戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-6747.html


【悲報】AKB岩佐メンバー「すごいね、小6の子とかにさ、握手しにくる人がいるって思ったら……すごいね」→炎上 - (´A`)<咳をしてもゆとり
 (-@∀@)φカテゴリ|  政治  経済  社会  エンタメ  ゲーム  萌え  国際  その他
RSS

他ブログ更新情報

正論か、失言か!? AKB48岩佐美咲「小6の子に握手しにくる人がいるって……」発言が話題に

 岩佐は1日未明に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、同グループ内の小学生メンバーの話題に触れると、「すごいね、小6の子とかにさ、握手しにくる人がいるって思ったら……すごいね」と発言。すぐに「その……別にそういう……すごいなって思っただけ」と取り繕ったが、あまりにもストレートな物言いに、ファンは敏感に反応したようだ。

 ネット上の掲示板やSNSなどには、「そういう気持ちなのは、分かってはいたけど切ない」「ごめんなさい」といった悲痛な思いや、「本音が出たな」「正論なんだが、おまえが言うか」といった冷静な意見が書き込まれ、岩佐が自身の「Google+」で「そんな感じで言ったつもりなかったんだけどな…笑」と釈明するに至った。

「現在、AKBグループに所属する小学生は、AKB48の後藤萌咲、下口ひなな、達家真姫宝と、HKT48の矢吹奈子、田中美久の5名。当然ながら、この5名も先輩メンバーと同じように握手会を行っています。今回の岩佐の発言に、“ロリヲタ批判”のようなニュアンスを受け取ったファンも少なくないようですが、ここまで大騒ぎになるということは、握手会に参加するファンも、握手を“売り物”にしているメンバー側も、どこかで何かがおかしいとは感じているんじゃないでしょうか」(古参ファン)

http://www.cyzo.com/2014/03/post_16346.html


女子〇生みのりの寝取られダイアリー ~ダメぇ!彼氏じゃないチ〇ポに馴染んじゃうよぉ!~



■Twitterの反応

「けだし正論なり」

「うん…まあ・・・そう思う。正論やね」

「今は小学生もメンバーなのか… さすがに…うん」

「正論だねぇ。ええ年こいたオッサンが「頑張って下さい♪」なんて言いながら握手なんて気持ち悪いにもほどがある」

「正直でよろしい。が、一番すごい(キモい)のは、小学生メンバーも使って握手会をエサに金儲けしてる大人連中だろ。気づけよ」

「小学生のメンバーも握手会に出てるのか(小学生がいるのも知らなかったけど)。ファンというより小6でも可としている運営とか業界がどうなの的な気はしないでもない…」

「これは正論だろ。一番の問題は子供を食い物にしている運営と芸能界だろうな。真っ黒な世界だろうよ」

「そりゃあ、良い歳した大人が小6に握手しに来る様も異常だが、それを食い物にして商売しているのも異常だし、それを国民的アイドルと祭り上げる日本も異常」

「そもそもの話小6だろうがなんだろうが握手会行く方が何かおかしいだろ」

「おかしいってか 芸能界自体おかしいだろ自覚なかったのかw」

「本音だね。考えた秋元にも言おう」


■動画

http://www.youtube.com/watch?v=oG3exyQAHiU

ギルドマイスター2

関連記事




kakosama.jpg

アクセスランキング

人気同人

注目エントリー

人気エントリー

人気PCソフト

プロフィール

Author:ゆとり
250×90のタイトル画像を募集しております。小さなスペースに魂を込められる絵描き様がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 / 相互リンク・RSSについてはこのブログについてをお読みのうえ、お申し込みください。メール

カテゴリ

ブログパーツ

フィードメーター - (´A`)<咳をしてもゆとり

アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ

カウンタ