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外人が作るメタルギアオンラインはどうなってしまうのか : ゲーム魔人

ヘッドライン

外人が作るメタルギアオンラインはどうなってしまうのか

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1: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/08/74991.html
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国内ユーザーからMGOは自国内で開発すべきと批判の声が上がっています。
小島監督はこれに釈明する形でIGNに対して次のように述べています。「MGOは日本で大成功を収めたオンラインゲームでした。しかし、世界規模でみれば必ずしも成功したとは言えません。今回、前作の開発に携わった東京本部の主力メンバー数人を中心に日本とLAで手と手を取り合い、成功に向け励んでいます」 このように、開発チームは国内外に関わらず全てのユーザーが楽しめるオンラインモードの確立を目指し、日々注力しているとのことです。

外人が作るメタルギアオンラインはどうなってしまうのか

2: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
そこらへんに溢れてるFPSと同じになるに決まってるのにな

3: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
MGOは面白かったのは外人ゲーじゃない日本のセンスがあったからなのに

4: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
日本の小さい市場で評価されるより、日本完全に捨てて海外評価集めた方が金になる。しゃーない

5: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
これが世界世界病、これを発症して死んだゲームは数多い。

6: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
まあ、クソゲーになる覚悟はしとけってことやな

7: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
そろそろマンネリだし改革は必要でしょ

8: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
派手なドンパチゲーに変る気がする。外人の性格的に

9: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
MGOの変が改革は怖いな~2のブラッシュアップ程度でいいんだよ

10: 名も無き魔人 2014/03/04(火)
結局海外で評価されるゲームって海外の後追いのもどきじゃなく、日本オリジナルで勝負した作品のが多いと思うんだが、どうしても海外のケツ追っかけたくなるのはなんでなのか

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1000: 人気記事一覧 2013/02/21(木) 10:34:35.52 ID:rUJNBdBS0
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コメント

ID:102195 名も無き魔人 2014/03/09(日) 18:43:36

結局GZにはオンラインつかないのか
ハア・・・

ID:102198 名も無き魔人 2014/03/09(日) 19:10:48

スプリンターセルブラックリストのオンラインがかなり良くできていたところをみると、外人もどんなものに仕上げるべきかはよく分かってると思う。そこまで心配する必要はないよ。

ID:102202 名も無き魔人 2014/03/09(日) 19:28:07

日本でもFPSは浸透してきてるし、ダイジョブかもね。
不安があるのはわかるけど

ID:102203 名も無き魔人 2014/03/09(日) 19:28:28

心配なのはMGS特有のちょっとふざけた雰囲気があるかどうかだなあ
MGOは全体的には大した事なかったけど戦闘以外の作りこみも良かったから面白かった

ID:102204 名も無き魔人 2014/03/09(日) 19:31:18

そもそもマルチをあきらめたらいいじゃないか?

ID:102205 名無しさん 2014/03/09(日) 19:32:23

※102198
日本のゲームブランドにだって良く出来たFPSタイトルはある。
そして大抵、同じブランドの同じナンバリングタイトルでも良作の後に駄作を出す。
レアケースが全体の平均値になるのなら、かつて栄華を極めた日本産ゲームが嘲笑の的になっている現状に道理が付かないぞ。

ID:102208 名も無き魔人 2014/03/09(日) 19:43:59

まぁ日本リスペクトな人もいるかもだしな
日本でも和ゲーが微妙と言われ始めてるし、米でもアメリカンなFPSに飽きた人はいるかもしれない

ID:102214 名も無き魔人 2014/03/09(日) 19:55:17

MGOはFPSらしくなくてBFとCODと並行してやれた。
なんていうか温かみがあったわ

ID:102215 名も無き魔人 2014/03/09(日) 20:01:59

海外が、とは言わずに、自分たちのやりたい事をやったからメトロイドプライムが生まれ、そこからバイオハザード4が生まれ、さらにバイオショックやデッドスペースが生まれた
アサシンクリードやギアーズオブウォーだとかGTAとか、名作と言われるゲームはだいたいそう
やっぱり媚びたら作りたいコンセプトっていうのは失われるんだなと思った

世界樹?あれはあれでまとまってていいんですよ
メガテン4?そんなものはなかった

ID:102222 名も無き魔人 2014/03/09(日) 20:32:56

これ言うとNOOBと馬鹿にされるかも知れないけど、4のMGOはキツ過ぎて付いていかれなんだから個人的には外国のデベロッパにカジュアルに作ってもらえるってのは嬉しい
過度のHS偏重ともっさりエイム操作と非ADSデフォルトのトリプルパンチにゴリゴリとやる気を削がれていったからなぁ

ID:102223 名も無き魔人 2014/03/09(日) 20:43:12

不安しかない、あんまり期待しないでおこう・・・

ID:102234 名も無き魔人 2014/03/09(日) 21:33:09

日本のタイトルを海外に委託して成功した例を知らない
国内のどこかにまかせるべきだったとならないことを祈る