☆おすすめ☆


EGM
得点:10/10
コメント:
『Titanfall』は、発表時の期待に全て応えてみせた。そんなゲームは殆ど存在しないだろう。一人称マルチプレーを新たな高みへと昇華させている。

GameTrailers
得点:9.3/10
コメント:
『Titanfall』は、ゴージャスで優れたデザインのマルチプレー・マップに、色々な味が楽しめる様々なモードを備えている。ある意味野心的とも言えるが、同時に無難でもある。キャンペーンもプレーヤーを楽しませようと頑張っているが、バランスの取れた戦場を備えたマルチプレーの前では影が薄い。物語主導型体験を求める人は他を当たろう。シューターを探しているなら、『Titanfall』は君を満足させ、驚かすはず。FPSというジャンルを再定義するゲームではないが、現状を揺るがすことになるのは間違いなく、歓迎すべき前進だ。

CVG
得点:9.0/10
コメント:
良い点:
・極めて敷居が低く、エキサイティング
・計算しつくされた操作性
・卓越したデザインの多種多様なマップ

悪い点:
・勿体無さを感じるキャンペーン

手に汗握る、見事なまでのバランスの『Titanfall』は、幾つもの知的なデザインによって傑作へと昇華された極めて正統派なFPSだ。単調?確かにそうかも。だが、何という調べだろうか。

Metro GameCentral
得点:9.0/10
コメント:
良い点:
・完璧なバランスのゲームプレーとシャープな操作性
・多種多様な突発的戦略
・15の素晴らしいマップ
・素晴らしいTitanとパルクール・スキルが最高なPilot

悪い点:
・キャンペーン・マルチプレーは馬鹿げていて時間の無駄
・マップは豊富だがゲーム・モードとカスタマイズ性に乏しく、きつい開発スケジュールが透けて見える
・些細なグラフィック上の問題

補助的オプションは少ないし、バックストーリーも面白味に欠けるが、オンライン・ゲームプレーに関して言えば、『Titanfall』は今世代の倒すべきゲームとなるだろう。

GameSpot
得点:9.0/10
コメント:
良い点:
・驚異的な徒歩時の機動力
・TitanとPilotの戦闘がシームレスに絡み合っている
・ポテンシャルを秘めたムード満点のマップ

悪い点:
・キャンペーンの物語は魅力的な環境を生かしきれていない

『Titanfall』をプレーすると、エネルギーが再び沸き上がって来るかのようだ。スプリント速度、武器、ゲーム・モードなどは全て、近年で最も成功した一部のオンライン・シューターから派生したものだ。しかし、『Titanfall』は移動方法を刷新することで、対戦シューターのプレー感覚を刷新してみせている。野心的なアクションと激しく戦術的なTitanバトルを見事に融合させることで、可能性に満ちた戦場を作り出している。『Titanfall』はシューターの大きな進化であり、鮮やかさと斬新さを定番と融合させることで、スペシャルな何かを生み出している。

Machinima
得点:9.0/10
コメント:
良い点:
・驚異的なメカニック
・本質的に楽しい

悪い点:
・オプションが薄め

『Titanfall』は超ハイテンポなシューター体験で、ウォールランとシューティングの壮大な見せ場を備えた、極めて独特なプレー感覚の対戦マルチプレーである。万人にお勧めできるが、本作はあくまで一斉射撃の最初の一発であって、楽しめはするものの、このフランチャイズの真のポテンシャルはまだ眠ったままであるという点を考慮しておくべきだろう。

games(TM)
得点:9.0/10
コメント:
『Titanfall』は、戦略的に過酷なマルチプレーというわけでもなければ、極めて複雑というわけでもない。多くのアイデアは他のゲームやジャンルからの借用ということもあり、当然ながら一部が信じるような革命でもない。だが、『Titanfall』は極めてエキサイティングかつ取っ付き易く、巧みに構築されたシューターであり、繰り返し見たくさせるような見せ場を次から次へと生み出してくれる。Xbox Oneのキラー・ソフトかどうか、『Call of Duty』を倒せるかどうかなんてどうでもいい。『Titanfall』は超楽しいということだけ知っていればいいのだ。

NowGamer
得点:9.0/10
コメント:
『Titanfall』は敷居が低く、バランスが絶妙で、隅々まで楽しめるマルチプレーFPSで、人間とメックの戦闘を融合するというコンセプトを見事に実現している。

