戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-6742.html


韓国の恋愛バラエティー番組で女性出演者が撮影中に自殺 - (´A`)<咳をしてもゆとり
 (-@∀@)φカテゴリ|  政治  経済  社会  エンタメ  ゲーム  萌え  国際  その他
RSS

他ブログ更新情報

韓国お見合い番組『チャク』の悲劇…「放送されたら韓国で生きていけない」

 「強圧的に番組を撮影している。放送されたら韓国では生きていけないと思う」。

 SBS男女カップルマッチング芸能番組『チャク(=相棒)』の女性出演者が、収録途中に母親と電話でこんな話をした後、首をつって亡くなった。警察は自殺したと見て撮影過程で過度な心理的圧迫を受けなかったか調査中だ。

(中略)

 洗面所には「お母さん、お父さん、本当にごめんね。私、あまりにも荷が重くて生きたい気持ちもない」と書かれたノートが発見された。警察によればメモは全12行で「制作スタッフには多くの配慮をしてもらった。単にここでパートナーになる、ならないではなく、人生の意味がない」という内容が入っていた。同僚出演者に対する言及はなかった。

(中略)
 
 遺族や知人らはJさんが撮影に耐えられなくなったと伝えた。母親(53)は「選ばれることができず、心の苦痛が大きかった」と話した。撮影途中にカカオトークなどでJさんと対話した高校の同窓生(30、女性)は「ほかの人はカップルになって自分は1人でいるのに、ずっと(カメラが)ついて回って人格的な侮蔑を感じていたといった。よく寝られず、すごく辛かったそうだ」と伝えた。

 Jさんはまた別の友人との通話でもこのように話していた。「悲恋の主人公のキャラクターとして捉えられた。お手洗いの前までついてきてカメラを向けられた。内容があまりにも私をターゲットにしている。PDに別途に編集してほしいと話さなければならない」。カカオトークを受けた友人は「(Jさんが)人格的に、女性として辛かったようだ」と付け加えた。

http://japanese.joins.com/article/604/182604.html


女子〇生みのりの寝取られダイアリー ~ダメぇ!彼氏じゃないチ〇ポに馴染んじゃうよぉ!~



■Twitterの反応

「え……」

「何があったんだ」

「韓国の恋愛バラエティー番組で自殺者が出たのか」

「韓国版テラスハウスみたいなもの?? 出演者自殺とかやばいね」

「もうやめよこういう番組」

「自殺大国の憂鬱」

「人口5千万人で世間が狭くネットは誹謗中傷の嵐の韓国では女優の自殺もあった」

「素人いじり番組の行き着く先だよなあ。選考がきっちりなされていたのかどうか気になるとことである 」

「出演者を粗末に扱うってところは、日本のテレビ局も他人ごとじゃないぞ」

「今朝、このニュースをTVで見て衝撃を受けた。TV報道では出演を取り止めたいって言ったが、SBS側は出来ないと言ったとか」


たからさがしのなつやすみ【前編】

関連記事




kakosama.jpg

アクセスランキング

人気同人

注目エントリー

人気エントリー

人気PCソフト

プロフィール

Author:ゆとり
250×90のタイトル画像を募集しております。小さなスペースに魂を込められる絵描き様がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 / 相互リンク・RSSについてはこのブログについてをお読みのうえ、お申し込みください。メール

カテゴリ

ブログパーツ

フィードメーター - (´A`)<咳をしてもゆとり

アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ

カウンタ