タレントのヒロミ(49才)さんが、干された原因ともいわれている堺正章(さかいまさあき 67才)さん

仲直りし、和解したと報じられています。

画像:【ヒロミ】
ヒロミ
http://ameblo.jp/hiromi515/image-10180296947-10121330769.html

約10年前の2014年5月、ヒロミさんはレギュラー司会をつとめていた人気番組『発掘!あるある大事典』

(フジテレビ系)を突然降板。

それを機会に一気にほかの番組でもみかけることが少なくなり、事実上の引退状態に。

ヒロミさんはのちに

「芸能界とかレギュラーとか面倒になって。
40才を過ぎたら芸能活動に疲れたのでビジネスをしてみたくなった」

と告白していますが、当時の事情を知るテレビ関係者は

「収録後のスタッフの飲み会で、ヒロミさんが“(共演者の)堺さん、最近ちょっとおもしろくないんですよね”と言った話が、堺さんの耳に入ってしまい、逆鱗に触れたというんです。
堺さんが“もうあいつとは仕事できない”と言い出したことをきっかけに、ヒロミさんが降板となったそうです」

またヒロミさんは2007年に出演したある番組でも

「収録時間外に堺さんに対して『マチャアキさぁ~』と話しかけたら、鬼の形相でにらまれた。
タモさんにはそれでよかったけど、堺さんにはダメだった」

と語っています。

ビジネスではスポーツジムなどの経営で成功したヒロミさんですが、最近になり、堺さんと和解した様子を公

式ブログでつづりました。

2014-02-05 11:52:45

この前局で
堺せぇんせいと
会って5日射撃に
行く約束してから

ヒロミと堺正章の2ショット

二人で寒い中
撃ってきた。

ヒロミ

(引用元:http://ameblo.jp/hiromi515/entry-11765418007.html)

今回の堺さんとヒロミさんの仲を取り持ったのは、俳優の岩城滉一(いわきこういち 62才)さんだそう。

画像:【岩城滉一】
岩城滉一
http://news.livedoor.com/article/detail/7971166/

ヒロミさんの知人は

「ヒロミさんは多趣味で有名ですけど、そのひとつに“クレー射撃”があります。
一時は本気でオリンピックを目指すほど、ハマっていました。
その射撃を通じて仲よくなったのが岩城さんなんです。

岩城さんと堺さんもクラシックカーレースや射撃など共通の趣味を持っていて仲がいいんです。
それで岩城さんが“ヒロミは射撃上手だから一緒にやると楽しいよ”と堺さんに声をかけて、プライベートでも遊ぶようになり、2人は和解したそうですよ」

と内情を語っています。

(引用元:「女性セブン」2014年3月20日号)

10年という長い年月でしたが、ようやく氷も溶けてきたようです。

2ショットをみると、少し緊張しているようもみえますが・・