1 名前:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報がお送りします 投稿日:20XX/XX/XX

3768140

ニコニコ動画のユーザーらが生んだ萌えキャラ「橘夏恋(たちばなかれん)」が密かなブームとなっている。“最強のメインヒロイン”を作るという企画から生まれた夏恋ちゃんは、ツンデレ属性の黒リボンが似合うDカップ少女。趣味はダイオウグソクムシグッズの収集で、役職は生徒会副会長という、萌えポイントを しっかり突いたプロフィールだ。
公開2週間足らずでイラストの閲覧回数は10万件に迫る勢いで注目を集めている。

絵師・かにビーム氏による生放送の中で、リスナー達と協働でキャラ作成が進められたという異色の経緯から生まれた夏恋ちゃんだが、「このキャラでギャルゲおなしゃす!」「これは最強ですわ…」「何たる可憐…いや夏恋さだ(真剣)」と、絶賛の声が連発されている。


夏恋ちゃんのイラストページを見てみると、頬を赤らめ腰に手を当てた立ち絵がまず目に飛び込んでくる。ツンとしながらも、どこか柔らかな雰囲気を漂わせつ つアホ毛を揺らしているあたりが、分かっているなと思わせる。ムスッとした表情で腕組み、素の表情の横顔、顔を真っ赤にしながら取り繕う様子、ダイオウグ ソクムシを必死に抱きしめる様子など、どのイラストを見てもクオリティの高さを感じさせられる。

プロフィールのCV欄では「きんいろモザイク」で九条カレンを演じ、しっかり・元気キャラを得意とする東山奈央が願望として設定されており、ますますイメージが膨らむ。

「安価は取れなかったが拾ってもらったコメント参考に決まった部分があって嬉しい」
「CV候補に小野涼子さん入れたけどはぶられちったぜ」

と、リスナーから様々な声が寄せられ、ユーザー間では早くも二次創作が始まっている模様だ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw972549

「橘夏恋」のイラスト一覧を見る - ニコニコ静画


 




ツイッターユーザーの反応



愛理、ちゃちゃのん
モリサマーに似ているとの声があるため比較してみた


f8f1ca60
fbf70845-s
tumblr_mfnmwl8NJ91qzwj9fo1_1280
cvguhio



1390194028221
277a69e2
1391010847365-2
cvguhio







AA_139386029211864200


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote