子供がいる友人との温度差に悩む人 Part12http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1290438323

776: おさかなくわえた名無しさん:2011/02/15(火) 15:11:19 ID:

姉はカフェ巡りが趣味でコーヒーが命の水みたいな人だった。
子供が出来てからはクソまずいタンポポコーヒーを持ち歩き、
どうしても子連れで店に入る時はママ対応みたいなカフェを下調べしてて誘導してくれる。
弟が車を出そうか?と申し出ても、チャイルドシーとがないからと、よほどの事がなければ断わる。
行動範囲は狭まったけど、こんな体験は赤ちゃんが小さい時期しかないから不自由人生経験として堪能するって。
子を持つ、自覚するってこういう事かとと思ってたんだけど、幼馴染が妊娠したら、全くの真逆、ココのテンプレの様な人になってしまった。

私の為に迎えにきて。私の都合に合わせて。
なんでしたい事我慢しなきゃならないの、と愚痴三昧。
そのくせ私に早く産め、子供がいない女は生きる甲斐もないと上から目線。
あーあ。
両極端をみてしまったせいで余計にげんなり。
友達の頭が冷えて己の言動を顧みられる様になるまで距離置くかな。
777: おさかなくわえた名無しさん:2011/02/15(火) 15:14:27 ID:

連投ごめん。
所々変な打ち方しました。
ついさっきも職場のパソコンのアドレスに赤ちゃん写真添付、愚痴と自慢がびっしりのメール届いてゲンナリしてた。
こんなの送られるとわかってたら名刺渡すんじゃなかったよ。
782: おさかなくわえた名無しさん:2011/02/15(火) 20:05:54 ID:

>>776

そりゃアナタの事も、自分と同じ不自由な境遇になりやがれ!と思ってるんだろうね、幼なじみ。
好き勝手やってギャーギャー声高に優遇しろって叫ぶ奴って、身近な他人を自分と同じかそれより下の境遇に引きずり落としたいんだろうし。
おすすめサイト記事