないので彼女の気持ちは分からないけれど
、少なくとも我が子の前であれは言っちゃいけない、と思った。

後日クリニックから電話があって、「あのようなことが二度と起こらないように注意する。
彼女は気の毒だが出入り禁止にした。家族で彼女の実家へ引越し静養させると約束させた」
とのことでした。
かなりびっくりしたけど、彼女が今いる息子さんの尊さに気づいてくれたらな、と思う。
実は2人目3人目を流産しているので、切にそう思う。
でもやっぱり厄日だったとも思うので厄落とし。
ちなみに私は若くなく、化粧をしたときだけやたら娘に褒められるお化粧上手なおばさんです。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。