Polygon
得点:9.0/10
コメント:
『Titanfall』は、Respawnがせざるをえなかった僅かな妥協に打ち勝ったように感じられる珍しいゲームだ。壮大なキャンペーンにおけるスペクタクルと驚愕の見せ場を、ありそうもない要素を盗む大胆でハイテンポなマルチプレーに滑り込ませ、Respawnはまるでそれらがずっとそこにあったかのように輝かせている。『Titanfall』が『Modern Warfare』のような激変をもたらすことはないかもしれないが、次の大ヒット作としてのポテンシャルを実現する要素は全て出揃っている。

Joystiq
得点:4.5/5.0
コメント:
なんちゃらの戦い一辺倒でない、疾走するブーツと地面を揺るがすロボットの気まぐれなカクテルこそ、『Titanfall』の真骨頂だ。アンバランスとロボット搭乗競争こそが生命線なのである。敵もロボットを手に入れることができる平等さゆえに、そこから生まれる小競り合いが肝だ。『Titanfall』はまだ万人が満足できるバランスではないが、混み合った中を巧みかつ素早くすり抜けるデビュー作である。

AusGamers
得点:8.7/10
コメント:
良い点:
・Xbox Oneで極めて滑らかに動く
・作り手の思う壺だと分かっていても、やはりチャレンジやBurn Cardを追いかけるのが楽しい
・スキルの差別化として動きに重きを置く、これこそ今のゲームに必要だ

悪い点:
・ゲームの4割がチーム・デスマッチのバリアントなのだから、改善が不可欠なのは明白
・殆どのマップがゲームの売りである動きを生かしきれていないように感じる
・無意味なキャンペーン・モード
・Active Radar Tactical Abilityはウォールハック以外の何物でもない

『Titanfall』は非常に良く出来たシューターだ。私は、動きで他との差別化を図らせてくれるゲームが大好きなのである。なんにせよ、Respawnは本作で土台を築いたと感じる――彼らが本当に望んでいるのは、我々が『Titanfall 2』に向けて準備することなのだ。

GamesBeat
得点:82/100
コメント:
マルチプレー・オンリーのゲームなのだから、『Titanfall』は素晴らしいオプションやプレー方法を備えているべきだった。だが、本作にはそれがない。マップ数は15と充分だが、面白い新モードがないため、シングルプレー・キャンペーンがないのが詐欺のように感じられてしまう。2世代も前の『Halo 2』のようなシューターでさえ、マルチプレー・オプションは本作以上に充実していたのだ。はるかに。全てが『Titanfall 2』までの小休止に風に感じてしまう。 とはいえ、この手のゲームが好きな人にとって(シューターが嫌いなら、本作でも心変わりはしないだろう)、ゲーム自体は素晴らしい出来だ。約20時間ほどプレーした私の両手は、コントローラーを固く握り占めていたせいで痙攣を起こしそうだ――それでもまだプレーし足りない。

Video Gamer
得点:8.0/10
コメント:
良い点:
・『Call of Duty』フォーミュラの見事な進化
・ハイテンポで中毒性がある

悪い点:
・今一つ変わり映えしないマップ
・古臭いゲーム・モード

極めて良く出来たデビュー作だが、本領発揮はまだこれからだろう。

Games Radar
得点:4.0/5.0
コメント:
良い点:
・テンポの速い滑らかなFPSアクション
・Titan、雑魚敵、パルクールが壮大な見せ場を演出
・強力なレベル・デザイン

悪い点:
・ゲーム・モード不足は痛い
・Pilotのカスタマイズは物足りない
・マルチプレー「キャンペーン」にはやりがいを感じない

『Titanfall』は、お馴染みのコンセプトと革新的なアイデアを見事に融合させ、見せ場の連続を生み出している。だが、とにかく楽しいとはいえ、Respawnにはもう少しゲーム・モードで野心を見せて欲しかった。もうフラッグのキャプチャーは充分だろう。

USgamer
得点:4.0/5.0
コメント:
『Titanfall』は史上最も革新的な一人称シューターというわけではないが、非常に良く出来ていてとても楽しい。Respawn Entertainmentは、かつて『Unreal Tournament』や『Quake III Arena』といったゲームを彩ったハイテンションなシューティングを蘇らせており、そこにTitanと呼ばれる巨大な破壊的メックを融合させている。更に驚きなのは、プレー・スタイルに関係なく、極めてバランスが取れているという点だ。マルチプレー・オンリーなので、シングルプレーだけしかプレーしないという人間はお呼びじゃないが、それでも良いなら『Titanfall』を堪能できるだろう。

ほぼ高得点みたいですね
マルチはかなり楽しめそうか?



       ブログパーツ