8280838「フグちゃん」というハンドルネームで配信しているニコ生主の男性。精神障害2級でありながら温泉めぐりなどの企画を積極的に実行、また統合失調症らしいが車を定期的に運転しその様子を配信。こうした経緯から年金受給の妥当性を問う声が上がっているという。



会津若松市役所の障がい者支援課に取材した。担当者によると、彼に関する情報は人々から寄せられているそうで、把握しているという。車の運転の配信内容を確認した上で、彼の家族にも面会し、そうした行為に及ばないよう指導したそうだ。

福島県の障がい福祉課に話を聞いたところ、本件に関しては全く知らなかったと担当者は述べた。そこで、経緯と問題視されている点、会津若松市の指導等について説明した。これから詳細を確認し、対応を検討するという。

全文は(source: 探偵ファイル - 佐村河内より悪質?精神障害2級のニコ生主、疑惑の現状を取材!

20140128のフグちゃん ~【外配信】青で発進しないクルマにはクラクション~


このエントリーをはてなブックマークに追加   




新 着 記 事 ────────────────────────────────────────
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...