戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1855.html


赤西仁、見切られていた!ジャニー氏にも見捨てられ、メイサも事務所退社は誤算! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

赤西仁、見切られていた!ジャニー氏にも見捨てられ、メイサも事務所退社は誤算! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 赤西仁、見切られていた!ジャニー氏にも見捨てられ、メイサも事務所退社は誤算!

赤西仁、見切られていた!ジャニー氏にも見捨てられ、メイサも事務所退社は誤算!

3月2日、赤西仁(29)がジャニーズ事務所を退社したことがスポーツ紙で一斉に報じられた。
2月末の契約完了に伴う再契約を行わないことで双方が合意したというのだ。翌日、それを受け、赤西本人も自身のフェイスブック等でファンに向けて退社を報告。「子供のころからの夢である海外の活動」にも強い意欲を見せた。
円満退社のように見えるが、実はジャニー氏は赤西に見切りをつけた形だったという→ ranking

Jin Akanishi's Club Circuit Tour (DVD:初回限定ハードカバー・フォト・ブック仕様(34Pカラー))(ポスターなし)


赤西とメイサの手つなぎ2ショット画像
赤西 メイサ
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
「事実上の解雇宣言だろ」
「アメリカ進出は難しいぞ」
「トシちゃんや大沢樹生の二の舞だな」
これらはネットを賑(にぎ)わす、赤西の"ジャニーズ退社騒動"に対する一般人からのコメントである。

赤西といえば、ジャニーズ事務所きっての"お騒がせ男"だった。'06年、『KAT-TUN』活動中に休業宣言し、突如ロスに語学留学したかと思えば、'10年には海外での音楽活動優先を理由にグループを脱退。果ては、'12年にジャニーズでは前代未聞の"デキちゃった婚"までやらかす始末。当然ペナルティとしてファンクラブは解散、全国ツアーも中止、本人は謹慎状態と相成った。むしろよくぞこれまでクビにならなかったといえるほどの、悪童ぶりである。
最近は仕事のほうもパッとしなかった。昨年こそ、約1年半ぶりに新曲をリリースし、アルバムも発売され、米映画『47RONIN』に端役で出演していたが、ほかに目立った活動はない。
そして、トドメの電撃退社である。ついに来るべき時が来た、といったところだろう。赤西もジャニーズも『円満退社』を強調するが、事実は異なるようだ。
「赤西は、事務所社長のジャニー喜多川さんの悲願だった、米国進出を果たすための秘蔵っ子でした。しかしあまりにワガママが過ぎましたね。彼一人のために、ジャニーズ帝国の秩序が乱れてしまっては元も子もありません。ジャニーさんも『YOUなんで言うこと聞かないの』と、可愛さ余ってみたいなところもあったのでしょう。デキ婚しちゃったあたりからすっかり見切りをつけていたと思いますよ。赤西はそれでもどこか、『自分だけは大丈夫』という甘えがあったんだと思います。解雇ではなく円満退社としたのは、ジャニーズとして赤西を気遣(きづか)ったわけではけっしてなく、事務所としての体面を保つため以外の何ものでもありません」(民放テレビ局関係者)
育ての親の勘当を食らってしまった赤西。本人は得意の語学力を活かして海外進出と息巻いているが……。
「全米デビューも、成功したと言われてますが、実際にアメリカで彼の名前を知っている人はほとんどいません。ロスでのライブも実は空席が多かったんです」(大手レコード会社関係者)
もはや頼れるのは、愛する嫁の黒木メイサ(25)だけ……。だがそのメイサが今の状況に一番困惑しているかもしれない。むしろ今回の騒動の一番の被害者は、赤西よりもメイサではなかろうか。
メイサにとっては赤西のジャニーズ退社は大誤算ですよ。何しろ事務所の大看板を失った赤西に、これまでと同じ稼ぎは見込めません。メイサの仕事は順調なので、せめて多忙な彼女を赤西が『イクメン』としてサポートすれば良さそうなものですが、それもあり得ない話です。彼女の産休中も、錦戸亮や山下智久らと相変わらずの夜遊び三昧という"前科"がありますからね。いずれにしても、メイサにとっては今後の生活が一層厳しくなるのは明らかですね」(芸能レポーター)
結婚しても夜な夜な飲み歩き、しまいには会社までクビになる。普通の家庭であれば離婚の危機は免れないような末期的事態だ。さらにメイサの受難は終わらない。"赤西ショック"は彼女の仕事自体にまで影を落とす可能性があるのだ。
「スキャンダルを毛嫌いするスポンサー関係はもちろんのこと、本業の女優活動にまで影響が及ぶでしょう。テレビ局や映画関係者が、ジャニーズ事務所恐さに、ジャニーズタレントが出演する作品に、彼女を起用するのを控えることが想定されます。木村拓哉の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、草彅剛の『任侠ヘルパー』など、ジャニーズ作品でヒロインを務めることが多かった彼女にとっては、かなり大きな痛手になりますよ」(広告代理店関係者)
誰もが羨むアイドルカップルだった二人。それがいまやこんなことになるとは、子持ちのメイサからすれば、話が違う!と言いたいのが本音だろう……。
(フライデー)

メイサは確かにジャニーズとの仕事が多かったですが、夫の赤西がジャニーズを辞めたことにより、
ジャニーズサイドを配慮してメイサが起用されにくくなりそうだ…。
赤西は稼ぎも無くなるだろうし、夫婦の今後が危ぶまれる…。
関連記事


コメント
非公開コメント

カツンの中では上手いレベルだった

歌手として、世界どころか、日本でも無理

勘違いしちゃってる感じが見てられない

2014-03-07 23:09 │ from URL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1855-18e50b5a

レバレッジ