千葉県柏市で起きた「連続通り魔事件」で、容疑者の男逮捕される方針である

ことがわかりました。

画像:【容疑者の似顔絵】
容疑者の似顔絵

3日の午後11時40分ごろ、柏市あけぼの5丁目の路上で刃物を持った男が次々と通行人ら4人を

襲い、現金や乗用車を奪い、死亡者まで出た事件。

その後、防犯カメラの映像などから、容疑者の似顔絵も公開されていました。

5日、柏警察署捜査本部は亡くなった会社員・池間博也(31才)さんと同じマンションに住む容疑者と

みられる男を任意同行し、現在取り調べを行っており、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

事件当時の目撃者の証言なども報じられています。

現場から十数メートルのマンションに住む男性は、池間さんが刺される様子の一部始終を目撃した。午後11時半過ぎ、「おいこら」という怒鳴り声に気づいて玄関から外を見ると、片側1車線の市道の中央付近で池間さんと男がもみ合っていた。

男は黒ずくめの姿で、手に持った30センチほどの長さの刃物が暗闇で光っていた。男が突然刃物で池間さんを刺すと、池間さんはその場に倒れた。男は背中に馬乗りになり「ハハハ」と笑い声や奇声を上げながら、無抵抗の池間さんの背中に何度も切りかかった。男性は「あんなふうに人を刺すなんて信じられない。本当に恐ろしい」と振り返る。

男は池間さんと前後してほかに3人の男性の手を切りつけるなどした。「人を殺している。カネを出せ」と脅し、おびえる男性(44)から財布を奪ったほか、通りかかった車の男性運転手(47)を刃物で脅して車を奪い、東へ逃走したという。

「キキーという車の急発進する音と男性の『待て』という叫び声を聞いた」。同時刻ごろ、現場近くのマンション住民の女性(38)らは異様な音と叫び声を聞いた。

奪われた車は現場から北東へ約1・5キロのコンビニの駐車場でエンジンがかかったままで発見。捜査本部によると、防犯カメラに男が事件直後に駐車場に立ち寄り、数分後に車を捨てて逃げた姿が写っていた。

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/8598369/)

午後5時50分ごろ、十数人の捜査員が容疑者とみられる男の マンションの前に訪れ、家宅捜索が

始まりました。

画像:【容疑者のマンションに家宅捜索する捜査員ら】

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000022621.html

容疑者とみられる男は通行人の会社員と同じマンションに住んでいたとのことで、怨恨やトラブルなど

の線も疑われてきますね・・

続報が待たれます。