子供がいる友人との温度差に悩む人 Part11http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279070964/

549: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/10(日) 13:51:19 ID:

幼稚園からの付き合いで、社会人になった辺りから
あんまり好きじゃなくなってきてて、こないだ出来婚した友達。

割としょっちゅう「遊ぼー」って連絡来てたんだだが、
こないだ子供産んで半年くらいしたとき、「地元帰ってきてるから遊ぼー」ってきた。
子供のことは書いて無かったけど無論連れてくることは想定済みで
Aの車で回るのだと思い、2人の家の中間の街〇〇で待ち合わせのことを告げると、
「車は売っちゃったから〇〇まで電車で行くから其処から悪いけど宜しく」と。
まだヨチヨチ歩きの子供抱えて他人の車で行動とか有り得ないと思い、
「チャイルドシートもないし、抱っこも違反だし危ない」って言ったら、「…なんか子供いると不便だね」だって。

仕方ないからAの家で遊ぶことにして向かったらなんとAは第2子妊娠10ヶ月。
臨月の腹と1歳未満の子供抱えて他人の車で(ry
無神経にも程がある。
550: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/10(日) 14:19:53 ID:

>>549

すでに子持ちのくせに>>549
に注意されないと「独身時代と同じフットワークはできない」と気づけないなんて。
しかも気づいたときの台詞が「…なんか子供いると不便だね」って。しかも第二子妊娠てw
好きなのは、子供でも育児でもない。セックス。

やっぱりでき婚ってこういう感じの奴が多いよね。本当に気持ち悪い。
こんな馬鹿に毎月26,000円もくれてやるならドブに捨てたほうがマシだわ。
551: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/11(月) 03:45:30 ID:

>>「独身時代と同じフットワークはできない」と気づけないなんて。
ハゲド「…なんか子供いると不便だね」のセリフ信じられない!
自由が利かなくなった不満を、よりによって独身相手にぶつけてくるなんてタチ悪すぎ

その手の友達、1人だけいるけどすっごい似てる!
やっぱり車で1時間半以上かかる距離なのにすぐ休みに遊びにおいでとすぐ誘って来る子がいる

子供連れで外出るの大変だろうと思い、毎回こっちから行ってたんだけど
結局会えば、子供の話と家事の話とママ友の話ばーっか
それプラスうるさい子供の相手もさせられてゲンナリ
往復3時間もかけて運転して、毎回こんなだからめっちゃ損した気分になり
徐々に誘いに乗らなくなっていったら冷たいと言って来た

正直に、最近仕事も忙しいから休日に3時間の運転はキツイし
買い物行ったり彼氏と旅行したり、私にも色々予定があるから
いつもそっちの子持ちの生活スタイルには合わせられない、ごめんと言ったら
「子供いると自由ないし、私もたまには息抜きしたいんだよ」って逆ギレされた

その自由を奪ったのは別に私じゃないのに八つ当たりですか?そうですか

こういうタチ悪い人にはどう対応していいか本気で悩む
552: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/11(月) 04:31:48 ID:

>>549

子供産んで半年してやっと子供がいる事の不便さに気づいたのか。
さすがデキ婚w

>>551

乙。忙しくなくても3時間の運転はキツイよ。
息抜きしたいなら近場の人と遊ぶか、たまには自分が出て来いって感じだよね。
>>551
がその人の為に時間を費やさなきゃいけない義務なんてないし。
当分連絡無視したら?
553: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/11(月) 13:20:40 ID:

>>549
です。レスサンクス。

その子はもう着拒した。もっと早くすれば良かったよ。もう連絡くることに怯えなくてすむw

似たような人結構いるんですね。

その子は専門学校時代に(私は会社員)彼氏に生でされて妊娠して、
中絶費用全額を彼氏の実家まで取りに行くような人だからな。

「生はダメって言ったのに!」って怒ってたけど結局は同意じゃん!と思った。
彼氏には妊娠発覚時点で逃げられ彼氏の親に訴えたみたい。

下ろしたとき「この苦しみはやった人にしか分からないよ。」とかホザいてたけど
「……だろうな!!」としか思わないわ。

只の愚痴スレチスマン
555: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/11(月) 13:48:53 ID:

>>551

これまでその子持ちの為に、>>551
はかなり自分の時間を犠牲にしたのに、
そこまで言われたなら、もう疎遠決定!で良いんじゃないの?
大体、子持ちの自由を奪ったのは、
子持ち自身が望んで作って出した副産物だし。
こういう自己中な人は、子供の躾には激甘なのが多いから、
付き合っていても>>551
に良い事は何も無いよ。

おすすめサイト記事