キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


449: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-03 21:38:50
今からもう20年近く前の出来事なので
記憶の都合上おかしい部分があったらすみません。

当時の状況
【私】20才 新婚 子梨
【旦那】30才 私の旦那
【キチママ】30代半ば 4才の男児あり

私と旦那は同じ飲食店で働いていました。私がそのお店に就職して2年ほどで結婚。
個人経営のアットホームな店だったので結婚後もお店のスタッフや店長とうまくやっていました。
特に旦那(接客)はお客様と仲が良くて、旦那と私の結婚を知ったお客様から
若い奥さん貰ったんだね!頑張れよ?!なんてお祝いの言葉を貰ったりしていました。

キチママはそのお店の常連客。
よく息子さんを連れて来店していましたが、息子は騒ぐ暴れる走り回るのお猿さん状態。
旦那や店長が何度か注意していた事もしばしば。
近所の常連さんが多い店だったのでその人達はキチ息子さんと遊んでくれたし
昔のカミナリ親父みたいに叱る人もいた。
それでもキチママは他人事、知らんぷり。

ある日私が早番(終わりが夕方)で上がろうとしてレジの後ろから事務所へ戻ろうとした時
「ねえ!仕事終わりなら息子預かってくれない?」と声をかけてきた。
キチママは店では有名人(悪い意味で)だけど当然プライベートの交流なんか無い。
意味がわからなくて呆気に取られていたら
・今から用事がある
・息子がはしかにかかっている
・病気だと託児所的な所は預かって貰えない
・新婚だから子育ての練習になるし!
とまくし立てられた。

20才そこそこの人生経験少ない私でもこれはおかしいと気付いていたので
サービス業なりに丁重にお断りさせて頂いた。
「うちの主人、はしかやってないんで」と、本当の事を伝えたのだが
じゃあアナタがうちに来て息子の面倒を見ろと引かない。

長いので分けます

450: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-03 21:39:51
はしか息子託児の続きです


仕方なく事務所へ行って店長へ経緯を説明。
「キチママさん、それはおかしいですようちのスタッフは託児所じゃないですし
流行り病にかかっているなら尚更だ。ご存知の通り彼女は結婚したばかりで
そのご主人ははしかにかかった事がない。今から子供を作ろうとしている男性が
はしかにかかる危険性はわかりますよね?」
毅然とした態度で店長がNOと伝えても、そう簡単にはうつらないから大丈夫!
私の考えはおかしくない!みんな大げさ!
と尚も食い下がる…
「ではあなたの周りの方に聞いてみて下さい」店長がキチママにそう伝えると
キチママは早速何ヵ所かに電話をかけていたが、ことごとく託児拒否&非常識と叫ばれたらしく
ぐぬぬ…って感じで店長を睨んでいた。

結局託児は免れたのだけど、どうしても外せない用事というのが
某宗教の会合だったと聞いて尚更ゲンナリ
仮にキチ息子がはしかじゃなかったり旦那が平気な身体だったとしても
はなから預かる気はさらさらなかったけど
いつも暴れてるキチ息子が熱でぐったりしていてそれでも宗教を選ぶ母親か…と思うと
ちょっと切ないというか怒りの感情すら湧いた。
人の幸せを願い説いている人のやる事かと。
キチママの旦那はやはり店の常連客で会社を経営する立場の人だったが
嫁や子供には無関心な様子でその後特にお詫びなども無かった。
キチママが言わなかっただけなのか、言ったとしてもアタシ悪くないよね!だったのか
今となってはもうわからないけど。

当時はキチママなんて存在を知らなかった。
ある程度ネットでわかるようになった今なら児童相談所に通報するべき案件かもしれません。
キチ息子はちゃんと成人出来たのか、今でもふと罪悪感みたいなのがやってきます。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。