戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://milfled.seesaa.net/article/391017486.html


「日本はアジアの女性20万人を性奴隷にした」「世界中の女性人権問題だ」…米・慰安婦像、韓国系団体が争点ずらす作戦: 何でもありんす

2014年03月09日

「日本はアジアの女性20万人を性奴隷にした」「世界中の女性人権問題だ」…米・慰安婦像、韓国系団体が争点ずらす作戦

■「外交ではなく人権問題」米グレンデール市の慰安婦像 韓国系団体、争点ずらす作戦(MSN産経)



引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像設置を推進した「韓国系米国人フォーラム」は国際女性デーの8日(日本時間9日)、像の前で日本政府を糾弾し、謝罪と補償を求めた。像をめぐっては、「日韓の微妙な外交問題にもかかわらず、韓国側の立場のみに立った」として、在米日本人らが撤去を求めグレンデール市を提訴したが、同フォーラムなどは慰安婦問題を「世界中の女性の人権問題」とアピールすることで、訴訟の争点をずらそうとする論理を展開している。

 像の前にはこの日、同フォーラムの呼びかけで、韓国、中国、フィリピン、タイ、米国、日系米国人の13団体が集結し、慰安婦問題で日本政府を批判した。
(中略)
像撤去訴訟で原告側は、本来、連邦政府にしか権限がない外交政策の形成に市が越権して踏み込み、「20万人の女性が」「日本軍に拉致され」といった根拠の乏しい韓国側の主張のみを受け入れ設置された像は認められない、としている。

 これに対し、韓国側は慰安婦問題は「外交問題」ではなく、「人権問題」との論理を展開。慰安婦の強制性に触れた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の検証を進める方針を示した安倍晋三政権は「女性の人権を軽視している」と国際社会に訴えることで日本側をおとしめようとしている。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


人権問題というならば、現在世界中に散らばっている韓国人売春婦をどうにかした方がいいんじゃないでしょうか?
2012年の時点の韓国政府の調査でも8万人もの韓国人女性が海外で売春をしているという調査結果もあり(参考:海外で増加する韓国人の売春婦、日本では嘲笑の対象=中国(サーチナ))、しかも、海外でかなりの人数が摘発されている有様です。
韓国政府としては、現在のこの問題に目を向けるべきだと思うのですがね。
まあ、韓国から日本への

というメッセージってことなんでしょうがね。

日本政府としては

このことを国連の場で表明するくらいのカウンターを1回くらいしてもいいと思うんですがね。
向こうの大統領自ら行っていますから、諸外国の同意は比較的に簡単に得られると思うんですけど。

posted by nandemoarinsu at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2014年03月09日 23:20
    非戦闘員を20万人も養ってたなんてよほど衣食住に余裕があったんだろうなー(棒)
  2. Posted by at 2014年03月09日 23:57
    これとセットになってる(嘘八百の)吉田証言を合わせると、慰安婦狩りの為に村を
    焼き払ったそうだっから、被害者数は自称慰安婦の数の5〜100倍なんだが。
    しかも、その村ごと焼かれた犠牲者は追悼どころか追跡調査もされてない。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391017486

この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