子供がいる友人との温度差に悩む人 Part11http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279070964/

811: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/30(土) 10:25:18 ID:

私の友達は、友人と遊ぶ時は子ども連れてきてそっちのけにする
タイプなんだ。
だから子どもが
「ママ―、ママ―」
って話に入ってきても
「ハイハイ、 あとでね。静かにしてね」
って感じ。明らかにないがしろ。
見てて子どもがかわいそうだし、逆にこっちが気を使う。

「子供が熱だしたから行けない~!」
っていわれたら、絶対に
「ママの友達とお出かけしたくない!」
って子どものストレスだと思ってるw
812: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/30(土) 11:01:28 ID:

>>811

うわー、まさにそういう人がウチに来たことある。
子供は母親に抱っこしてほしい感じで、健気にママ、ママ!ってアピールしてるのに
当人は「こっちで遊んでてね~」なんつってテレビ前のソファーに子供だけ移動させたりして。
母親にないがしろにされて、子供は人んちのソファーで飛び跳ね号泣。
その他、ファミレスで自分がおしゃべりに興じたいがために子供を無理矢理ベビーカーに押し込んで号泣しても知らん顔とか。
こっちが気になってオロオロしちゃうよ。母親は驚くほど涼しい顔してんだよね。
子供あんまり好きじゃないけど、さすがにこれはかわいそうだと思った。
当人以外の人間(子供・遊び相手・周囲の人々)をことごとく不快にさせるから、やっぱり安易に遊びまわる時期じゃないと思うよ。
813: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/30(土) 13:57:17 ID:

>>811

>>812

幼なじみのM子が電話でいつもそんな感じだorz
背後で泣きわめいたり「ママ!ママ~!」って声が聞こえてるのに一切無視して会話を続ける。
電話を通して聞こえて来る甲高い子供の泣き声が耳に痛いし、泣き声にかき消されてM子の声が聞き取れないから
「なんか泣いてるね、電話切ろうか?」と聞くと「ん?大丈夫だよ?」と。
あんたは大丈夫かも知れないが、こっちははっきり言って不快極まりないから最近は聞かないで
「ごめーん、泣いてるね、切るねー。じゃ!」って先にこっちから有無を言わさず切るようにしてる。
おすすめサイト記事