キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


455: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-04 18:02:42
フェイクアリです。
トメはウトアボン後、コトメ(義妹)と二人暮らし。
私旦那は新卒入社と同時に会社の寮に入り、数年後に私と結婚。小梨ながらそれなりに仲良くやっている。
そんな中、コトメに結婚話が持ち上がった。
お相手は会社の同僚らしく、私と私旦那は驚いた。
というのも、コトメは高校~大学までいわゆるお嬢様学校にかよっていて(義実家は一般的なリーマン家庭)、
やたらとプライドが高い。
結婚相手の年収や職業に、最近離婚した某女医と同じような条件wを掲げ、三十代半ばに至っていたからだ。

特に美人でもなければ特技もないプライド激高のコトメを嫁にほしいと言って来た奇特な男性は、
いずれ彼の田舎に帰り同居しなければならないという、ちょっと敬遠されがちな条件付き長男だった。
しかしプライド激高コトメ、年齢的に周囲に独身者が減ってきたことに焦って付き合って3か月の
スピード婚を決めた。
最初は誰に感化されたか、式も結納もいらない、しっかり貯金しようね!としっかり者を婚約者に
アピールしていたが、元々トメとピーナツだったコトメ、トメの話に、当初の婚約者との決め事を曲げ始めた。


456: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-04 18:04:10
455続きです。

・式はいらない⇒ママンに花嫁姿を見せてあげたいから式したい!当然費用はそちらもちね!場所は帝国ホテル一択で!
・指輪はいらない⇒お友達のAちゃん(お嬢学校の同級生で、本人実家も義実家も超金持ちらしい)はハリーの指輪をもらったから私もほしい!
・結納?お金もらえるんだからちょうだい!ミャハッ!
・新居は当然、私の実家のご近所で!徒歩圏じゃなきゃいや!(通勤するには不便な場所)

などなど。婚約者&婚約者家はドン引き。
コトメ&トメは周囲をドン引きさせていることなど気づかないかのように、身の程をわきまえない
上から目線での要求をし続ける。
あたかも、自分は超お嬢様!な振る舞いに、私旦那がさすがにキレた。

後日、私&私旦那、コトメ、コトメ婚約者、トメが義実家に集合し話し合い。まずはコトメ婚約者に私旦那が謝罪。

私旦那「相手があっての結婚なんだから、二人で決めた結婚の条件(結婚式のことなど)を一方的に
変更するなんてありえない。二人で話し合ったのならわかるが、婚約者君だって納得してないんだろう?」

婚約者「そうですねぇ…。でも、(トメをチラッと見て)…」
と、なんだかとても話しにくそうにしていた。

私旦那「オカン、なんか余計な口出ししたんだろ?」


457: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-04 18:05:17
456続きです。

トメ「結婚は女が養われるもんだし、将来同居してあげるんだし、女の夢である結婚式を挙げるのは当然!
同居してあげるんだし、婚礼に関する費用は新郎側が出して当然!こちらは一切金を必要はない!
だって同居(以下略」
と得意げに持論を展開。コトメ、横でニヤニヤ、ウンウン。

私旦那「いやいやいや・・・。どこから突っ込んでいいかわからんけど、少なくとも帝国ホテルとかハリーとか
要求するのはおかしいだろ。普通の会社員には負担がでかすぎるだろうが。」

コトメ「だって、Aちゃんは帝国ホテルだったし、指輪もハリーだったし、お金の心配もしてないし、
同居もしてないし、私だけド田舎で同居なんてずるい!!」

私&私旦那、目玉ポーン。コトメ婚約者、ポカーン。トメ、ニヤニヤ。
しばらくの沈黙の後、トメが口を開く。

トメ「コトメちゃんには求婚してる人が何人かいてね、商社マンのB君も、医者のC君も、銀行マンのD君も、
みんないいなぁって、どの子でもいいなって思ってたの。だけどその中で婚約者君は選ばれたのよ?」

B君、C君、D君とは、話を総合すると、合コンで知り合ってコトメをヤリ捨てしたツワモノたちであって、
どうもプロポーズされた形跡はない(コトメ勤務の会社に勤める知人談)。
多分、トメもそのことは知っているはず(恥知らずなコトメはヤリ捨てされたことすらトメに話していたようで、
トメが「可哀そうなコトメちゃん!慰謝料!」と憤慨していた)だが、いつの間にかトメ&コトメの中で
「プロポーズされた」に脳内変換されていた。


458: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-04 18:05:39
457続き。最後です。

アチャーと思っていると、私旦那、コトメ婚約者に深々と頭を下げた。
私旦那「もし、こんなバカな妹でも話し合いしてなんとか二人でやっていこうと思っていただけるなら
是非結婚してやってください。でも、僕から見ても、正直これは婚約破棄されても仕方ないと思います。
これは婚約者さんのご判断だと思います。」

結局、婚約破棄されたコトメ。トメと一緒になって慰謝料ムガー!!!と騒いでいる。

慰謝料取れるんかねぇ?と空気な私はヲチしています。
一連の騒動で心底脱力した私旦那は
「自分の母と妹がまさかここまで基地外だと思わなかった。(私)に恥ずかしい。」と言って、ゆる~く絶縁中です。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。