戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1848.html


羽生結弦が他の日本人選手とつるまない理由、ソチで1人だけ別行動の謎 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

羽生結弦が他の日本人選手とつるまない理由、ソチで1人だけ別行動の謎 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 羽生結弦が他の日本人選手とつるまない理由、ソチで1人だけ別行動の謎

羽生結弦が他の日本人選手とつるまない理由、ソチで1人だけ別行動の謎

ソチ五輪で見事金メダリストに輝き、世界のトップスターとなったフィギュアスケートの羽生結弦
フィギュアの選手たちは仲がいいことで知られているが、羽生は五輪中、一人だけ日本人選手と別行動をしていた。
ネットでも「なぜなのか?」と疑問の声があがっていたが、その理由とは→ ranking

蒼い炎


羽生の部屋がプーさんだらけw画像
羽生
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
そんなキュートなユヅは、なぜか他のフィギュア日本選手とツルまない
大ちゃん(高橋大輔)と町田樹は関西大学で、女子の鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子は名古屋組。
ユヅだけが仙台出身だし、年齢も下だってのもあるけど、どうもそれだけじゃないらしい。
羽生クンはあんな見かけですが人一倍負けず嫌いで、常に理想の滑りを追求する。群れることを好まないんです」
こう教えてくれたのは現地で出会った五輪関係者。たしかに今回、他の5人の選手は選手村に入って、毎晩スタッフが作る日本食なんかを仲よく食べていたそうだ。でも、ユヅだけはアドレルの街のホテルを日本スケート連盟に押さえてもらって、母親と泊まっていたらしい。意外に一匹狼、オトコっぽいのだ。

フィギュアのエキシビションが終わって記者会見。大ちゃん、真央ちゃんは出てきてくれたけど、ユヅは顔を出さない。
ロシアの新星、リプニツカヤとは演技中、手をつないで仲よくしてたのにね。ユヅ、リブちゃんに惚れられたみたい。(略)
(引用 フライデー)


マスコミにはかわいい笑顔で対応していた印象だが、意外と本人は男っぽく、他の選手とつるんだりしないようだ。
だが、女子の試合を観戦するときも、羽生の隣にはトレーナーがべったり
閉会式では、異様な雰囲気に目を疑う光景だった。高橋大輔、町田樹、浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子の5人が笑顔で入場するも、羽生がいない。羽生はトレーナーと一緒だった。
日本人選手代表であり、唯一の金メダルなのだから、その選手団の真ん中にいるのが普通なのでは。
普段、羽生と他の選手が仲良くしている姿もあっただけに、ハブられているわけではないはずだが…。
トレーナーやスケート連盟の指示なのか…?

一方、高橋大輔は、世界選手権の辞退を発表した。
だが、彼はケガ完治後に復帰したいと思っている様子。
(以下引用)
不完全燃焼だろう。ソチで4回転ジャンプを決められなかった〃大ちゃん“高橋大輔。
彼は3月訪日からの世界選手権を最後に本当に引退してしまうのか。
ソチでは右ヒザが完治していませんでした。ベストの状態なら羽生結弦に負けなかったと思っているでしょう。来季は休養にあて、右ヒザが完全に回復した時点で現役復帰することを彼は考え始めています最後に最高の演技を披露してから引退したいというのが彼の願いだからです」(スポーツ紙担当記者)
プルシエンコ(31)やキム・ヨナ(23)など、長期休養の後、第一線に復帰するフィギュアスケーターは珍しくはない。
(引用 フライデー)

しっかり休養してケガを治し、高橋には最高の演技を最後に見せて欲しい。
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1848-38794666

レバレッジ