不思議と謎の大冒険
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役者は想像力がいるな
将来的には人すらCGになり必要なくなる時代もきそう ってそれだとアニメと変わりがないか
これにつき合う役者が凄いね
※2 アメリカでは生身の役者を使わないと組合から抗議されるんじゃなかったっけ
海外のCGは本当凄すぎる!
パルモちゃんの言うとおり、こんな何もない殺風景なスタジオで、そのシーンを頭に描いて演技できる役者ってすごい。
アニメだとタンタンの冒険が凄まじかったな。日本のアニメもいつか追いつけるのかな。
スピルバーグのタンタンは生身の人間を使って欲しかった 巧くできてたけど、CGキャラクターをリアルにしすぎて不気味だった
全く0からCGで作るわけじゃないのか
ハリウッドはCG使ってなさそうなとこがばっちりCGなのが凄いな
日本の映画には日本の良さがあるけど、エンターテイメント性の高い映画ではアメリカ産には100年たっても絶対及ばないよな。役者、脚本、技術、予算etc
ライフ・オブ・パイのCG制作会社がアカデミー賞をとった直前に潰れたのは悲しい つーかCG会社の殆どが経営状況ヤバイらしいな
トム・ハンクスだったがCGで自由自在に人物を操れるのを見て、慌てて自分の姿に肖像権だけじゃなくて著作権をかけたんだよね 自分がしてもいない演技や表情を勝手に作られたんじゃたまらないってんで それが確か十数年前の話 今やCGで人物どころか、この世にないものまで作り出せるようになっている 片や日本は……?一生懸命CGを駆使して『ガッチャマン』をリメイクしました
1 1907年、コティングリー妖精事件のころは紙人形を写真にとっただけでセンセーション。みんな信じてくれました。羨ましいです。 2 模型、人形系の商業特撮は瀕死。ロストテクノロジー化しかけ。きかんしゃトーマスは3DCG化、チェブラーシカの新作は人形だけど、顔面がのっぺらぼうで表情がCGに。模型はコストお高いので。 3 アナログ作品は動画サイトで発信しやすくなったのがいい変化ではある。個人制作に有利。だが、やる奴は無数にいて埋没しがちな罠。
4.ウルフ・オブ・ウォールストリート こんなのまでCGでやるんだね そっちのが安いのかな
虎と漂流〜で、実際には虎はいないってのはわかってはいるが、やはりなんか悲しい。
映画って観客からしたら昔より格段にスケールがでっかくなってるけど 現場では大規模なセットとか組むことも少なくなって逆に簡素な感じだよね 技術の進歩はすごい
映画どころかドラマでさえ同様のレベルだからな〜。
実は、技術的には日本も差して引けを取らないよ。 実際、海外の映画上記に挙がっている映画でも、 CGパートの技術スタッフ派遣を請け負う事もあるし、 担当カット自体は海外で評価も受けている。 問題は映画一本に掛けられるバジェットの違いなんだよね・・。 日本映画と海外からの発注だと、1カット辺りゼロが2〜3つ違うからなぁ・・。
ハンガー・ゲームwww シュール過ぎる
想像力すげぇなぁ
CG部頑張りすぎだろ
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コメント
1. 匿名処理班
役者は想像力がいるな
2. 匿名処理班
将来的には人すらCGになり必要なくなる時代もきそう
ってそれだとアニメと変わりがないか
3. 匿名処理班
これにつき合う役者が凄いね
4. 匿名処理班
※2
アメリカでは生身の役者を使わないと組合から抗議されるんじゃなかったっけ
5. 匿名処理班
海外のCGは本当凄すぎる!
6. 匿名処理班
パルモちゃんの言うとおり、こんな何もない殺風景なスタジオで、そのシーンを頭に描いて演技できる役者ってすごい。
7. 匿名処理班
アニメだとタンタンの冒険が凄まじかったな。日本のアニメもいつか追いつけるのかな。
8. 匿名処理班
スピルバーグのタンタンは生身の人間を使って欲しかった
巧くできてたけど、CGキャラクターをリアルにしすぎて不気味だった
9. 匿名処理班
全く0からCGで作るわけじゃないのか
10. 匿名処理班
ハリウッドはCG使ってなさそうなとこがばっちりCGなのが凄いな
11. 匿名処理班
日本の映画には日本の良さがあるけど、エンターテイメント性の高い映画ではアメリカ産には100年たっても絶対及ばないよな。役者、脚本、技術、予算etc
12. 匿名処理班
ライフ・オブ・パイのCG制作会社がアカデミー賞をとった直前に潰れたのは悲しい
つーかCG会社の殆どが経営状況ヤバイらしいな
13. 匿名処理班
トム・ハンクスだったがCGで自由自在に人物を操れるのを見て、慌てて自分の姿に肖像権だけじゃなくて著作権をかけたんだよね
自分がしてもいない演技や表情を勝手に作られたんじゃたまらないってんで
それが確か十数年前の話
今やCGで人物どころか、この世にないものまで作り出せるようになっている
片や日本は……?一生懸命CGを駆使して『ガッチャマン』をリメイクしました
14. 匿名処理班
1
1907年、コティングリー妖精事件のころは紙人形を写真にとっただけでセンセーション。みんな信じてくれました。羨ましいです。
2
模型、人形系の商業特撮は瀕死。ロストテクノロジー化しかけ。きかんしゃトーマスは3DCG化、チェブラーシカの新作は人形だけど、顔面がのっぺらぼうで表情がCGに。模型はコストお高いので。
3
アナログ作品は動画サイトで発信しやすくなったのがいい変化ではある。個人制作に有利。だが、やる奴は無数にいて埋没しがちな罠。
15. 匿名処理班
4.ウルフ・オブ・ウォールストリート
こんなのまでCGでやるんだね
そっちのが安いのかな
16. 匿名処理班
虎と漂流〜で、実際には虎はいないってのはわかってはいるが、やはりなんか悲しい。
17. 匿名処理班
映画って観客からしたら昔より格段にスケールがでっかくなってるけど
現場では大規模なセットとか組むことも少なくなって逆に簡素な感じだよね
技術の進歩はすごい
18. 匿名処理班
映画どころかドラマでさえ同様のレベルだからな〜。
19. 匿名処理班
実は、技術的には日本も差して引けを取らないよ。
実際、海外の映画上記に挙がっている映画でも、
CGパートの技術スタッフ派遣を請け負う事もあるし、
担当カット自体は海外で評価も受けている。
問題は映画一本に掛けられるバジェットの違いなんだよね・・。
日本映画と海外からの発注だと、1カット辺りゼロが2〜3つ違うからなぁ・・。
20. 匿名処理班
ハンガー・ゲームwww
シュール過ぎる
21. 匿名処理班
想像力すげぇなぁ
22. 匿名処理班
CG部頑張りすぎだろ