戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6535


「助けて!」20ドル札を追いかけて排水溝へ入った男、身動きとれず丸2日 | がらくたGallery

3月

10

「助けて!」20ドル札を追いかけて排水溝へ入った男、身動きとれず丸2日

By ono   2014年3月10日


20140310
■排水溝は狭かった
 お金が絡むと人は変わるものです。というわけでアメリカはオクラホマ州からのニュース。排水溝に落ちたお金を追いかけたら出られなくなった人がいて大変です。
 さて、先日、通りすがりの学生が、遠くから助けを求める男の声を聞きました。耳をすますと、地面の下の方から聞こえてくるのです。学生はすぐに警察を呼び、近くの捜索を始めたのですが、男はどうやら道路わきにある排水溝に入ってしまったようで、かなり奥の方で身動きが取れなくなっているのが見つかりました。

■2、3日も出られずに
 オクラホマ警察のジョン巡査部長は、事件についてこう報告しています。
 「我々は、助けを求める叫びを聞き取ることができました。排水管のかなり奥の方で男性を発見しましたが、彼は2,3日は動けずにいたそうです。」
 もう一人の警官、アリシア氏も事件についてコメント。
 「あれほど奥まで進んでいったことも不思議ですが、それ以上に何日もあの場所で動けずにいて無事だったことは驚きです。彼は暗く湿ったパイプの中を道路から15フィート(4.5m)も奥へと進んでいて、どこかでぶつけたのか、頭にはこぶがありました。」

 どうしてこんな事態になったのかと言いますと、この男の人、20ドル札をうっかり排水溝に落としてしまったんですね。お金に困っていた男性はあきらめることができず、排水溝の蓋をあけ中へ中へと入って行ったのですが、ついに途中で動けなくなってしまった、ということのようです。
 ちなみに結局20ドルは見つからなかったんだとか。本当に骨折り損だったね。大きな怪我がなかったことだけが不幸中の幸いです。

<ネタ元:Cash-strapped man who chased dropped $20 bill into drain was stuck underground for TWO DAYS


Leave a comment


QLOOKアクセス解析